Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

M様
M様 2022年5月21日

当方に更なる負担を求めるのは筋が違う

今回は収益物件で、ご担当者は慣れていないとのことでしたが、当方が入居者の水道代を厚意と集客戦略の点から貸主負担にしていた点についての当方の確認不足があった件について、買主である先方の利益を擁護する立場に立って、当方にいろいろな要求をされていました。
「売主である私が水道代を半年なりと買主に補填する」などの申し出をすることによって、解決する必要があるかも知れない等です。
所有権が買主に移った以降、買主が今後の水道代の負担について入居者と交渉することは自由ですが、事前に確認を受けていない件をこちらの行為から契約前に伝えたことについて、当方に更なる負担を求めるのは筋が違うと思います。
ご担当者も「このような確認不足の手落があったのでどうしたら良いか善後策を相談させてください」と言って来るべきだと思います。
そのような対応が無く、当方に非がある前提で当方に負担を求めるような対応があったので、アンケートに「当方の身になった対応がされていなかった」という回答をしました。
そういう背景があるため、今後、またお願いしたいか、と聞かれると回答は微妙になります。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切な不動産のご売却をお任せ頂き誠にありがとうございます。
管理の状況について確認不足があり申し訳ございません。
賃貸の管理会社の担当者様も状況の把握が出来ていない様子でございましたので、この度のお取引の中で整理させて頂きました。
M様には大変ご負担をおかけしてしまいしたが、適切な形で買主様にお引渡しが出来たのもM様のご尽力あっての事かと感謝しております。
誠にありがとうございました。
何卒、今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

2
S様
S様 2021年2月5日

なかなか人には勧められないと思っている

現地案内など最初は問題なかったが、その後の融資審査の書類などで、不備や説明不足、質問事項への回答や、連絡すると言った日に連絡がなかったりと、不信感を抱くことが多かった。
融資の本審査や分割融資で、担当が設定した期限があまりにも余裕がなく、銀行に確認したところ、打ち合わせなど特にしておらず、この件でそれまでも工務店や銀行に迷惑をかけていたので、これ以上は無理だと判断して担当を代えてもらった。
クレームを入れた当日に上司の方が足を運んでくれたが、後日営業所に行った際に別の上司の方があいさつに来ただけで、当人からは謝罪等はなかった。
経験も少なく、土地の売買が初めてという事だったが、そういう人材に対して営業所としてのチェックやフォローアップが乏しく、クレームを入れてからの対応となったので、なかなか人には勧められないと思っている。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました件について、配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は、ご指摘頂いた事を活かし、接客および進行管理について再チェックを行い質の向上に努力する所存でございます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お客様評価

2
H様
H様 2020年8月11日

必要なものを確実に伝えていただけなかった

売却の途中で担当者が変わり、コロナの影響もあり、なかなかコミュニケーションがとれませんでした。
結果としては満足いくことになりましたが、不安の日々が続いた点、必要なものを確実に伝えていただけなかった点がマイナスでした。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
売却に時間が掛かり、また、お手続きの中で伝達がうまくできず、大変申し訳ございませでした。
また何かご不明な点などございましたら、何なりとお申し付けください。

お客様評価

2
I様
I様 2020年2月15日

こんな対応をされたのは初めてです

担当営業者のスタンス
昨年末、今年の東急リバブルのカレンダーが欲しいと言ったところ、余っていますから持ってきますとの対応。
この一言が営業マンの顧客に対する対応です。
私も何十年と営業をしてきましたが、こんな対応をされたのは初めてです。
本人は全然気が付いていないと思いますが、こんな事務的な対応されると、私も家内も一度にさめてしまいました。
残念です。
社員教育の不徹底がどれだけ、イヤな感じをするか判ってほしい!

東急リバブル

センターからの返答

CSアンケートへのご回答ありがとうございました。
カレンダーの件ではご不快な思いをさせてしまい大変失礼しました。
また、ご指摘いただきましてありがとうございました。
お客様の気持ちを考えて発言するよう、今後の営業活動では注意していきたいと思います。

M様
M様 2019年3月4日

当初の査定額の設定がおかしかった

当初の査定額の設定がおかしかった。
これがすべてであった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました件について、配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の立場に立った対応を心掛け、今後このようなことがないように致します。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

  • 1
5 / 5件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる