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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
K様
K様 2023年10月7日

概ね満足な売却でした

概ね満足な売却でしたが、測量の段階で隣家への事前説明等で測量士任せになり、不信感を持ったことが残念であった。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は、菊名センターをご利用頂きましてありがとうございます。
ご指摘いただきました事項を反省点とさせて頂き、今後の業務に進めて参りたいと思います。

お客様評価

4
M様
M様 2023年1月27日

安心して対応をお願い出来たのは間違いありません

他社には行っていないため比較は出来ないが、誠実な対応であり満足した。
一方で諸費用については、場当たり的な印象も受けた。
当初にある程度の説明があると、ありがたかった。
いずれにしても、御社の対応は全体としてとても信用に値するものであり、安心して対応をお願い出来たのは間違いありません。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は数ある不動産会社の中から、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
M様には色々とご協力いただいたことも多く、感謝申し上げます。
今後も、不動産のことでお困り事ございましたら、いつでもご相談ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
M様
M様 2022年8月10日

こちらの希望に近い形で物事を運んで頂けた

東急線沿線に強いということで、東急リバブルさんに家の売却をお願いしました。
こちらの希望に近い形で、物事を運んで頂けたように思います。
ありがとうございました。
以下、今後の担当者の方のご成長を期待して、率直な意見を述べさせていただきます。
まず、売却が決まるまでは若く元気もあり、非常に親身にメールや電話で丁寧かつ迅速に対応していただき、好感が持てました。
広告にある「3ヶ月以内に買主を見つける」は有言実行され、信頼できると感じました。
ところが、買主が決まってから、いくつか不信感が生じるようになりました。
例えば、売却契約日当日に境界線の境界標が無いと言われ、その場合最低でも●●万円はかかると唐突に言われました。
結局、境界標はあったのですが、しっかり事前に確認していただきたかったです。
その後も、買主様が内覧したいということで、日程調整の連絡が担当者にあったようです。
こちらに事前の相談なく、以前送信したメールを見ただけで意図の汲み違いをされ、後でわかったことですが、「内覧不可」といった回答を買主様に誤って伝えていたようでした。
こちらはその日の内覧はOKでしたが、その件はきちんと買主様に訂正されていないようで、買主様のこちらの印象はきっと今も悪いままでしょう。
残念で仕方ありません。
結局は、全て確認不足に起因しています。
メールだけに頼らず、日々状況は変化しているので、電話や面談をする事で生の声を聞き、意思確認をしていただきたかったです。
そうすれば勝手な思い込みによる誤解も起きなかったと思いますし、不信感も起きなかったでしょう。
今後は契約が済んでいても、買主が決まったとしても、今まで以上に売主に対して引き続き最後までしっかりと対応していただければと思います。
契約成立後、売主と買主の両方の調整は大変だと思いますが、それが仕事です。
信頼あっての商売です。
益々のご活躍を祈念しております。

東急リバブル

センターからの返答

M様
この度は、ご売却に伴い、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
二人三脚で都度、打合せ等を実施し市況の動きをいち早くキャッチアップできたことが今回の買主様とのご契約に結びついた一番の要因かと存じます。
度々、お時間をいただきまして誠にありがとうございました。
またM様よりご指摘いただいた件につきましてはご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後は売主様・買主様共にご契約後もこれまで以上にサポートに徹して参ります。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

E様
E様 2021年7月31日

真摯な姿勢を感じました

担当者さんには取引のはじめより迅速な手続きをしていただき、大変助かりました。
メールや電話での問合せも遅れることなくご回答いただき、真摯な姿勢を感じました。
御社は自宅の購入でもお世話になりましたが、やはり同様にご対応が早く丁寧でした。
センターが変わっても同様に質を落とすことなくご対応いただけたこと、大変感謝しております。
美しいお花の贈り物もありがとうございました。
益々のご活躍をお祈りしております。

東急リバブル

センターからの返答

E様、この度は改めて東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
今回の担当者として、改めて御礼を申し上げます。
また、感謝のお言葉も頂き、誠にありがとうございます。
良い買主様をお探しすることができ、嬉しく思います。
不動産取引の機会がございましたら、その時は是非当社にお声掛け下さいませ。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

4
H様
H様 2021年7月28日

トントン話が進み、購入に至りました

そろそろ家を買おうかなと思ってから、1年くらい動かずにいましたが、初めにご連絡をいただいてから、トントン話が進み、購入に至りました。
ご連絡をいただいていなかったら、おそらく内見等もすることなく、購入までの足を踏み出せていなかったと思います。
人生の中で一番大きな買い物でもあり、緊張もしましたが、購入のきっかけを与えてくださったこと、決済まで親身にご対応いただけましたこと、感謝しております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

H様
この度は大切な不動産購入の仲介をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
丁度良いタイミングでのご連絡となったことも何かのご縁かと思っております。
結果的にご満足いただける結果となりましたこと、大変嬉しく思います。
不安定な日常が続きますが、どうかお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

4
I様
I様 2019年10月10日

大変お世話になりました

大変お世話になりました。
取引後も旧住所宛にDMが届いているのでセンター内で情報共有ができているかは不安です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブル菊名センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
8月の暑い時期でありましたが、お打合せの為に、何度かご来店いただきまして、誠にありがとうございます。
お取引後に、手違いで、旧住所にDMが届いてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう精進してまいります。
ご相談ごとがございましたら、またご連絡いただけると幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
K様
K様 2019年9月13日

フォローが適切に入り、会社としての信頼感を持てた

担当者がまだ経験年数の浅い方でしたので、物件知識や専門知識については不安な部分が多かったのですが、こちらからの質問や問い合せに対して真摯に対応していただき、とても好感が持てました。
また、要所ではベテランスタッフのフォローが適切に入り、会社としての信頼感を持てました。
ただ、こちらが先に申し込みをした物件に対して、他店舗が後から申し込みをしてきた顧客を優先し、結果としてこちらが諦めざるをえない状況になったことは非常に残念でした。
店舗間の成果競争があるのは理解できますが、やはりショックでしたので、ご配慮願います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
経験が浅く、ご不安なお気持ちにさせてしまったことも多かったと存じますが、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
物件のお申し込みの件につきましては、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
また弊社をお選びいただけた際は、同じようなことがないよう手配させていただきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

4
S様
S様 2019年7月30日

たいへん丁寧にサポートしていただき、満足いく取引

初めての不動産売買で右も左もわからないところ、たいへん丁寧にサポートしていただき、満足いく取引ができました。
ご相談してからすぐに、条件にあう物件を提案いただけたのは、東急リバブルさんの豊富な仲介実績があるからと思っています。
住宅ローン、火災保険、引越しなど、提携サービスをご紹介くださるとき、決して無理に利用を迫るようなことがなかったのも、顧客本位と感じられました。
若い担当の方は、爽やかで穏やかな人柄が好印象でした。
手続きなど、まだ不慣れな様子が時々見られましたので、今後より経験を積んでレベルアップしていかれるよう応援しています。
これからも、他社に負けないサービスでブランド力を高めていってください。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にお任せを頂き、誠にありがとうございました。
契約からお引渡しまで半年以上あったので色々とご不安等あったかと思いますが無事にお引渡しができてよかったです。
至らない点があり、ご迷惑おかけしたかと思いますが頂いたお言葉を胸に更に良いサービスを届けられるよう頑張りたいと思います。
今後も何かございましたらお気軽にご相談ください。
ありがとうございました。

お客様評価

4
S様
S様 2019年6月17日

総合的に見て、ていねいで誠実な方と思いました

たいへんていねいに対応して頂きました。
途中、言葉や説明の行き違いがあり、説明不足と当方が立腹した時期もありましたが、その後誤解もとけ、成約にまでこぎつけることができました。
我々は不動産売買のしろうとであり、取引の際の常識というものについては、説明頂かないとわからない部分がたくさんあります。
そんな小さな事と、思われることでも、細かい説明が必要と思いました。
担当者さんは、総合的に見て、ていねいで誠実な方と思いました。
こちらの不満も受け止めて頂き、本当にお世話になりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてお取引いただきまして、また貴重な意見をいただきましてありがとうございました。
S様への売却の段取りや費用の説明不足による配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
測量や登記の件や、残置物の撤去の件で、S様と一緒になって対応したことがとても印象深く残っております。
至らない点があり、ご迷惑をお掛けしましたが、ご指摘いただいた点は、今後の糧としてお客様にご満足いただけるよう日々精進して参ります。
とても印象に残る取引でした。
本当にありがとうございました。

お客様評価

4
H様
H様 2019年3月29日

おおむね満足のいく対応をしていただきました

他社との比較ができませんが、おおむね満足のいく対応をしていただきました。
当方身体障害があるため、何度も訪問して下さいました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご自宅のご売却を当社にお任せいただきましてありがとうございました。
今回、お引越し時期も決まっており、H様にストレスなくスケジュール通りにご売却ができ良かったです。
全てスムーズにお手続きできたのもH様の段取りは勿論ですが、当社を信頼頂きお任せいただいた事かと思います。
ありがとうございました。

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