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お客様評価

2
M様
M様 2019年12月16日

一般常識から考えるとおかしいと思います

我家案件がイレギュラーであったとは思っていますが、契約後引渡し迄の貴社業務ルーティンを見直しされた方が良いと思います。
我家案件内容
・契約後、我家の都合から引渡しが半年後と期間が長かった事もありますが、買主仲介業者の不手際により隣家とトラブルとなり、決済日前日夜に決済できないとの連絡を頂きました。
貴社業務ルーティン見直し要望事項
1.契約後引渡し迄に売主としてすべき事項の整理とアドバイス。
2.トラブル発生時の対応。
(担当者だけでは難しいし、売主としても不安)
3.相手仲介業者への多段階アプローチ。
(相手仲介業者の営業担当のみへのアプローチでは、なかなか解決しない事多し)
これは貴社でできる事ではないですが…。
契約から引渡しまで長期間ある場合、時間経過にスライドさせた違約金の設定が必要と思います。
売主だろうが、買主だろうが、その期間活動が出来ない時間を無汰に過ごすので、一般常識から考えるとおかしいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は浦和センターをご利用して頂きまして、誠にありがとうございました。
M様よりご指摘をいただきました今回の取引につきましては、不動産売買の進め方、契約書の内容以外で突発的に起きてしまったイレギュラーケースの対応の仕方が、売主様のM様に対してご不安を募らせる結果に繋がりまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きました事項に関して、振り返りを実施し、反省・改善等を実施し、よりお客様の立場に立った対応が出来るように私どもが成長し、それがお客様の期待と安心感に繋がるように努めて参りたいと誓います。
不動産に関して、ご相談がございましたら、気兼ねなくご連絡ください。
今後とも引き続きよろしくお願い致します。