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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

Y様
Y様 2023年8月8日

無事に契約・決済が終わったことは、感謝しています

オーナチェンジ物件で購入希望者が限られる中、買主を見つけて頂いて無事に契約・決済が終わったことは、感謝しています。
ただ、担当者の評価が高くなかったのと、かと言って大きく不満というわけではなかったので、普通の評価とさせて頂きました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数多くの不動産会社の中から当社に売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
今回、売買契約成立まで期間を少しいただいてしまいましたが、様々なご協力をいただけたことで無事にお取引を完了することが出来ました。
ただ、私の至らない点もあったかと思いますので、今後はしっかりとご満足いただけるよう努めてまいりたいと思います。
大変申し訳ございません。
今後も何かご不明点やご相談がございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。
引き続きよろしくお願いいたします。

T様
T様 2023年2月4日

担当者Aさんが可哀想だと思った

業務経験の浅い担当者Aさんは頑張っているが、上司と担当者Bさんのフォローがない。
有能な社員を育てる気がない。
そんな環境にいる担当者Aさんが可哀想だと思った。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。
社内での連携にいたらないところがあり、ご迷惑をおかけしてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容は社内で共有させていただき、改善に努めてまいります。
真摯に受け止め、今後のお取引に活かして参りたく存じます。

H様
H様 2022年11月26日

きちんとされていました

聞いたら、きちんと答えてくれました。
実際に売却の話が進んだときの買主さんからの要望に対する提案も、きちんとされていました。
担当者の方以外が内覧に来るときの連携不足や連絡内容の不足など、不安に思うことは何度かありました。
なかなか売れなかったので、金額を下げる以外に提案はないものかと思いました。
東急リバブルさんで売りに出しているのに、宛名付きで売却の案内が定期的に届くことが気になりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にご売却のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
社内での連携面に至らないところがあり、ご迷惑をおかけしてしまいまして、大変失礼いたしました。
ご指摘いただきました内容は社内で共有させていただき、改善に努め、より良いサービスをお客様に提供できるようにしてまいります。
また機会がございましたら、是非ご相談ください。

お客様評価

2
A様
A様 2022年9月6日

他店と比較して融通が利かない

他店と比較して融通が利かない。
最終払い込み時よりは早い時期に支払いを完了しましたので、引渡し時期の1日前に鍵を渡して欲しかったが「規則で渡せない」との事だった。
通常鍵は3個のはずですが2個しかなかった。
2個が普通ですか?
返信用の封筒に84円の切手も貼って無かった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
購入物件の鍵を物件引き渡し前にお客様にお渡しすることは禁じられているため、A様のご要望にお応えすることができず、誠に申し訳ございません。
また、鍵の本数につきましては、中古物件の為、本数が少ないこともございます。
鍵の本数が少ない場合は予めお客様にその旨をお伝えするべきでしたが、事前のお伝えが不足しておりましたこと、お詫び申し上げます。
返信用封筒の件につきましても配慮が欠けており大変失礼いたしました。
ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、今後の営業活動を誠心誠意努めてまいります。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

2
I様
I様 2020年10月28日

嫌な顔せず、対応いただきました

いろいろお手数をかける事も多く、お世話になりました。
担当者さんはとても物静かで、言葉使いも丁寧で、優しい感じでした。
営業さんにしては、少し物足りないというか…?こちらが不安になる…?というか、たくさんのお客様をかかえてのお仕事だとは思いますが…もっと、連絡・やりとりをまめにして、あと笑顔がなかった気がします。
これでいいのかな?と不安になる事が多々ありました。
とは言え、何かとお手間をかけ、めんどくさい客だったな…と…嫌な顔せず、対応いただきました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社を不動産お取引の窓口にご指名いただき誠にありがとうございます。
無事お取引が完了できたのは、I様のご協力があったからこそと考えております。
また、お気づきの点をご指摘いただき誠にありがとうございます。
より安心していただけるお住換えをご提供できるよう、ご指摘事項の改善に精進して参ります。
今後も不動産に関するご不明点がございましたら、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
改めましてこの度は誠にありがとうございました。

お客様評価

2
K様
K様 2020年10月14日

契約の時など気を使って頂き、本当に助かりました

この度は大変お世話になりました。
金額の交渉では親身になって対応して頂き、ありがとうございました。
希望していた物件を契約する事が出来、本当に良かったです。
小さい子供がいる為、契約の時など気を使って頂き、本当に助かりました。
また宜しくお願い致します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社横浜センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
初めてのマンションの購入で不安な面もあったかと思いますが、無事にスムーズにお引渡しすることができ、本当に良かったです。
余りない機会かと思いますが、また不動産でお困りの際は、またご利用したいと思っていただけるような「店舗」「営業担当者」を目指し、精進して参ります。

K様
K様 2020年7月27日

とても残念な気持ちになりました

物件問合せや現地案内の時までは高評価でしたが、契約が進むにつれて、また契約後はこちらからの質問が増えました。
引渡し当日にはマンションのルールや細かい説明はなく、自分の手で調べる事となった。
総合的に見ると、契約するまでは手厚いが、その後は回答のレス含めてこなしている様にしか思えませんでした。
こちらは一生の買い物をしているので、とても残念な気持ちになりました。
数ある購入者の一人かもしれませんが、そう言ったことから会社の評判にも関わってくると思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご契約自体は非常にタイトなスケジュールの中、ご協力を頂きまして大変助かりました。
ありがとうございます。
ご指摘を頂きました契約後のご説明に関しては、K様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
またお引渡し後の資料や管理会社との調整など、私の配慮が足りず大変お手数をお掛けしてしまいました。
今後は、ご契約、ご決済後もお客様へご不便をおかけすることなく、ご満足いただけるように努めて参ります。
率直なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

お客様評価

2
T様
T様 2019年4月3日

もう少し高い金額で売りたかったなと思いました

担当者の誠実でまじめな対応に好感を持ちましたが、あまりに早く売却が決まり、何がなんだかわかりません。
(まんがくと言ってましたが、始めての言葉で良く意味がわかりませんでした。)
半年位はかけて、もう少し高い金額で売りたかったなと思いました。
リバブル様のペースであっというまに終わってしまいました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
多少時間がかかっても良いので高い売却価格にチャレンジしたいというお客様のご意向、しっかりと汲み取ることが出来ず申し訳ございませんでした。
早期に購入の方が現れたことはよかったとは思いますが、それが逆にお気持ちに反する形になってしまったこと反省しております。
また、専門的な言葉を使ってしまい、お客様に分かりづかい言葉遣いになってしまったこと、深く反省しております。
今後はお客様の立場に立ったご売却を進めることが出来ますよう、しっかりと努めて参ります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

お客様評価

2
E様
E様 2018年8月4日

安心してお取り引きが出来ました

知識があり、しっかりとした印象があったので、安心してお取り引きが出来ました。

東急リバブル

センターからの返答

E様のお住替えのお手伝いができ、とても嬉しく思います。
今後も私でお手伝いできることがありましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

お客様評価

2
K様
K様 2018年5月24日

満足な所もあり不満な所もある

私の会社の都合で、売主にご迷惑をおかけしそうになった時は、誠意にご対応いただけた。
その点についてはとても感謝しているし、大変満足である。
しかし、売主への残代金支払の件で売主からの要望があった時に、担当者から「まだ契約書は確認していないが、この要望は可能か」との問い合わせがあった。
それはまず契約書を確認してからこちらに連絡すべきでは?と思う。
結果、契約書上は問題なかったが、問題があればその話自体は通らないとのことであったため。
依頼した見積りを忘れられていたことが残念。
繰り上げ返済の方法について、物件契約時は、インターネットでやると無料ででき、引き渡後その方法を教えると言っていたのに、いざ引渡当日の最後改めて教えて下さいねと伝えると、ローンを組んだ銀行の担当者に聞いた方が良いと言われ、まあそんなもんかという気持ちにはなった。
こちらは、物件問い合わせから対応してもらっている担当者を信頼して聞いているのであって、ローン契約等の1・2回しか会っていない銀行の担当者にそれを聞こうとは思わない。
約1年の間のお付き合いとなり、たくさんお世話になって良い物件を紹介していただいて感謝しているが、所々で残念だと思うことがあった。
担当者からするといち顧客かもしれないが、私たちからすると、その担当者と上司しか知らない為、言われた事は印象に残る。
満足な所もあり不満な所もある。
他のお客さんに接するときは、改善されている事を願って記入致します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
お取引にご満足頂けなかった点、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた貴重なお言葉は、今後のお取引に活かせるように精進して参ります。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

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