売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
家に対して気遣いと配慮を持って接してくれた
大手3社、地元2社に査定を依頼した。
印象はもちろんだが、やる気・熱意・行動の一つ一つに感じられる細かい配慮と気遣いは、他と比べ物にならなかった。
家は新しくはないが、丁寧に扱い、清潔に使用してきた。
それらをこちらが説明する前に大きく評価してくださり、私同様、家に対して気遣いと配慮を持って接してくれたことは嬉しかった。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から当社にご所有不動産売却をお任せいただき誠にありがとうございました。
とても丁寧におつかいで、大切に所有されていたことを心より感じたため、私も販売を精一杯頑張らせていただきたいと思い全力で取り組ませていただきました。
この度、素敵なご縁がありましたこと私も嬉しく思います。
まだ先のお話かと存じますが、今後当社にお手伝いできることがございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
任せて安心とすぐに思いました
担当の方が若い方でしたが、頭のキレは良いし、知識も豊富でテンポも良く任せて安心とすぐに思いました。
悪かった点はありません。
東急リバブルに相談しようと思ったのは、その前にお願いした会社が価格もかなり低く見積もってきたことと、担当の方と合わない感じがして、テレビCMを思い出しました。
またお願いすることもあるので、戸惑った点を一つ。
最後の支払いと鍵の受け渡し等の日程が、決まっていて相談がなかったか、もしくは私がきいていなかった。
買主さんに合わせるシステムだったのかな?と思いました。
センターからの返答
この度は数ある不動産屋から当社に大切なご所有不動産のご売却をお任せいただき誠にありがとうございました。
お褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。
今後、まだ先のお話かと存じますが、当社にお手伝いできることがございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
円滑に行うことができました
自宅の売却には様々手続きがあることを、初めてのことで分かりませんでしたが、東急リバブルのご担当者のサポートを頂き、売却まで円滑に行うことができました。
大変満足しております。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社から弊社をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
書類のやり取り等迅速にご対応頂いたお陰でスムーズに取引を行う事が出来ました。
心より感謝申し上げます。
不動産に関しまして、何かご相談やお困り事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
対応がスムーズであっという間に契約となりました
最初の担当者は経験が浅くあまり対応が良く無かったので、担当者を変えてもらいました。
新しく担当していただいた方はとても対応がスムーズで、あっという間に契約となりました。
とても満足しております。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
初期対応させていただいた者が、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
O様のご協力もあり、無事にご契約することができました。
また、良い買主様を見つけることができ、私自身も大変嬉しく思います。
今後も何かお困り事がございましたら、是非東急リバブルにお声がけください。
親身になって考えてくれました
右も左も分からない状態で、自分がどれだけローンが組めるのかとか、自分の意向に合っている物件なのかと、たくさん悩んでいました。
そこにプロとして、私の家庭事情と収入、環境を親身になって考えてくれました。
不安になりいきなり電話をかけてしまった時も丁寧に話を聞き、状況を整理してどうしたら良いかを何度も教えて頂きました。
今現在リフォーム中ですが、満足のいく購入ができたと思っています。
センターからの返答
"この度は、弊社にて不動産をご購入いただきまして、誠にありがとうございました。
購入からリフォームを含めて、年内の入居をご希望とのことでしたので、スピードを意識してS様のご要望に応えられるよう精一杯お手伝いさせていただきました。
今回お取引にあたり、S様にご満足いただけたということは弊社として大変喜ばしい限りでございます。
もしまたお困り事がございましたら、遠慮なくご相談くださいませ。"
とても安心できる対応が好感もてました
とても安心できる対応に好感をもてました。
報告、連絡も迅速にして頂きましたこと、感謝いたします。
ありがとうございました。
センターからの返答
"この度は、大切なご資産の売却を弊社にお任せいただきまして誠にありがとうございました。
販売期間中にこちらからご連絡をさせていただいた際にも、快くご対応いただけたことが今回の成約にも繋がっていると考えております。
またご相談等ございましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。"
スムーズに売却購入に至った事には多いに感謝
問い合わせの電話に対し迅速に対応して頂き、スムーズに売却購入に至った事には多いに感謝しています。
欲を言えば、「コロナ」に依る先行きの見通しの悪さ等から意外に安価な提示をされ、少し残念でした。
購入についても、相手方の居住中の一回の下見で契約に至り、予想以上のリフォーム費用がかかり、もっと時間を掛けて探すべきだったかと反省しています。
若い担当者の方が、「住宅ローン」など年齢的に無理な要求にも親身になって調査し、立ち合って下さり、その後押しのおかげでいろいろ決定できたので、有難く思っています。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご売却からご購入にかけて、無事に終えることができ、私も安心しております。
売却の方の金額やリフォームの費用の件については、もう少し良いご提案ができるよう、今後改善させて頂きます。
引き続き、何かご不明点等ございましたら、いつでもお気軽にご連絡して頂ければと思います。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
貴社担当者さんの対応が一番良かった
この度はいろいろお世話になりありがとうございました。
他の不動産関係の人にも会いましたが、貴社担当者さんの対応が一番良かったと思い、東急リバブルさんに決めました。
感謝しています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社に大切な資産のご売却の相談をいただきまして誠にありがとうございました。
初めて室内を拝見し、お話させていただいた際にU様の思い入れのある素敵な物件だということがよく分かりましたので、今回こうして次のお客様を見つけることができましたことを大変嬉しく思います。また何かお困りの際は、是非東急リバブルにお声かけください。
とても丁寧な対応をしていただきました
担当の方には相談初期から契約に至るまで、とても丁寧な対応をしていただきました。
大きな買い物だけにいろいろなことに悩む部分が多かったのですが、適切にアドバイスして下さったり、こちらの細かい質問に対しても迅速かつ丁寧に返答して下さり、とても感謝しております。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
このたびは、新しいお住まいのご購入をお手伝いさせていただき、ありがとうございました。
太陽光発電設備については引継ぎ方法が複雑のため、またご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡下さいませ。
お嬢様の健やかな成長を心より願っております。
買い主より、売り主さん重視だった
Q1担当者の接客姿勢について
2、振る舞い
購入決定後、現地最終確認のため内覧させて頂いた際に、孫がトイレに行きたいと言ったので、トイレを使用していいか伺ったところ、「私は、何とも言えません」と言われ、使用させてもらえませんでした。
今後の営業に活かしてもらいたい。
3、親身な対応
①Z銀行ローン契約の際、違う場所を教示され、駐車場の有無も聞かされませんでした。
現場到着間際に、Z銀行の担当者から電話をもらったため無事到着できたが、雨の日であったため本当にあせってしまった。
②買い主より、売り主さん重視だったこと。
引越しのこともあり、梅雨時を避けたく早く購入を決めたのにもかかわらず、「売り主さんが忙しくて」の連呼。
買い主もフルタイムで働いている、間暇ではない。
言葉の使い方に気をつけた方が良いと思った。
4、要望に対して約束を守り対応
購入時、売り主さんの表札をはずす約束のところ、引渡後1ヶ月すぎてもまだ取りはずされていない。
センターからの返答
この度は弊社あすみが丘センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お取引の中で、M様にご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
今回いただきましたお言葉を真摯に受け止め、日々の業務に努めて参ります。
お忙しいところ、アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。