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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
H様
H様 2022年2月18日

特典(おまけ)をつけた方がよい

東急の優待特典会員グループの特典(おまけ)をつけた方がよい。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度はご売却をお任せ頂きありがとうございました。
ご指摘いただきました特典につきましては、本社含め改善できるよう努めて参ります。
また不動産の事でお困りごとがございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

T様
T様 2021年7月14日

細かくやりとりしてくださり安心できた

キャリアメッセージも使い、細かくやりとりしてくださり安心できた。
今の時代、emailだけではコミュニケーション不足になるし、めんどうだと思うので。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご所有不動産のご売却に際し弊社をご利用頂き誠に有難うございました。
一般媒介契約にてご依頼頂き、その際既に他社については既に販売活動を開始していた状態で、弊社としては、スタートから出遅れておりましたが、他センターとの情報共有の結果、弊社で売却のお手伝いをすることができました。
T様にご満足頂けたのであれば大変嬉しく思います。
コロナ禍の状況で、営業マンとの接触を懸念するお客様もこれからもしばらく多いかと思います。
T様に頂いたご意見を参考に、引き続き、お客様の気持ちに寄り添った営業を心掛けて参ります。
この度は、有難うございました。

お客様評価

3
O様
O様 2021年1月14日

最終的に購入出来て良かったと思います

このたびはありがとうございました。
初めての購入で分からない事だらけでしたが、友人等に聞いた情報について聞いた事しか答えてもらえず、担当の方はいっしょうけんめいだったのは分かりますが、順序などすすみ具合いがスムーズにいきませんでした。
物件情報も、私がネットで調べた事もあり、他の店舗が関っているものも紹介して欲しかったです。
今の物件が気に入ったので良かったのですが。
ローン控除などの説明なく、少し不安は残りますが、最終的に購入出来て良かったと思います。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、不動産購入にあたり弊社をご利用頂き誠に有難うございました。
お仕事柄お休みも少なく非常にお忙しい中で、ローンの手続きやリフォームの打ち合わせなどご協力頂く部分が非常に多くそんな中でもお時間を作って頂き有難うございました。
そんなO様のスケジュールを考慮して私が段取り良く進めていけなかった事、非常に反省しております。
今回のお取引を今後の業務に生かせるよう日々努力して参ります。
この度は、有難うございました。

K様
K様 2020年3月19日

本気で動き出すまでに、時間がかかりすぎる

九州ー関東ということもあってか、細かい連絡も最初はなく、非常に不安でした。
本気で動き出すまでに、時間がかかりすぎる。
また、同社内から、同マンションの別の売却を出すことも不可解。
情報を共有しなければいけないものではないのか?
売却まで、少し時間がかかったが、売却が決まってからは、スムーズで助かった。
最終的に、多少のプラスで売却でき、満足はしている。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は鴨居センターをご利用いただき、ありがとうございました。
細かい連絡が少なかったというご指摘、大変申し訳ありません。
また、弊社内での情報共有不足の点は社内にて問題提起させて頂きたいと思います。
ご売却まで時間がかかってしまい、K様に大変ご不安を抱かせてしまい申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました事項を反省点とし、今後のお客様対応を注意して参ります。

お客様評価

3
M様
M様 2020年2月19日

少し納得がいかない

¥●●●●万で売出し、結果¥●●●●万で売却。
あまり活動としては特別なことは出来ないかもしれないが、少し納得がいかない。
経緯の説明、相談をしながら、双方了承の上での販売なので問題はありません。
しかし納得がいかないです。
マンション販売は初めてなので、他社との比較はできないが、「やるだけのことをやっている」感や「他社が対応したとしても同じである」というくらいの納得感がほしい。

東急リバブル

センターからの返答

M様
この度はご売却に携わらせていただき、誠にありがとうございました。
また、ご納得いただけるご売却活動ができず、申し訳ございませんでした。
今後はM様のアドバイスを生かし、より売主様に寄り添ったご報告・営業活動ができますよう努力してまいります。

お客様評価

3
S様
S様 2019年4月3日

それぞれの担当者どうしの連絡が悪かったと思います

今回の取引は直接の取引ではなかったのでコメントがむずかしいです。
ただ、それぞれの担当者どうしの連絡が悪かったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社、鴨居センターをご利用いただき、ありがとうございます。
また、担当者の連絡不備をお詫び申し上げます。
S様にご指摘いただきました事項を、再度確認し、担当者同士がしっかりとした連絡をしながら、今後の取引をしていきたいと思います。

お客様評価

3
K様
K様 2019年3月26日

資金の準備などスムーズに進められたのが良かった

同じ物件を他の店よりも早く内覧できる事になり、こちらの店舗でのお取引となりました。
年末年始のお休みが短かかったのでしょうか?
その点で資金の準備などスムーズに進められたのが良かった点です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社鴨居センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
引き渡し後の不具合などがあり、ご迷惑をお掛けしました。
お近くになりますので、お困り事がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
今後も、末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。

お客様評価

3
Y様
Y様 2018年10月31日

お客の立場にじっくり立って下さい

①内覧から購入までの感想で、”急がされた感”がややありました。
もう少しじっくり検討したいのに、他の購入者がいる!等の情報は、あまり感じがよくありません。
私たちが急ぐのではなく、”急がされた感”は、いくら商売とはいえ、安い買物ではないので、あまり感じが良くありません。
結果は同じ(買う・買わない)でも、お客の立場にじっくり立って下さい。
大きな買物をし、生活環境も変わることになり、不安も一緒に買うわけですから、”想いを致す”心が大切だと思います。
トントン拍子に話しが進めばよいわけではないことに、思いをめぐらせて下さい。
②良かった点はアンケートに反映させました。
③バリアフリーといっても、洗面所に段差があった。
④システムキッチンのグレードが低い。
ガスコンロにタイマーがなく、引き出しで不便。
ハッチ式がよい。
⑤冷蔵庫がガス台前で使いにくい。
出入口の方がよい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社鴨居センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
Y様にそのような思いを抱かせてしまい、申し訳ありません。
ご指摘のお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
今後に活かしていける様、日々精進してまいります。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

3
T様
T様 2018年7月17日

残金日の延期が2回有りとても不安になりました

今回東急リバブルさんに売却依頼をお願いしたのは初めてでした。
最初の担当者A様はとても応対が良く、近隣の方の承諾書・測量等大変お世話になりました。
すぐに買主の方の申込が入り、契約までは順調でしたが、その後残金日の延期が2回有りとても不安になりました。
結果は違約となりました。
別の業者に依頼しようと思いましたが、引継ぎお願いした方がスムーズに売却できると思い再度お願いしました。
その後担当者Aさんはご転勤、担当者Bさんに引継されその結果買主の申込が入り、順調に残金まで終了する事が出来まして有難うございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、色々ご心配をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。
今回の残金日の延期については、買主様の止む無い事情によるものでしたが、こういったことが起きないよう、私どもがしっかりサポートしていかなければならないことを改めて認識し、反省致しております。
残代金決済が無事完了した時に、「ありがとう」と仰って頂いたことは今でも覚えています。
こちらこそありがとうございました。
機会がございましたら、是非ともまた東急リバブルをご利用下さいませ。
今度こそ、スムーズにストレスなく、しっかりとサポートさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

N様
N様 2018年1月5日

もう少しくわしく教えて頂きたかった

初めての物件売却だったのでローン返済や税金対策面などで、もう少しくわしく教えて頂きたかったです。
営業スタンス的には信頼出来、押し売り的な(他社)印象もなく良かったと思います。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブル鴨居センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
住宅ローンのご返済手続きについての詳しいご説明が欠けており、N様にご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今後はお客様がご不安にならないよう、販売活動スケジュール、売買契約のお手続きなどのご説明・ご提案を行うよう心掛けてまいります。
お困りのことがありましたら、いつでもお気軽にお声掛け下さい。今後ともご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

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