売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
丁寧な対応で感じが良かった
丁寧な対応で感じが良かった。
センターからの返答
この度はお取引に弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
無事にお取り引きできてなによりでございます。
また、何かご相談事がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
具体的な状況が少し分かりにくかった
営業活動報告書が毎週送付されますが、定型フォーマットの為、具体的な状況が少し分かりにくかった。
センターからの返答
この度はご売却のお取引をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
頂戴しました貴重なご意見につきましては、今後の改善課題とさせて頂きます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
担当者様については不満はありません
今回、直接お話しすることがほとんどなかった為、担当者様については不満はありません。
お花、ありがとうございました。
センターからの返答
ご多用の中、お仕事の合間などお時間を融通いただきましてありがとうございました。
E様のおかげで無事にお取引が完了できました。
また何かお困りのことがございましたら、お気軽にお声がけください。
サービスも非常に充実している
初回の説明はとても分かりやすく、武蔵小杉センターは人数が多く営業力があるなどの説明はとても説得力がありました。
すぐにフォローメールをいただけたことも、非常に好感が持てました。
クリーニングやプロによる部屋の写真撮影、不用品廃棄などのサービスも、非常に充実していると感じました。
見学の方も多くご案内いただき、2か月で契約となった素早さにも感謝しています。
引き渡し前の旧住所での印鑑証明書が必要というのは、早めに言っていただければ準備できたので、その点のみ残念でした。
ただ最終的には新住所で対応いただいたので、結果問題無しです。
総じて十分に満足しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
契約からお引渡しまで期間が少しありましたが、無事にお引渡しまで出来たことなによりでございます。
またご相談事等がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
どうすれば売却につながるか提案もしてくれた
今回の取引を通じて担当者の対応は良く、依頼して良かったと感じている。
媒介契約にあたって複数社と商談をしたが、東急リバブルの担当者がもっとも現実的かつその根拠も説明してくれ、妥当性を感じたため依頼した。
販売開始後も、適宜周辺物件の売買情報も共有してくれ、どうすれば売却につながるか提案もしてくれた。
あえて不満をあげるなら、買主候補者からの問い合わせや内覧後の報告内容がレポートという形でされていたところ、「問い合わせ●件」「内覧者●件、成約にいたらなかった」という内容のみであり、「どのような問い合わせだったのか」「どのような顧客属性だったのか」「なぜ成約に至らなかったか」がリアルタイムには分からなかった。
そのため、売却にあたって何を考えたらいいのかが分からなかった。
それにより、アンケートの「販売活動に対する報告」では普通に評価をつけた。
ただ、担当者は問い合わせするとすぐに調べてくれたため、大きな不満には感じていない。
どちらかというと、レポートの書式に不満とはいえ、自動化する上で仕方がないと思われる・・・。
センターからの返答
G様、この度はご売却のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
成約に至るまで時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。
G様のご協力のお陰でご契約からご決済まで滞りなく迎えることができました。
感謝申し上げます。
今後も不動産に関わることでご質問等ございましたらお気軽にご連絡いただけたらと思います。
改めましてこの度はお引き立ていただき誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
いろいろと動いてくださいました
誠実でいろいろと動いてくださいました。
ありがとうございます。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご購入いただいた物件は非常に人気が高く、多くのご内覧希望をいただく物件でした。
築後約20年の物件でしたので、購入のご判断には多くの課題がおありだったかと存じますが、都度、前向きにご対応いただきましたお陰で無事にご成約いただくことができました。
今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。
ありがとございました
色々ありがとございました。
センターからの返答
この度は、武蔵小杉センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
K様の大切なご資産のご売却のお手伝いができたこと、光栄に思います。
お時間がかかってしまい、ご心労をおかけし申し訳ございませんでした。
今後も不動産のことでご相談事がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
着地点をくみ取って対応してくれました
全体を通して、こちらの希望ややりたいこと、着地点をくみ取って対応してくれました。
また、担当者の経験による「生の声」が非常に参考になりました。
購入後の確定申告に関する情報や不動産取得税について、どうすればよいかなどの説明はなかったので、そちらがあればより助かりました。
特にこちらから説明を求めたわけではないので不満があるわけではありません。
センターからの返答
F様には途中で担当が異動になってしまい、担当変更させていただいてからのお付き合いとなりますが、新築工事の施工が遅れたり、お引渡しまでの間色々なことがありましたが、無事にお引渡しまで迎えることが出来、本当に良かったと思います。
また何かございましたらご遠慮なくご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
対応が速かった
時間に関わらず対応が速かった。
更に知識、経験を積んでもらえればと思います。
センターからの返答
この度は当社へ物件購入のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
W様におかれましては、地元で長くお住まいの馴染みあるエリアでのご購入とのことで、私自身も街に関する情報はW様から学ぶことも多く、大変ありがたい経験となりました。
至らない点も多々あったかと存じますが、一つ一つの観点に迅速かつ丁寧にお答えできるよう、今後も努力を重ねて参りたく存じます。
引き続き、お力になれることがございましたらお気軽にお声がけください。
今も心の隅に「?」として残っています
●良かった点
LINEを使えたことがとても良かった。
担当者Aさんと家族とグループでやりとり出来たので、迅速だし画像や書類も見やすいし、常に全員で情報共有出来たし、良いことずくめでした。
Eメールや電話でのやりとりと比べると、ストレスが1/20くらい減った感覚です。
●残念だった点
担当者Aさんには大変お世話になり、なんの不満もありません。
しかし、最初は以前より取引のあった大岡山の担当者Bさんにお願いしていたのに、「武蔵小杉店じゃないと値引き交渉が出来ない」と言われ武蔵小杉店に変更になったことは、今も心の隅に「?」として残っています。
●ホームページ(スマホ)の気になる点
地図のページから物件情報をチェックしていたのですが、地図上を移動するのに、指2本で移動しないといけないのが使いにくいです。
他社Z社の地図は、指1本で移動出来てラクです。
ちょっとした違いのようで、そうじゃないような気がします。
センターからの返答
この度は弊社にご購入のご相談をいただきまして誠にありがとうございました。
LINEでのご連絡についてや、弊社HPの地図のご指摘など貴重なご意見もありがとうございます。
当初お問合せいただいた物件が少しイレギュラーだったためご心配をおかけしてしまい失礼いたしました。
また何かお役に立てることがございましたらお気軽にご相談いただければと思います。