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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
N様
N様 2023年8月5日

信頼もできる営業担当の方です

担当者さんには、非常にお世話になりました。
信頼もできる営業担当の方です。
取引途中で異動になってしまい、残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は綱島センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
非常に長いお付き合いとなりましたが、最終局面で私(前任者)が転勤となり、N様におかれましてはご心配やご不安、ご不満を抱かせてしまうような結果となり、大変申し訳ございません。
不動産を介し人と人を繋ぐ我々の業務において、弊社では社会的、法的責務さえ負えばそれで良しとはされておらず、お客様に満足感、さらにその先に感動を生むような取引経験の実現を目指しております。
そのようなビジョンの下で今回のような結果はいささかレベルが低く、恥ずべき結果に値します。
今回のお取引のご感想を真摯に受け止め、改善を図ってまいりますが、この場を借り改めてお詫び申し上げます。

お客様評価

2
S様
S様 2023年6月18日

信頼という点では欠けるものがありました

前オーナー様とのやりとり、こちらからの希望を叶えていただいたことは、とてもありがたく感じています。
一方で、専門用語を並べられ、言葉がわからないと思うような回答を得ることがありました。
また、メールの連絡であったり、ショートメールでの連絡があったり、統一してほしいと思うことなどもありました。
契約についての不安はありませんでしたが、信頼という点では欠けるものがありました。
司法書士の先生も、会話もできず淡白な対応、遅く来て早く帰る、気配りも挨拶もできない方で付き合いたくないと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
ご連絡のやり取り、司法書士につきまして至らない点が多くご迷惑をおかけいたしました。
そのような中でも売主様とのご条件を調整できたこと大変うれしく思います。
今後はこのようなことがないように誠心誠意努めて参ります。

お客様評価

2
F様
F様 2022年10月6日

少々戸惑うこともあった

担当者の方には丁寧な対応をしてもらったと思うが、実際の購入までにあまり時間がなく、急かされているように感じることもあった。
おそらく、私達の性格と合っていなかっただけかもしれないが、少々戸惑うこともあった。

東急リバブル

センターからの返答

F様、この度は当社をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご検討頂きましたのが、人気エリアの残り少ない状況の不動産でした為、ご判断いただけて良かったです。
今後は、お客様のスピード感も考慮をしながら、より満足感の高いお取引を目指して参ります。

お客様評価

2
S様
S様 2022年9月1日

東急さんにお願いして良かった

お人柄も良く接客態度等は何の問題もありませんが、時折経験不足なのが感じられました。
鍵を引き渡す際にも印鑑が必要なことを知らされず、自宅まで取りに帰る事になりました。
全体としては東急さんにお願いして良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にご売却のご依頼をいただきまして誠に有難うございました。
今後はより「東急リバブルに任せてよかった」と思っていただけるように頑張ります。

M様
M様 2021年4月6日

全体的に説明不足の印象を受けた

良かった点
少し金額の高めの物件を見に行った際、毎月の支払いがかなり高額になると言われて、少し傷つきましたが、後になって現実的なアドバイスと認識し、良いアドバイスだと感じています。
悪かった点
税制に関することについて、説明がなかったので自分で調べることが多かった。
原則、売主負担である故障していたインターホンの修理について、なぜか買主負担にしてほしいと言われたのが夫婦ともども理解できなかった。
意見
全体的に説明不足の印象を受けた。
業界用語を知らない私たち夫婦が初めて説明を受けた際、よく理解できなかった。
たとえば「決済」とは何をするのかネットで調べて理解した。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社綱島センターをご利用いただきまして、ありがとうございます。
また、不動産購入のご契約、誠におめでとうございます。
この度は私のご対応について、至らない点があり、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かして参ります。
何卒、よろしくお願い致します。

K様
K様 2019年7月9日

情報に誤りがたまにあった

売買全体を通しては、良くして頂いた。
たまに、こちらの意図が伝わっていない事があった。
情報に誤りがたまにあった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
担当して至らない点がありましたことにつきましては、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴したお言葉を、今後の営業活動に活かして参りたいと思います。
今後とも、弊社共々、宜しくお願い申し上げます。

S様
S様 2019年1月22日

本来の顧客満足は得られないと思います

(最後のご担当者のことではないですが)
当初契約させて頂いた方(上司)~二番目の方(部下)~三番目の方と担当者が何回もコロコロ変わり困惑しました。
一番目の方は契約時の印象(意気込み)と具体的な活動にも差を感じました。
特に二番目の方はすぐにお辞めになり最後の印象も最悪でした。
上記をお伝えしたのもあり、三番目の方にはとてもよく頑張って頂きました。
(※この間はこちらであえて希望して、吉方位の関係でセンターを日吉から綱島に変えて頂きました。
最後の方は「アンケートはとりあえず何も考えず5をつけて下さい、僕のボーナスに関わってくるので」とおっしゃっていた最後の言葉がとても信じられません。
その言葉でイメージがガタ落ちし、逆にとってもがっかりしました。
それでは本来の顧客満足は得られないと思います。
本当の意味での教育を徹底して頂きたいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
当社をご利用頂いて良かったとお客様からおっしゃって頂ける様に、本来の顧客満足を振り返り1つ1つの行動、言動により厳しく気を付けて、お客様に対して純粋な気持ちでご対応して参ります。
大変恐縮ですが、お客様から頂きました貴重なご意見を糧にお客様目線の意識をより高く持ち、更なるサービス向上に努めていきます。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

2
H様
H様 2017年10月10日

客観的過ぎると感じました

非常に真面目で誠実な方だと思いますが、客観的過ぎると感じました。
買い主の方からのオファーをそのままこちらにお伝え頂く印象が強く、ご自身の提案やご意見を頂戴できるとありがたかったと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご資産のご売却に弊社東急リバブルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
H様のご売却のお手伝いができましたこと大変光栄でございます。
諸条件の調整では、H様のお気持ちに寄り添い、ご提案申し上げれば良かったと反省しております。
H様から頂いたお言葉を胸に、よりお客様の立場で考え、より一層ご満足いただけるよう、日々精進して参ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

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