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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

K様
K様 2023年6月17日

他社に比べ、市況を考慮した提案を頂けた

他社に比べ、市況を考慮した提案を頂けた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございました。
K様とはご相談を頂いてからご成約までスピーディーに対応して頂き、非常に助かりました。
決済時の必要書類のご説明が遅くなってしまい、印鑑証明書の有効期限が切れてしまったなど、急な対応にもご対応頂き、ありがとうございました。
引き続き、不動産のことでお困りのことが御座いましたらお気軽にご相談ください。

お客様評価

4
N様
N様 2021年11月10日

説明が少し不十分だった

内覧で連絡なく遅くなった事があった。
内覧した方のその後の経過の説明が少し不十分だった。
売った後の税金などの説明も、やや不十分であった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
N様には一戸建てを購入して頂き、その後のご売却も当社にお任せ頂いたにも関わらず上記のようなご指摘を頂いてしまい誠に申し訳なく感じております。
頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の営業に生かしていければと考えております。
何卒、よろしくお願いいたします。

Y様
Y様 2021年6月8日

押しつけが無いという点で好印象でした

終始、親切なご対応を頂き、非常に好感を持てました。
提供を依頼した資料の確認や取り寄せもスピーディーで、売主様とのご調整も、御社ご担当ということもあってか、適時進めて頂けまして、助かりました。
物件を紹介頂く際に、他物件との比較にあまり言及をされなかったのは、押しつけが無いという点で好印象でした。
但し、不動産の取り引きが当方が初めてということもあり、決定のために確認すべき点や、差別化するポイント、近似条件での相場感などは、客観的な尺度として発信頂けても良かったと思います。
また、税金関連のやり取りはあまりなかったと記憶しています。
ご対応全般を通じ、大変満足しておりますが、後者に挙げました点、更に今後お付き合いすることがあれば、期待しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にて、ご成約を頂き誠に有難う御座います。
Y様の迅速なお手続き、ご対応を頂いたことでスムーズにお取引を進めることができました。
ご指摘頂いた点を常に意識して今後のお取引のお手伝いをさせて頂きます。
今後もまた何かございましたら、お気軽にご連絡頂けると幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

K様
K様 2020年12月14日

当方の希望を汲み取って頂き、物件を提示頂けた

当方の希望を汲み取って頂き、物件を提示頂けたと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数ある不動産仲介会社の中より弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
K様のご協力もあり、スムーズなお取引ができました。深く御礼申し上げます。
不動産・税金等のご相談事がございましたらお気軽にお申しつけください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

M様
M様 2018年10月22日

公平な取扱いを心掛けているように思えます

売主及び買主の立場を理解の上、公平な取扱いを心掛けているように思えます。
仲介をする上では大切な資質です。
今後ともその姿勢を続けて行くことが、信頼につながるものと思います。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは、数ある不動産会社の中から弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご購入いただいたお部屋は売主様がお買い替えの兼ね合いで、M様には何かと融通を利かせて頂き誠にありがとうございました。
お取引が円滑かつスムーズに進めれたのも、M様のおかげでございます。
また、今回のお取引に関し、お褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
不動産業界の大先輩よりお褒めの言葉を頂戴し、今後営業活動を行う上で、大変励みになります。
今回のお取引でM様より頂いたご縁を大切にし、これからも営業を行って参りたいと思います。
ご購入を頂いたお部屋に関して、お困りごとがございましたらお気軽にご相談下さい。
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

4
M様
M様 2017年10月11日

1点残念なことがありました

この度は、マンションを東急リバブルに下取りしていただき、中古戸建てを購入しました。
ご担当の方の精力的な対応で、順調に契約成立まで至りました。
ただし1点、残念なことがありました。
契約日に売主様立ち合いの下、購入物件の確認をしました。
前日の大雨の影響で、天井から雨漏りがしておりました。
その際の修繕箇所に関する両者の確認が不明確だったため、後々の修繕費用の分担につきまして、揉めることになりました。
最終的には、両者歩み寄って和解に至りましたが。
振り返りますと、以下の点が良くなかったのではないかと存じます。
・両者立ち合いの下で、修繕箇所の確認と修繕度合いの合意が必要ではなかったか。
そして、その上で工事に移行することが良かったのではないかと思います。
(なお、売主様がご高齢で、遠方ということで、難しかった点はあったと思いますし、こちらも梅雨を控えて、早く修理をして欲しかったこともありましたので、やむを得なかったとは存じますが。)
・このような不具合が発生した場合の対処法に関する「マニュアルが整備」されていたら、良かったのではないかと思います。
以上、ご参考にしていただけたら幸甚です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社青葉台センターへお買替のご相談を頂きまして誠にありがとうございました。
ご自宅のご売却も当社が買主となりお手伝いできたことも有難く感謝しています。
ただ、ご購入先での雨漏りの件について、大変ご負担をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
また、お忙しい中、ご自宅へお伺いさせて頂くたびにお茶やお菓子をご馳走になり、本当にありがとうございました。
ご意見いただいたことを真摯に受け止め、お客様へより良いサービスをご提供できるよう尽力いたします。
この度は誠にありがとうございました。

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