Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

契約した駐車場が使用出来ないのでご相談です。

Q.ご相談内容

駐車場を1台保証しますという話で当時車を所持していなかったが契約しました。
もし2台持っている方がいればどかすこともできると。
実際駐車場を利用したいと言うと満車で使えませんと言われました。
仕方なく近所の月極を借りましたが、家から歩かなければいけない上に駐車料金も高い。
契約金も支払いデメリットしかありません。

その旨を管理会社に連絡すると担当が退社しており確認ができない、申し訳ないの対応だけでした。
確認した上での契約だったので詐欺にも感じています。
どうにか差額分の返金だけでも対応をしてもらえないかと考えております。

A.東急リバブルからの回答

退社しているということで説明した事実がなくなるわけではありませんので、業者の行為は宅建業法上の説明義務違反を問われる可能性がある行為です。
その旨を告げて、差額の支払いを請求する、一台空きが出ればすぐに停められるように約束し、書面で締結をするなどの交渉は可能だと思います。

業者の対応がはっきりしないのであれば、各都道府県の宅建取引のトラブル窓口に対応をご相談されるのもよろしいと思います。

ご相談への回答について

「不動産なんでもネット相談室」は、実際にお客様より相談いただいた内容に、東急リバブルが中立的な視点で回答した内容を記載しております。不動産に関してご不明点がありましたらご参考ください。