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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
I様
I様 2023年9月26日

双方の窓口となり連絡調整していただいた

マンションの売買契約を締結した段階で、「譲渡所得税」と「相続税」について説明がほしかった。
マンションを思いのほか高く売却できたことと、被相続人が一定の財産を保有していたため「譲渡所得税」「相続税」が発生する可能性があります。
今回3社見積もりを取得した際の1社は、契約締結した段階で説明するとの但し書きがあったので、東急リバブルさんもそうであると思い込んでいた。
税の申告の多くは税理士に依頼するようだが、本件は相続人からの依頼で素人の私が担当している。
マンションの売却手続きを進める上で、東急リバブル担当者さんと相続人の代理人が双方の窓口となり、連絡調整していただいたことに感謝しています。
相続人サイドの一人に問題があり、若干のトラブルが発生し、東急さんにご迷惑を掛けてしまいました。
互いの齟齬を防止し、全体像や進捗状況を正確に把握するためにも、窓口の一本化が不可欠であることを再認識しました。
不動産の売買には、多くの専門用語を理解していることが求められる。
売買契約から引渡し完了に至るまでの流れや用語解説集を事前に示すなど、売主の視点に立った主体的な配慮を希望します。
東急リバブルさんは不動産のプロ集団です。
一方、私どもはズブの素人なのです。
専門用語を理解するため、毎日スマホでネット検索を試み悪戦苦闘しております。
参考資料がありましたらご提供いただけないでしょうか。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、横浜センターにてお取引いただき、誠にありがとうございます。
税金のご説明、専門用語のご説明が不十分でした。誠に申し訳ございません。
今後は、分かりやすいご説明、ご案内を心掛けて参ります。
売主様の代表となってご対応頂き誠にありがとうございました。
ご質問、ご要望等ございましたらお気軽に、弊社へご連絡頂けますと幸いです。

お客様評価

5
I様
I様 2023年9月4日

顧客の立場に立っての対応が印象的だった

顧客の立場に立っての対応が印象的だった。
顧客にとってはほとんど初めての経験で不安になるものだか、丁寧に説明・対応してくれた結果、不安感が日増しに解消され安心感が増す事が自分の中で嬉しかった。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は弊社を通してご売却をして頂き誠にありがとうございます。
I様の不動産の取引をお手伝いできたこと大変嬉しく思います。
契約からお引渡まで1年超とお時間があった中でご不安感を解消でき良かったです。
お引渡、お引っ越しまでお時間があり、当初はご売却にご不安を抱いている様子を私も感じておりました。
弊社のご提案に賛同をして頂いたおかげだと思っております。
横浜からは少し離れてしまいましたが、また不動産のことでお困りでしたらお気軽にお申し付け下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

5
I様
I様 2023年8月21日

総合的には良かったと思います

総合的には良かったと思います。
何分当方が老齢のせいか、今いち理解の反応が出来なかった事があり、改めて当方から質問すると、答えが即返って来て安心感がありました。
只、老齢の為か!?細かい説明が多少不足している部分が見受けられました。
他社との比較等はよく判りませんが、他社より東急さんの方が総合的に良かったと思う。
色々お世話になり、ありがとう御座いました。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
I様のご協力により、無事に取引を完了することができました。
改めて心より御礼申し上げます。
今後も何か不動産のご相談がございましたら、お気軽にお申し付けください。

お客様評価

5
T様
T様 2023年8月6日

事前に確認をしておいていただけると助かります

売主が記入した書類なので担当者に問題はないと思いますが、浴室乾燥機がガスとなっていましたが、実際には電気のようです。
今回は売主側の担当者と販売側の担当者が別の方だったのですが、売主側の担当者が事前に確認をしておいていただけると助かります。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社に不動産ご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
確認不足がございまして大変申し訳ございません。
T様より頂いたご意見を真摯に受け止め、日々の営業に生かして精進して参ります。
また何か不動産でお困りのことがございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
U様
U様 2023年7月17日

お取り引きを通じて生活の質が向上した

常に私たちの気持ちに寄り添った対応をしてくださいました。
質問に対してのリアクションも早く、分かりやすい言葉を選んでくださっていたので、理解することができたと思います。
単純な不動産売買に留まらず、売買後の生活イメージなどもアドバイスをくださり、スムーズに対応を進めることができました。
このお取り引きを通じて生活の質が向上したと実感しており、とても感謝をしています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
心温まるお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
U様はお買換えで売・買とお手伝いさせて頂きまして、親密にコミュニケーションを取る中で良いお買換えが成立できて良かったです。
お住み替え先でもご満足してお住い頂いているようで私も安心しました。
お住み替え先が遠方になりましたので、なかなかお会いする機会が減ってしまい寂しい気持ちはありますが、今後とも何かありましたらお気軽にご連絡頂けますと幸いです。
この度はありがとうございました。

お客様評価

5
F様
F様 2023年5月13日

淡々と真面目にこなしている感じに好感が持てました

ギラギラした感じはなく、しかし仕事は淡々と真面目にこなしている感じに好感が持てました。

東急リバブル

センターからの返答

F様、この度は当社をご利用いただきありがとうございました。
また、お褒めのお言葉ありがとうございます。
タイトなお引越しのスケジュールでご苦労をおかけしました。
F様とは今後、業務上でもお会いすることもあるかと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

E様
E様 2023年4月30日

ライフライン手続きに対するアドバイスが乏しい

新居での生活がスタートするが、ライフライン手続きに対するアドバイスが乏しい。
前日迄の売主からの引継ぎ説明が無かった。

東急リバブル

センターからの返答

この度はみなとみらいセンターにてマンションのご購入をいただき誠にありがとうございました。
お引渡後のライフライン関係のご説明不足、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、今後はこのようなことが無いよう肝に命じて参ります。
また、不動産の事で何かございましたらお気軽にご相談いただけると幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

4
Y様
Y様 2023年4月17日

具体的提案をいただきたかったです

他社との選定時に評価額が1番低い形であったが、こちらの事情を1番配慮していただいた提案が大変良かったと思います。
他社評価額から価格を決め、もともとの評価額が低いため、高めの価格設定となった影響なのか、引き合いがなかなかない状況であり、販売戦略や宣伝がどのようにできているのか大変不安であった。
また事情もあり値下げの判断が難しく、売り側としては単純に下げることが戦略ではなく、下げることで買い手に結びつける手法の具体的提案をいただきたかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度はY様のご売却計画のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました。
販売活動中にお引越しもされ、ご成約までにお時間がかかりご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた件につきましては真摯に受け止め今後の営業活動にお役立てできるようご対応させて頂きたいと思います。
また、不動産について何かお役に立てる機会がございましたら、いつでもご相談をお待ちしておりますので、私の携帯電話までお気軽にお声掛けください。
(ご親戚・お知り合い等のご相談もお気軽にお声掛けください)

お客様評価

5
S様
S様 2023年4月16日

非常に親身になりお話いただいたので大満足です!

全てにおいて迅速かつ丁寧な対応をしていただきました。
この家に決まる前までは数社・数件内見しましたが、良い物件に出会えることもなく、また、担当の方もあまり親身になってないことを感じました。
担当者さんは、物件の見方からお金のことまで、非常に親身になりお話いただいたので大満足です!
担当者さんとこの物件に出会えて本当に良かったです!

東急リバブル

センターからの返答

この度はS様の不動産購入のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました。
限られた休日でのマイホーム探しては大変だったと思います。
また、お忙しい中ご契約後のお手続きやお引渡前の現地のご見学にご対応頂きましてありがとうございました。
新居でたくさんの思い出をご家族の皆様で育んで頂けることを、心より願っております。
この度は誠にありがとうございました。
また、何かお役に立てる機会がございましたら、いつでもご相談をお待ちしておりますので、私の携帯電話までお気軽にご連絡ください。
今後もS様の担当としてご用命賜りますよう、お願い申し上げます。
(ご親戚・お知り合い等の不動産に関するご相談もお気軽にお声掛けください)

お客様評価

5
K様
K様 2023年4月10日

誠実な姿勢を高く評価させて頂きます

御社の信用度の高さと担当者の誠実な姿勢を高く評価させて頂きます。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は大切なご所有不動産のご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
K様のお人柄に救われ、無事お引渡しを迎えることができました。
お忙しい中様々なお手続きのご対応誠にありがとうございました。
今度とも何かお困りのことがあったり、お客様をご紹介いただけるような機会がございましたら、お声掛けいただけますと幸甚です。
この度は誠にありがとうございました。
お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

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