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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
O様
O様 2021年11月17日

少々トラブルになり残念な思いをしました

提案価格が実際の相場より低く、後で後悔した。
じっくり検討する暇もなく、全てが買主主導で強引でした。
引き渡し時期の猶予について、「言った言わない」で妻と担当者で少々トラブルになり、残念な思いをしました。
色々な意味で大変勉強させていただきました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてご売却のご相談をいただき誠にありがとうございました。
お気持ちにそった丁寧なご提案ができておらず、大変申し訳ございませんでした。
O様にご指摘頂いたことを意識して業務に取り組んでまいりたいと存じます。
お忙しいところ、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

1
M様
M様 2021年5月14日

最後まで責任を持ってのフォローがなかった

初めての売買契約だったので、気持ち良く取り引きをしたかったが、以下の事が気になった。
・約束の時間に来なかった。
それに関し謝罪がなかった。
・決済の方法についての説明が遅く(銀行取り引き)分かりにくかった。
あまりにギリギリで不安になり、こちら側から質問をした。
・六曜関係なく仏滅の日に契約をさせられた。
安いお買い物ではない為、良き日に契約をしたかった。
・売り主について、とても良くない表現をしていて、聞いていて不快な気持ちになった。
・決済当日皆で物件を見に行ったが、挨拶も無しにいなくなっていた。
・最後まで責任を持ってのフォローがなかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、不愉快なお気持ちでの取引となってしまい大変申し訳ございませんでした。
私、担当者として全てにおいて配慮が足りておりませんでした。
今後、このようなことが無いように、業務に取り組んでいきたいと思います。
本当に、申し訳ございませんでした。

お客様評価

1
S様
S様 2020年4月27日

デリカシーが足りないと思いました

急なお問い合わせで、紹介から引渡しまで1ヵ月でした。
リフォームの済んでいない物件や、居住中の物件を紹介いただいても、厳しいと感じました。
そのような状況下なので、こちらが知りたい購入の流れや住宅ローンの事など、もっと先どりでご案内いただきたかったと思います。
また住宅ローンについては、銀行の担当者につないでいただいてようやく理解が深まった為、一番大事な事ですし、もっと早く担当者のお話を伺う事ができたら気持ちが楽でした。
売買代金決済の書類に数字のミスがあったので再提出をお願いしたところ、所長の印が省略されており、大事な書類について組織としてのチェック機能が働いていないと疑いました。
また当日、売主の面前でこちらのローンの額を口にするなど、デリカシーが足りないと思いました。
短時間で全て済ませたいという姿勢に思えたので、こちらとしては当日の前でも構わないのでお時間を作っていただきたかったです。

東急リバブル

センターからの返答

ご期待に沿えず申し訳ございません。
ご契約からお引渡しまでのご案内につきまして、私の応対が不十分であり本当に申し訳ございませんでした。
以後このような事がないよう努めてまいります。
S様からいただいたお言葉を今後の営業活動に活かしてまいります。
今後、何かお手伝いができることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
何卒、よろしくお願いいたします。

お客様評価

1
O様
O様 2018年5月16日

こちらからも”もう関わりたくありません”

今回まず大手ハウスメーカーの方に、探している地域の土地があるか相談し、良さそうな物件だったので、購入する事に決めました。
途中御社担当者Aさんに代わりましたが、契約内容や打ち合わせ日時等を把握せず連絡をして来ました。
こちらも仕事柄営業職ですので、お客様を不安にさせ、また”何も把握しないまま連絡して来る”のは有り得ません。
担当者Bさんも、自分が連絡したい時には何回も連絡をして来て、こちらからの問合せには何日もかかり、正直この土地だったから契約したものの、不快でしかありませんでした。
契約日には、御社が定休日だったのかも知れません。
ただ、指定されたのはそちらにも関わらず、接客・営業職とは思えない態度で夫婦でビックリいたしました。
契約が終了し帰る時、エレベータ前では”もう関わる事もないので”と仰っていた事、担当者Aさんと担当者Bさんの対応で御社の社風なのだなと感じ、今後土地を探す知人には東急リバブルはやめておいた方が良いよ、せっかくの家づくりがイラつく思いをするから・・・と話したいと思います。
管理職からの挨拶なんて一切ありません。
もし、あったとしてもこちらはその様には感じておりません。
代理店(仲介)手数料を払う程の会社ではないとこの契約を通じて学ばせていただきました。
こちらからも”もう関わりたくありません”。

東急リバブル

センターからの返答

この度のお取引では、大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。
引継ぎ不十分な中での担当者の変更や不適切なタイミングでご連絡、接客・営業態度等、度重なる失礼につきましては、私の至らぬところでございます。
O様より頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後の営業活動に精進して参りたいと存じます。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
この度は、多大なご迷惑をおかけして、心から申し訳なく、深くお詫びいたします。

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