仙台
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Y様
Y様 2018年9月4日

担当者はしっかりと知識をもった上で営業してほしい

担当者はしっかりと知識をもった上で営業してほしいと思います。
充分な説明が足りてないことは後から分かったことで、購入後色々と大変な思いもあったりして、もし次回東急リバブルと取引をするとするならもうちょっとベテランの方でお願いしたいと思います。
以上。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中アンケートにご協力頂きまして、ありがとうございます。
今回、Y様にご指摘頂きました通り、十分なご説明などが不足していたと思います。
ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ございませんでした。
今後につきましては、ご指摘頂きました事を深く反省し、繰り返すことの無いよう努めてまいります。
この度は、貴重なご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございました。

S様
S様 2018年8月16日

きちんと説明して欲しかった

いつも感じ良く接して頂いたことはとても良かったです。
引き渡しの際に、物件の不備や破損箇所についての確認、及び説明が不十分だったと思います。
中古物件だからといって悪いところがあるのはあたりまえといった風ではなく、そこをきちんと説明して欲しかったです。
それがあれば購入後のリフォームも、もっとスムーズに業者と打ち合わせが出来たのにと思っています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中アンケートにご協力頂きまして、ありがとうございます。
今回、S様にご指摘頂きました通り、お客様の立場に立ったご説明などが不足していたと思います。ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ございませんでした。
今後につきましては、ご指摘頂きました事を深く反省し、繰り返すことの無いよう努めてまいります。この度は、貴重なご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございました。

M様
M様 2017年8月17日

リフォームや修理が必須であるような誘導があった

①我々としては、「現況」での売却という考えでいたが、販売契約後に、さまざまなリフォームや修理が、あたかも必須であるような、巧みな誘導があり、振り回され続けた、という印象です。
② ①と重複しますが、東急リバブルの検査に合格したはずなのに、その後に見つかった小さな不具合について「・・・・なんですが・・」と何度も「注文」されて閉口しました。
③半年ほどの契約期間プラス1ヶ月?が切れたところで、打切ろうとした矢先に買い手が現れてつい、そのまま売却をしましたが、ほとほと疲れました。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は大変申し訳ございませんでした。また、お忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
ご依頼後の販売方法につきまして、十分なご説明ができなかったこと、ご納得のいくお取引ができなかったこと、M様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
M様からいただいたご意見を真摯に受け止め、今後の業務を改めて参りたいと強く思っております。
この度はありがとうございました。

K様
K様 2017年6月16日

正直不信感を抱きました

ネットの一括査定で、一番評価額が高く条件の良いリバブルさんに売却をお願いしました。
担当の方も感じ良く説明等していただきましたが、結果として、高い価格で売り出したが問い合わせがほとんどなく一番売れると言われる3月が過ぎ、4月に入るとすぐ下取りの話し(当初の売り出し価格より700万程低い)をされました。
それなら3月にもっと低い額で売り出しをすすめられた方が良かったと正直不信感を抱きました。
「そんなに高く売れるものなのか?」と問いかけた時に「市場がそうですから」と言われたので私達は素直に信じてしまいました。
担当の方には下取り価格を少し上げる努力をしていただいたようですが、納得のいかない取引となり残念です。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は大変申し訳ございませんでした。
販売方法に関しまして、ご納得のいくご説明とご提案ができなかったこと,、結果として、ご納得のいくお取引ができなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
今後は、市況の確認を再度徹底して行い、ご納得頂ける不動産お取引ができるよう、日々の業務に精進して参ります。
お忙しいところ貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

O様
O様 2017年4月10日

上司がしっかり指導・確認等をしてほしい

契約が進んでいく中で、問い合わせた事に対して、「確認します」の返答後何も連絡ないことが何度かありました。
また、資金計画書などを作成依頼しても、週末まで作成しますと言ったまま連絡がなく期日後こちらから再度連絡すると、今から作成しますとの事で、その日の夜に作成されたり、引き渡し日が近づいてきても一向に準備する書類そして最終金額についても連絡がなく、こちらから連絡して教えてもらい、ギリギリまでバタバタする始末でした。
一番最初に説明のあった不動産購入の流れで、最后までこちらで責任もってサポートしますと言われ、期待と好感を持っていたのに購入后の税務的な申請手続きについては、引渡し手続きの際、売主さんは司法書士さんと他の担当者に○○の書類は税務申請に使えるから忘れずに提出した方がいいですよなどアドバイスされていたのに対して、私たちの方は、税務署にきいて下さいの一言で終わってしまいました。こちらとしては、何もかも初めてのことなので、そういったこまかい情報なども教えてほしかったので、とてもガッカリしました。
その他キリがないくらい対応に疑問不満はありますが、結局最後に分かったことですが、担当者は新人であったこと、それにしても新人が対応するのであれば、その上司がしっかり、指導・確認等をしてほしいものです。
1つ2ついいことがあっても対応の不満が続けばすべてマイナスに、今後同じ思いをするような方がいないことを願います。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は誠に申し訳ございませんでした。
ご依頼された事の失念、ご連絡不足、ご提案不足、O様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
日々の報連相を徹底するとともに、お客様へのご連絡のタイミングを共有し、一歩先のご提案が出来るよう指導してまいります。
いただいたご指摘を糧に、今後このようなことが無いよう所内にて共有を図り、社員一同精進してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
お忙しいところ、貴重なご意見いただきまして誠にありがとうございました。

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