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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
U様
U様 2023年4月29日

こちらの考えを汲み取り動いていただけた

売却側担当者は業務経験が浅く、説明内容について事前の社内確認、教育が十分でないと感じた。
購入側はベテラン社員であったが、過度に販売促進することなく、こちらの考えを汲み取り動いていただけた。
評価出来る営業対応であり、その方が担当者で良かった。

東急リバブル

センターからの返答

U様、この度は、西宮北口センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数ある不動産会社の中から当社をお選びいただきましたことに感謝いたします。
ご契約後、U様にご不安な思いをさせてしまいましたことに関しまして心よりお詫び申し上げます。
U様より頂きました貴重なご意見、ご指摘事項をしっかりと受け止め、社員教育をより一層努めて参ります。
ご心配をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
今後ともご相談などいただけますと幸いです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
A様
A様 2023年3月4日

気をつけていただきたいです

良かった点は、高く売れたことです。
最初は高く設定していてなかなか問い合わせが入らず、●●●万円価格を下げましたが、その後は根気よく待ちましょうと言われて待ってて良かったです。
担当者Aさんも頑張ってくれてましたが、私としてはペアで仕事されてる担当者Bさんの方がよりきめ細かく説明していただいて分かりやすく、信頼できました。
相談しても的確なアドバイスがあり、安心して任せられるという感じがしました。
担当者Aさんは少し言葉足らずのところがあって、私としては初めての住み替えなので、もう少し色んなアドバイスや情報をこちらから言わなくても教えていただきたかったなぁ、というのが正直な感想です。
まだ業務経験が浅いとお聞きしてたので仕方ないかもしれませんが、これからに期待してます。
あと1つクレームですが、売却したマンションにエアコンをつけていたのですが、購入者様を案内された時にエアコンの動作確認をされたようで、そのままスイッチを消さずに3日間エアコンをつけっぱなしの状態が続いてました。
たまたま大規模修繕中で立ち会いが必要とのことで、私がマンションに行って気づいたから良かったですが、何もなければそのままつけっぱなしで、電気代がすごいことになってたんだろうなと思います。
気をつけていただきたいです。
色々書きましたが、この度は高額で売却できたので満足してます。
有難うございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、お住み替えのご相談を頂きまして、誠にありがとうございます。
A様とは、ご購入からご売却まで、半年以上のお付き合いになります。
お住み替えは同時に購入と売却を伴いますので、その中で、プロとしてA様にご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
また、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
A様の協力もあり、ご自宅を高くご売却することができ、ご満足していただけたこと、担当として大変嬉しい限りでございます。
引き続き宜しくお願い致します。

お客様評価

4
S様
S様 2022年12月12日

充分な引き継が行なわれたかはやや不満

契約から成約に至るまでに、御社の担当者が2名入替りました。
その引き継ぎに際して、当該物件の諸問題や電力会社との地役権、境界標etc.について、充分な引き継が行なわれたかはやや不満。
売買契約の締結直前になって、当該物件のセット・バックの問題や境界標の問題が、買主とのつめが不十分で一ヶ月締結が延びた点も不満が残ります。
今回購入されたお客様は、当初建物のリフォームを考えておられましたが、新築へとシフトされました。
ここに至るまでのお客様と御社の担当者との仲介活動の中で、お客様に寄り添ったコミュニケーションが充分になされたものと思われ、良かった点だったと思います。
実は、御社と媒介契約をかわす前に、他社Z社・Y社・X社と物件査定をお願いしました。
その際、当該物件に対するそれぞれの対応の仕方がやはり微妙に違っており、総じてあまり良くない印象をもっております。
先祖や親から相続した物件は、何といっても、それぞれが思いのこもった大切な資産です。
それを手放す売り主の気持に寄り添った営業を期待します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
複数社の中から東急リバブルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。
買主様が見つかり、ご契約まで相当なお時間を頂戴しましてお詫び申し上げます。
併せて、何度も現地確認のお時間を頂戴しましてありがとうございました。
長年のお付き合いではございましたが、無事に買主様が見つかり、ホッとしております。
こちらの要望にお応え頂きまして、無事ご契約することが出来ました。
本当にありがとうございます。
引き続き、お悩み等ございましたらご相談頂けましたら幸いです。
解決できます様、尽力して取り組んで参ります。

お客様評価

4
S様
S様 2022年12月10日

すぐに返信をいただき、ありがたい

担当の方は非常に丁寧です。
私どもは年寄りですのでSNSは苦手ではありますが、いつもこちらからのお願いや疑問に関してはすぐに返信をいただき、ありがたいと思っております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社に住み替えのご相談をいただきありがとうございました。
また、お忙しい中アンケートへのご協力をいただき誠にありがとうございます。
今後も何かお困りごとがあれば、すぐに相談していただければと思います。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

お客様評価

4
M様
M様 2019年4月11日

フォローがあったため全体的には満足だったと感じる

希望していた物件を優先して見学、紹介頂き、接客態度にも好感が持てた。
一方で、入居にあたり、こちらが問い合わせた内容をスムーズに得られず、同じ内容の質問を何度かする必要があった。
また要望していたカギの交換の立ち会いについては、不十分な対応が見られた。
しかし、その後の対応でフォローがあったため、全体的には満足だったと感じる。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、不動産のご購入のお手伝いをさせて頂き有難うございました。
今回お取引の中でタイミングよくM様の希望に添える物件をご紹介でき、私も大変うれしく思います。
我々の業界では不動産の売買はタイミングが大事と言われているのですが今回それを改めて実感することができました。
またご指摘頂きました点、ありがとうございます。
ご入居に当たりリフォームしていく中で、ご返答が遅くなってしまった点、誠に申し訳ございません。指摘頂きました内容に関しては今後の営業活動に役立てていきたいと思います。
今後もM様の不動産の事でお困りの事があれば、お力になれればと存じますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

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