売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
満足している
内見から引き渡しまで、満足している。
センターからの返答
この度は当社にてご購入のお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
抱えられていたお悩みを解消するお手伝いをすることが出来まして、大変嬉しい気持ちです。
ご売却でも良いお手伝いを出来るように尽力します。
今後とも何卒よろしくお願いします。
短時期での売却ができ、とても満足しております
この度は大変お世話になりました。
分からない事ばかりで不安の中依頼をしたのですが、担当者様にはいつも丁寧で迅速に対応して頂き、安心してお任せすることが出来ました。
短時期での売却ができ、とても満足しております。
東急リバブルさんへお願いして良かったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社を売買仲介にご専任頂き誠にありがとうございました。
売却から契約、物件お引渡しまでとスムーズにお取引が進めていけた点、私自身も安堵しております。
これもひとえにT様が、必要書類・関係各位へのご連絡も迅速にご対応頂けた結果が、今回のお取引に繋がっております。
改めて御礼申し上げます。誠に有難うございました。
今後も何かご不明な点が出てきた際には、お気軽に担当者までご連絡下さい。
紹介や提案などあれば良かった
今回は売却でのお取引でしたが、税金が掛かるので、売物件(資産の入替)の紹介や提案などあれば良かった。
センターからの返答
K様、この度は弊社を通してお取引をいただきまして誠にありがとうございました。
お送りさせていただいたお手紙からのご売却でしたが、無事にご成約出来て安心しております。
また、入れ替え物件の紹介や提案に関してもご指摘いただきありがとうございます。
知識を増やしてそのご提案もできるように精進いたします。
またご相談事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。
印象は悪くなります
他社も似たようなものですが、初動は早くて親切丁寧。
契約締結直後はまずまず。
次第に、忙しさの中にうちへの対応がおろそかになる。
そのうち買い手が見つからず、まあまあ努力はあるが、待ちの姿勢が垣間見られる。
しまいには値下げの相談が来る。
印象は悪くなります。
業者に買い取らせるなら誰でも出来る。
センターからの返答
T様、この度は大変お世話になりました。
ご満足いただけるお取引が出来ず、非常に悔しい気持ちでいっぱいです。
今後の課題とさせていただき、より良いお取引を目指し、日々精進して参ります。
ありがとうございました。
信頼し、安心していられた
信頼し、安心していられた。
全てにおいて、悪かった点やそのような印象は全くなかった。
そのことが契約の決心につながった。
センターからの返答
S様、この度は当社にてお取引頂きまして誠にありがとうございました。
大切なご所有不動産のご売却を微力ながらお手伝い出来たこと、大変光栄でございます。
S様にもご契約やお引渡しに向けて書類の準備等を迅速にご対応して頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
また、お困り事がございましたら、お気軽にご連絡頂ければと存じます。
今後とも、宜しくお願い致します。
誠実な対応で良かった
誠実な対応で良かった。
センターからの返答
この度は大切な不動産売却を弊社の仲介にお任せいただき、誠に有難うございました。
M様がご遠方にいらっしゃいながら、売買にご協力いただいたことが、今回スムーズに売買ができた要因と思っております。
今後とも不動産に関するご質問やご相談がございましたら、お気軽にお申し付けください。
何卒宜しくお願い申し上げます。
軽く扱われている気がして気分が悪かった
名刺をもらった直後から、土地の手付金を用意できるか聞かれ、こちらとしてはまだ買うか迷っている段階だったのでびっくりした。
これからハウスメーカーとの打ち合わせをして決めたいと思っている旨を伝えると、「じゃあ打ち合わせ一生懸命頑張ってください」と、なぜか上から目線で言われた。
契約が決まって必要書類が郵送されてきたが、送付文には書類についての説明が一切なく、記入して返送してくださいという内容と、家が出来上がったら見に行きますという内容だった。
第一印象が悪かったこともあり、プライバシーの点からも見にくるのはご遠慮願いたいと思った。
さらに、打ち忘れたのか、手書きで返送の締切日が殴り書きされており、とてもベテランとは思えない対応だった。
不動産営業の方にとってはいくつもある契約のうちの1つで、金額も大したことないかもしれないが、こちらは人生がかかっている契約なのに軽く扱われている気がして気分が悪かった。
よくみるCMの印象が強かったため、期待値も高かっただけに残念だった。
契約時の重説の説明は比較的わかりやすかったことが唯一の良い点だった。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして有難うございました。
K様とお会いした時は、ハウスメーカーの担当者様より事前にK様からの購入申込書を頂いておりましたので、ご購入をお決めになっているものと思っておりました。
ハウスメーカーの担当者様とのコミュニケーション不足でK様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。
また、その他の私の対応が至らなかったことにつきましてもお詫びいたします。
ご指摘頂いたお言葉を今後のお取引に活かせるように尽力してまいります。
顧客のニーズを予測して説明や対応してくれる
査定から売買契約締結まで、常に丁寧かつ迅速な対応と顧客のニーズを予測して、説明や対応してくれる配慮が素晴らしかった。
センターからの返答
この度は弊社を通してご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
一般の方に売却するのが困難な物件で、不動産業者とのお取引になりましたがK様のご協力もありスムーズにお取引を進めることが出来ました。
今後も不動産に関してなにかご相談がございましたら、お気軽にご連絡いただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
短期の話し合いで売却契約完了成約となりました
今回、東急リバブルと取引出来ました。
他社Z社・Y社と専任媒介契約書を交わして、不動産の売却を検討しましたが、営業担当者とは何とも意向が嚙み合わず、不動産売却に関する話し合いは具体的な話も進展せず、期間終了してしまいました。
その点、東急リバブルの担当者さんの積極的な営業が良かったのか、1ヶ月位の短期の話し合いで売却契約完了、成約となりました。
個人的にはとても良かったです。
センターからの返答
K様、この度は東急リバブルにご用命いただき、誠にありがとうございます。
売りたい方、買いたい方を早期にマッチングすることができ、大変嬉しく思います。
今後も不動産のことであれば、いつでも何なりとお申し付けくださいませ。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
全体を通して責任をもって対応頂けた
最初から最後まで、全体を通して責任をもって対応頂けたと感じております。
初めての物件購入のためわからないことだらけでしたが、きめ細かくサポートしてくださり、安心して進めることができました。
今後も何かあれば担当者さんにご相談させて頂きます!
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂き誠に有難うございます。
W様には事前書類など迅速にそろえて頂き、非常に助けて頂いた部分も多かったと思います。
改めて御礼申し上げます。
ご入居後もご不明点などございましたらお気軽にご連絡下さい。