売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
安心してまかせられました
安心してまかせられました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご安心してまかせられたとのお言葉をいただきまして大変嬉しく思います。
引き続き、不動産のことでご相談事がありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
その場凌ぎの言動の浅はかさに、言葉もありません
駐車場に関して、管理人は担当者に必ず車高~cmまで等のサイズ制限を事前に購入者に伝えるよう依頼したそうですが、主な連絡手段であったメールで担当者から一度もサイズ規定の詳細は送られて来ていません。
もちろん電話でも、そのような連絡は受けていません。
現地見学時には、担:『背の高い大きな車は真ん中しか停められません』購:『ミニバンとかだとそうですか?』担:『そうです』という会話あり。
うちの車はそこまで大きいのではないから大丈夫だね、と話していました。
それで管理人の言うサイズ制限を伝えたことになるのですか?
後で担当者に聞いたら、『それは管理人が話すことだから自分は関係ない。責任はそちらと管理人にある』の一点張り。
それは無責任では・・・。
だったら初めから、駐車場に関することは直接管理人と連絡をとるよう計らうべきだったのではないですか?
マンションの仲介をしていて、駐車場のことは一切関与しません、には違和感を覚えますが。
結局サイズオーバーは物件購入後に発覚しました。
サイズ規定も正確に購入者に伝えられず、配慮不足で説明責任を果たせなかったことも認めず、謝罪することも出来ない担当者にガッカリしました。
また、その事に関して上司の方が代わりに説明をしてくださることもありませんでした。
担当者と責任者の間にどのようなやり取りがあったかは知りませんが、思いやりに欠ける対応でした。
後日、駐車場を探している私たちに対し、担当者が近隣の駐車場をあたっていると言いました。
マンションの管理人には、賃貸は関与していないので駐車場は探せないし探さないと言ったそうです。
管理人が私たちに話すことはないだろうと思ったのでしょうか。
その場凌ぎの言動の浅はかさに、言葉もありません。
担当者さん、このようなトラブルが起きる前は、もう少ししっかりした方だと思っていました。
連絡のやり取りや説明で疑問を感じることはありましたし、こちらが必要としている情報を自ら考えて伝えてくれるようなことはありませんでしたが、聞いたことには答えてくれていたので、こちらとしても許容範囲でした。
最後にこのようなことになり、大変残念です。
もう少し仕事や自分の言動に責任感を持って欲しかったです。
センターからの返答
U様、この度は当社をご利用いただき誠に有難うございました。
配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
今後はお客様に寄り添い当社にお任せいただいて良かったと思っていただけるよう努めてまいります。
早く売却できて助かりました
売却前から色々ご提案頂き、安心してお任せできました。
思ってた以上に早く売却できて助かりました。
ハウスメーカー様からご紹介頂き、東急リバブルさんで良かったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
N様、この度は弊社にお取引をお任せ頂き有難うございました。
ご協力いただけたおかげで、当初の想定よりも早いスピードで買主様が見つかりました。
また何かお役に立てることがございましたら、いつでもお気軽にご相談下さいませ。
引き続き、末永いご愛顧の程よろしくお願い致します。
経過報告もスピーディーで十分な情報量でした
複数の不動産業者とコンタクトしましたが、御社担当者さんが初回からNo.1でした。
若い方でしたので少し心配はありましたが、経過報告もスピーディーで十分な情報量でした。
そこで東急さん1社に絞らせて頂きました。
社員教育が素晴しいと思います。
すべてに満足しております。
センターからの返答
この度は当社にご所有不動産の売却をお任せいただき誠にありがとうございました。また、お褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。
今後、私の方でお手伝いできることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。今後とも宜しくお願い申し上げます。
初心者の私達が安心して購入できるサポートを提供
中古マンションの購入で利用しました。
営業担当をはじめ、店舗のバックアップ体制がしっかりしていて信頼できる組織体制だと感じました。
物件のHPへの売り出し掲載後、いち早く連絡をいただき、内見のアレンジ、その日のうちに申込を行いました。
希望エリアではあったのもののそこまで早く対応するつもりはありませんでしたが、私達の検討状況を丁寧に聞いていただき、客観的な情報(申込・物件状況)を踏まえて、早目の対応を促してくれました。
結果として、無事購入に至り、今思えば、初動を急いだのが良かったと感謝しています。
その後、契約までの連絡も適切でした。その他、書ききれない事はありますが、初心者の私達が安心して購入できるサポートを提供いただきました。
ありがとうございました。
センターからの返答
D様、この度は、数ある不動産仲介会社から弊社をお選びいただき誠にありがとうございました。
ご契約からご決済までお時間をいただきましたが、無事にお引渡しまで進められたこと私も安堵しております。
今後も社員一同、お客様にご満足していただけるよう、日々精進して参ります。
お困りのことなどございましたら、ご遠慮なくお声かけくださいませ。
スピーディーな対応、大満足です
スピーディーな対応、大満足です。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
弊社でお手伝いさせていただく以前に、半年間ほど他社様で販売していた経緯をお聞きしてからのご相談でしたので、長期化しないようスピード感を重視した販売のご提案をさせていただきました。
今後またお困り事がございましたら、まずは東急リバブルにご相談くださいませ。
売却後の税ム等の説明はありませんでした
売却後の税ム等の説明はありませんでした。
その他の対応はとてもわかりやすく良かったと思います。
また、ご縁がございましたら何卒よろしくお願い致します。
センターからの返答
この度は東急リバブルにおきまして不動産の売却をご依頼くださり、まことに有難うございました。
賃貸中(オーナーチェンジ)のマンション売却ということも有り、ご面会機会も少なく、お心配りが足りなかった点をお詫び申し上げます。
今後、事の大小に関わらず、何なりとお申し付け下さい。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
一言で説明すると、大変信頼のおける方であります
早いものでマンションを引き渡して1ヵ月が経過しました。
担当者については、一言で説明すると、大変信頼のおける方であります。
一括査定に来られた時、実は違う業者にとすでに心を決めておりました。
一番最後に担当者様と所長が来られて気持ちが一変しました。
分かりやすい説明と適切なアドバイスがあり、希望額以上の価格でマンションを売却することができました。
査定価格についても3パターンを用意していただき、チャレンジ価格での売却ができました。
売却期間も非常に短く、あっという間でした。
今は、売却し、賃貸に住んでいますが、賃貸についてもいろいろアドバイスをしていただき、本当に感謝しております。
仕事柄、人を見抜く力はずば抜けていると思う私が言うから間違いありません。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社に大切なご資産の売却のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
ご自宅に訪問させていただいた時点で、他社様にお気持ちが決まっていたというお話を聞いた際には非常に驚いたことを覚えております。今回のスピーディーな取引については、販売期間中のこちらからのご要望にも快くT様にご対応いただけましたことが、大きな要因だと感じております。数々のお褒めの言葉、大変恐縮ではございますが、何事もなく無事にお取引が完了しましたことは、私のことのように大変嬉しく思います。
今回に限らず、何かお困りの際には遠慮なくご相談いただければと存じます。引き続きよろしくお願いいたします。
私達の不安や心配、立場によりそった親身な対応
このたび、担当者さんの他に、他社Z社、Y社の2社に依頼をしておりました。
当初、Z社の高い査定にひかれ、専属契約致しましたが、三ヶ月動きもなく不安な中、再度貴社担当者さんに連絡致しました。
今考えると、元々担当者さんのおっしゃっていた金額が的確な金額だったのだと思います。
担当者さんは、Z社、Y社の2社の担当の方と比べても、私達の不安や心配、立場によりそった親身な対応をして下さり、とてもほっとして、安心致しました。
何か質問をした時も、すぐに対応、連絡をして下さり、「最初から担当者さんにお願いすれば良かった」、「今からでも、この方にお願いすれば大丈夫!!」、という気持ちにさせて下さいました。
売れるまでのアドバイス、契約が決まってからのアドバイス、全てが的確で、しかも、受け答えの感じも良く、さわやか!!
もし、次何かあったら絶対に担当者さん指名で!!と思わせてくれる、素敵な接客でした。
私達だけでなく両親も、心から感謝をしておりました。
きっと担当者さんから買った方も、同じ気持では・・・と思います。
良い契約が出来たこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社にご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
再度ご相談いただいたときは、T様の様子からご売却に対して不安に思われていることを感じたので、なるべくスムーズに取引が完了できるよう進めさせていただきました。
無事にお取引が完了できたのは、電話やメールでのこまめな連絡やお打ち合わせにご協力いただけたからです。
T様から頂いたお言葉を励みに、これからも精進して参ります。
また何かございましたらお気軽にご連絡いただければと存じます。
引き続きよろしくお願いいたします。
取引全般において、丁寧に対応下さり、信頼できた
取引全般において、丁寧に対応下さり、信頼できました。
決裁後、御社の担当者とは違う方から、引っ越しを安くできるとの営業電話がありましたが、それが余計でした。
夫婦初めての自宅売却・・・
私の体調のこともあり、また、夫の仕事が忙しく次に住む予定の住居購入手続きも重なりバタバタしている中で、最も信頼できる担当者さまにめぐり合えたことはとてもとても幸運なことでした。
他の不動産会社さま数名にも実際お会いしてからの選択でしたが、私が連絡取り合うことが多くなると想像するにあたり、若い力で引っ張っていってくれそうとの期待、何より初めてお会いした時の端的な説明・・一瞬でその人間力のファンとなり、最後までとてもいいお付き合いをさせて頂きました。
実際、売却をすすめる中で、細かなご連絡、そして説明を頂き、不安になることが全くなく、救われました。
東急リバブルさまの教育も素晴らしいのだろうと想像しますが、1対1での付き合いで進めていくにあたり、魅力ある人材が営業所にいらっしゃるのは強みですね。
不動産のことで悩む人が周りにいたらまず、「担当者さまに会いに行ってみて!」と薦めたい気持ちです。
本当にお世話になりました。
担当者さま、めぐり合えて本当によかった!
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
最初にお会いした時から最後のお引き渡しまで、一緒に打ち合わせしながらご売却を進められたこと嬉しく思います。
奥様のご体調のこともあり、少しでも負担を減らせるよう動いてきましたが、いつもメールやお電話の早急なご対応大変助かりました。
スムーズにお取引が完了したのは、M様のご協力があったからです。
新しい生活が始まると思いますが、また何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
ありがとうございました。