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P様
P様 2018年9月19日

結果としてリフォームに多大な支出を強いられた

仲介でのマンション購入であったが、旧所有者の居住スタイルがあまりにも雑で、結果としてリフォームに多大な支出を強いられた。
居住中に訪問して購入を決めたが、居住中だと十分な調査ができない。
この場合、退却後のチェックで問題点があった時に、費用請求ができる規定があったにもかかわらず、それについての説明が担当者からなかったので、気づいた時にはすでに1週間以内という期限が過ぎていた。
みなとみらいのマンションは、地域冷暖房のために、空調機の状態が非常に重要。
フィルターやレンジフードを15年間掃除をしていないという、あまりにも雑な対応をしていたので、クリーンアップに相当の費用が必要となった。
みなとみらいに特別な事情だが、充分に注意していただきたい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社とお取引を頂き有難うございました。
リフォーム費用が想定以上に発生したことに対し、今後さらに居住中物件の現状把握に関して、改善していくよう力を尽くして参ります。
また、メンテナンスの履歴に関しても所有者からの事前のヒアリングを強化していくことにより、正確な状況を把握して頂けるように努力して参りますので、今後ともどうぞお付き合いのほどお願い申し上げます。
今後満足頂けるように、日々成長できるように心がけて参ります。