売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
ご対応が明るくご説明も理解し易く、好印象でした
他社のご担当者と比較して、ご対応が明るくご説明も理解し易く、好印象でした。
気に入っていた部屋だったので、部屋からの眺めや設備を見てもらった時の好感度で東急リバブルさんに決めました。
センターからの返答
N様、この度は売却をお任せいただき誠に有難うございました。
奥様にもご案内にご協力いただきお客様も、売主様に好印象を持っていただいた方も多く成約に至ったのはN様のご尽力のお陰と感謝しております。
N様奥様の益々のご健康を心より祈念申し上げます。
非常に満足のいく対応でした
親切、丁寧に対応して頂きました。
一度他社でも依頼していましたが、何ヶ月も決まらず対応も良くなくて不満でした。
こちらでにお願いしてからは非常に満足のいく対応でした。
センターからの返答
T様、この度は弊社にてお取引頂きありがとうございました。
無事にお引渡しまで完了できた事に私も安心しております。
今後も不動産に関するご相談がございましたら、ご用命頂けますと幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
素人としては安心でした
<東急リバブル>
・他社Z社、Y社と相談した後、東急リバブルに来ました。
3社それぞれ個性があり、Z社はスマート、Y社は熱血、東急はと言うと遠慮がち。
担当者によるのでしょうが、ネットの情報でも同様でした。
不動産初心者にとっては居心地が良かったです。
・Z社、Y社の両社とも、事前の情報からかなりしっかりした販売計画が示されましたが、東急はふんわり。
東急は、見通しが持ちづらかったです。
東急の口頭説明をメモして、家にもどってから、Z社・Y社からもらった資料と照らし合わせて理解する日が続きました。
又、Z社・Y社と比べて、こちらでの実績の少なさが心配でした。
<担当者>
・担当者さんは素人の私の気持ちを察してくれたのでしょう。
軽い話題から始まり、なかなか本題には入りませんでした。
Z社・Y社で疲れた私には丁度良かったです。
ゆっくりと進むのかなと思っていたのですが、早々に連絡がありました。
後から聞いたのですが、思っていたより低い金額の提示が多い中、突出して高い金額提示があったので、すぐに連絡をしたそうです。
それからは素早く段取りを組み、あっという間でした。
諸経費を軽くするための提案や、事前・事後の連絡も随時あり、素人としては安心でした。
初めに要望した「ドキドキワクワク感」はありませんでしたが、今はほっとしております。
ありがとうございました。
センターからの返答
T様、この度は東急リバブルをお選びいただき、感謝申し上げます。
T様の人生の1ページに携われたことを、大変光栄に思います。
少しでも不安を解消できるよう努めて参りました。
またお会いできること、心より楽しみにしております。
今後とも、よろしくお願いいたします。
親しみが持てる対応でした
以前、実家の売却は他社でお取引したのですが、東急リバブルさんの方が親切で丁寧で、親しみが持てる対応でした。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
S様には多大なるご理解、ご協力を頂き、担当者としても大変感謝しております。
今後とも何かご相談等ございましたら、お気軽にご相談ください。
担当営業が強引ではなく顧客に配慮した接客だった
他社と比較して思ったこと
・店舗が綺麗。
・担当営業が強引ではなく、顧客に配慮した接客ができていた。
・引っ越し手続き等の、物件売買以外のサービスが充実している。
センターからの返答
この度はお住まい探しの件で大変お世話になりました。
これからもお客様への配慮やユーザーファーストの意識を高めてご提案をさせて頂きます。
今後も何かお力になれることがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
とても感じがよくて、身内のように感じました
とても感じがよくて、身内のように感じました。
センターからの返答
T様、この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
いつも迅速にご対応いただき、スムーズに進行することができました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
誠意を感じなかったということに尽きる
私の場合、仕事柄電話での対応が難しいことから、メールやSNSでのやりとりをメインにしていました。
私も悪いとは思いますがメールのレスポンスが遅く、期日も迫る中でどうしていけばいいのか路頭に迷いそうになったことがありました。
その他にも小さなミスだったり、説明不足などもあって、妻にいたっては途中から全く信用出来ないと断言し、顔も見たくないという位でした。
一生懸命であっても、信頼関係が築けないのであれば話にならないと思うのは私だけでしょうか。
いくら謝罪なりお詫びがあったとしても、上辺だけにしか感じませんでしたし、誠意を感じなかったということに尽きるかなと感じています。
あと、上司のセンター長の方は、どの程度部下のサポートをしているのか知る由もありませんが、私達からすると一体部下の何を監督しているのか。
その程度の能力の人なんだろうかと疑念を持たざるを得ません。
リバブルの社員さんが全てそうではないとは思います。
しかし、私達の場合においては、低評価を付けるしかありません。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引をいただき、誠にありがとうございました。
取引の過程で、私の至らぬ点が多々あり、残念な思いを残す結果になってしまい、大変申し訳ございません。
頂いたご意見は真摯に受け止め、早急に改善するよう努めて参ります。
今後とも何卒、よろしくお願い致します。
判らない点を明確に回答して頂いた
総合的にお取引の中で判らない点を明確に回答して頂いたり、こちらがうっかり忘れそうな時にお知らせしてくれたりと、非常に助かりスムーズに取引することが出来ました。
そうそう家を売買する経験って人生でも少ないと思いますが、思い出に残る担当者でした。
これからも夫婦の会話の中でもときどき話題に出てきそうです。
これからもファンを増やしていってもらいたいと思いました。
ありがとうございました。
センターからの返答
T様、この度はお住いのご購入おめでとうございます。
「記憶に残る」「ファンを増やす」といった最大限の誉め言葉を頂戴し、感激しております。
人生の中でも一大イベントであるお住み替えに携わるため、常に細心の注意を払いながら仕事を進めておりました。
ご評価頂け非常に嬉しく思います。
T様はこれからお住いのご売却を迎えられますが、最後までしっかりとお手伝いさせて頂きますので、引き続きよろしくお願い致します。
たくさんの内覧を行なって頂きました
担当者がとにかく良かった!
住み替えの為の売却でこちら側の事情もあり、色々と条件をつけさせて頂きましたが、たくさんの内覧を行なって頂きました。
その結果、良い買主さんと引き合わせて頂き、スムーズに住み替えする事ができました。
引き渡しまで長期間ありましたが、定期的にフォローして頂き最後まで安心して取引する事ができました。
もし次回も不動産の相談がある際はぜひ担当者さんを指名させて頂きたいと思います。
この度はありがとうございました。
センターからの返答
S様、この度はお住いのご売却おめでとうございます。
お住み替えのご事情により、ご売却活動開始からお引渡しまでの期間が非常に長かったため、ご不安になることも多々あったかと思いますが、無事お引越しまで終えて頂くことができ、胸をなでおろしております。
また何か不動産のことでお手伝いできることがございましたら、お気軽にお申し付けください。
今後ともよろしくお願い致します。
親身になっていただき、感謝しております
全体的に良い対応をしていただいたと感じております。
他社の営業の方よりも親身になっていただき、感謝しております。
また機会があれば、お願いしたいと感じる対応をしていただいたと思っています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社から、当社にご売却をお任せくださりありがとうございました。
T様にとってご満足いただけるご提案及びお手伝いができたようで、安堵しております。
折角頂いたT様とのご縁ですので、これからも良いお付き合いをさせて頂けますと幸いです。
また何か不動産のことでお困りのことやご要望がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。