売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
事態に対しての回答が軽く、想定が多い
事態に対しての回答が軽く、想定が多い。
売主に気持ちが偏っているのは仕方ないが、買主にそう感じさせない対応は必要です。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
いただいたご意見は真摯に受け止め、今後に活かしていきます。
また機会がございましたらお声かけください。
よろしくお願いいたします。
自分たちで探しました
ただただ物件が良かっただけです。
私たちの1番の不安材料は駐車場の確保でした。
そのことを購入前からご相談はしましたが調べてくれることもなく、ご自身でどうぞ!という塩対応であったことは事実。
自分たちで探しましたよ。
調べたら意外とあるものですね!!
それなのに怠った事は本当に残念でならないです。
こちらの物件の前に他社Z社さんで物件を見ていましたが、そちらの営業さんは最高な対応でした。
駐車場もありとあらゆる場所を調べ上げ、ほかのマンションにも交渉をしてくれるほどの対応で頭が下がりました。
人としてどちらと繋がりたいかは言わずとして知れることかと思います。
目先の数字でなく、人の思いを大切にできる営業のZ社さんの方が我が家は好きです。
仕事としても、私はZ社さんを選ぶでしょう。
しかしながら、今回は素敵なマンションを購入できたことに感謝しています
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
いただいたご意見は真摯に受け止め、今後に活かしていきます。
また機会がございましたらお声かけください。
よろしくお願いいたします。
少々トラブルになり残念な思いをしました
提案価格が実際の相場より低く、後で後悔した。
じっくり検討する暇もなく、全てが買主主導で強引でした。
引き渡し時期の猶予について、「言った言わない」で妻と担当者で少々トラブルになり、残念な思いをしました。
色々な意味で大変勉強させていただきました。
センターからの返答
この度は、弊社にてご売却のご相談をいただき誠にありがとうございました。
お気持ちにそった丁寧なご提案ができておらず、大変申し訳ございませんでした。
O様にご指摘頂いたことを意識して業務に取り組んでまいりたいと存じます。
お忙しいところ、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
最後まで責任を持ってのフォローがなかった
初めての売買契約だったので、気持ち良く取り引きをしたかったが、以下の事が気になった。
・約束の時間に来なかった。
それに関し謝罪がなかった。
・決済の方法についての説明が遅く(銀行取り引き)分かりにくかった。
あまりにギリギリで不安になり、こちら側から質問をした。
・六曜関係なく仏滅の日に契約をさせられた。
安いお買い物ではない為、良き日に契約をしたかった。
・売り主について、とても良くない表現をしていて、聞いていて不快な気持ちになった。
・決済当日皆で物件を見に行ったが、挨拶も無しにいなくなっていた。
・最後まで責任を持ってのフォローがなかった。
センターからの返答
この度は、不愉快なお気持ちでの取引となってしまい大変申し訳ございませんでした。
私、担当者として全てにおいて配慮が足りておりませんでした。
今後、このようなことが無いように、業務に取り組んでいきたいと思います。
本当に、申し訳ございませんでした。
デリカシーが足りないと思いました
急なお問い合わせで、紹介から引渡しまで1ヵ月でした。
リフォームの済んでいない物件や、居住中の物件を紹介いただいても、厳しいと感じました。
そのような状況下なので、こちらが知りたい購入の流れや住宅ローンの事など、もっと先どりでご案内いただきたかったと思います。
また住宅ローンについては、銀行の担当者につないでいただいてようやく理解が深まった為、一番大事な事ですし、もっと早く担当者のお話を伺う事ができたら気持ちが楽でした。
売買代金決済の書類に数字のミスがあったので再提出をお願いしたところ、所長の印が省略されており、大事な書類について組織としてのチェック機能が働いていないと疑いました。
また当日、売主の面前でこちらのローンの額を口にするなど、デリカシーが足りないと思いました。
短時間で全て済ませたいという姿勢に思えたので、こちらとしては当日の前でも構わないのでお時間を作っていただきたかったです。
センターからの返答
ご期待に沿えず申し訳ございません。
ご契約からお引渡しまでのご案内につきまして、私の応対が不十分であり本当に申し訳ございませんでした。
以後このような事がないよう努めてまいります。
S様からいただいたお言葉を今後の営業活動に活かしてまいります。
今後、何かお手伝いができることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
何卒、よろしくお願いいたします。
もっとわかる、プロがよかった
もっと情報ください。
私は素人、なにもわかりません。
プロの東急さんに、プロの意見もらいたい。
私が提示した金額に対しても、プロの目から見てはっきり言ってもらいたかった。
むだな時間、むだな1日、むだな1ケ月。
もっとわかる、プロがよかった。
これだったら紹介は無理。
他の不動産とかわらない。
むだな3ケ月でした。
センターからの返答
C様に対しましては大変申し訳ございました。
プロとしての意見をもっとしっかりお伝えしておけばこのような長期間での販売状況にはならなかったと思います。
このようなお取引になってしまい大変残念で、申し訳ございませんでした。
このようなお言葉を真摯に受け止め、今後このようなことが無いよう日々精進し営業活動に邁進して参ります。
こちらからも”もう関わりたくありません”
今回まず大手ハウスメーカーの方に、探している地域の土地があるか相談し、良さそうな物件だったので、購入する事に決めました。
途中御社担当者Aさんに代わりましたが、契約内容や打ち合わせ日時等を把握せず連絡をして来ました。
こちらも仕事柄営業職ですので、お客様を不安にさせ、また”何も把握しないまま連絡して来る”のは有り得ません。
担当者Bさんも、自分が連絡したい時には何回も連絡をして来て、こちらからの問合せには何日もかかり、正直この土地だったから契約したものの、不快でしかありませんでした。
契約日には、御社が定休日だったのかも知れません。
ただ、指定されたのはそちらにも関わらず、接客・営業職とは思えない態度で夫婦でビックリいたしました。
契約が終了し帰る時、エレベータ前では”もう関わる事もないので”と仰っていた事、担当者Aさんと担当者Bさんの対応で御社の社風なのだなと感じ、今後土地を探す知人には東急リバブルはやめておいた方が良いよ、せっかくの家づくりがイラつく思いをするから・・・と話したいと思います。
管理職からの挨拶なんて一切ありません。
もし、あったとしてもこちらはその様には感じておりません。
代理店(仲介)手数料を払う程の会社ではないとこの契約を通じて学ばせていただきました。
こちらからも”もう関わりたくありません”。
センターからの返答
この度のお取引では、大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。
引継ぎ不十分な中での担当者の変更や不適切なタイミングでご連絡、接客・営業態度等、度重なる失礼につきましては、私の至らぬところでございます。
O様より頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後の営業活動に精進して参りたいと存じます。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
この度は、多大なご迷惑をおかけして、心から申し訳なく、深くお詫びいたします。
状況を細かく報告して頂きたかったです
初めての不動産売買だったので、こちらが不慣れな部分もあるかと思いますが、できればより細かく説明頂いたり、状況を細かく報告して頂きたかったです。
いつ売れるのか、という不安を常に感じながらの活動が普通なのか、という点も気になっていました。
役所に行っての必要書類についても、過不足があり、再度出向く必要があったりと、この点についても不安を抱えたままとなりました。
次回不動産取引を行う機会があるかどうかは分かりませんが、マーケットリーダである貴社であるからこその対応をお願いしたいと思います。
今回は、大変お世話になりました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
お客様へのご報告頻度が少なく、ご心配をおかけしたこと誠に申し訳ございませんでした。
お客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご報告、ご連絡を心掛けいたします。
いただいたご指摘を糧に、今後このようなことがないよう精進してまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。