Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
Z様
Z様 2023年9月2日

全体的によくやっていただけました

全体的によくやっていただけました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社の仲介をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
買主様が外国籍で、日本国内口座をお持ちでないため、手付金や残代金のお振込みに配慮が必要になりましたが、何とかお取引を完了させて頂くことができました。
ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
また不動産のご売却やご購入の際には、ぜひお声掛けいただけますと幸甚です。
よろしくお願い致します。

お客様評価

4
F様
F様 2023年8月10日

見積額が大幅に値下がりし、疑心暗鬼になった

当初の見積額が大幅に値下がりし、疑心暗鬼になった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、池袋センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
F様の大切なご資産のご売却のお手伝いをできましたこと、大変光栄に思います。
また、需給バランスの面により当初の査定価格から離れた価格でのご成約となり、ご不快の念を抱かせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
適切な査定価格・販売方法のご提案とこまめな市況等のご報告を行うよう徹底させていただきます。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
B様
B様 2023年7月17日

全体的に対応は良い

全体的に対応は良い。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは東急リバブルをご利用いただき、ありがとうございました。
無事にお引渡が完了し、私も安心しました。B様のご自宅のお隣の土地でしたが、今回ご購入いただいた土地が加わることにより、ご自宅の建ぺい率、容積率が大幅に加算されました。
建て替え時のバリュエーション、選択肢も広がり、本当に良かったです。
B様と懇意にしている銀行での融資だったこともあり、ローンに関しても非常にスムーズで、私の方が助かりました。
ご不明な点などございましたら、引き続きいつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い致します。

お客様評価

4
N様
N様 2023年6月24日

現場/現地の確認が迅速だった

良かった点
・現場/現地の確認が迅速だった。
・問い合わせた日の翌日に内覧をさせてくれた。
・内覧時に土地境界の話を真っ先に説明してくれた。
・鍵の引き渡しが迅速だった。
・希望の条件である「原状回復工事」を、契約条件に追加してくれた。
・司法書士事務所を、こちらの要望通りに変更していただいた。
悪かった点
・登記時の住所を旧住所とするか新住所とするかよくわからず、少々混乱した。

東急リバブル

センターからの返答

N様、池袋センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご見学からご契約までの決断が早く、ローンの審査もスムーズに進んだのはN様のご協力のおかげでございます。
登記住所のご案内につきましては、分かりにくい点があったようで大変失礼いたしました。
不動産に関するご相談事がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。

お客様評価

4
U様
U様 2023年6月24日

具体的にお話を聞かせていただく機会がなかった

売却後の税金の処理の仕方など相談にのっていただけるとのことでしたが、具体的にお話を聞かせていただく機会がなかった。

東急リバブル

センターからの返答

U様、この度は池袋センターにご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。
売却後の税金につきまして、定期的に無料個別税務相談会を実施しておりますので開催日のご案内を差し上げます。
その他不動産につきましてご相談の際は、お気軽にお申し付けくださいませ。

お客様評価

4
O様
O様 2023年6月11日

連絡のタイミングがやや合わなかったことがあった

連絡のタイミングがやや合わなかったことがありました。
ルール上やむをえない面もあろうかと思いますが、こちらとしてはこまめな連絡というより、動きがあった際の連絡を的確にしてくれればokというスタンスでした。
一律に対応するのではなく、顧客の要望に沿ったコミュニケーションを確認するプロセスがあるとよいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、池袋センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
売買ご契約からご決済に至るまでこまめな状況ご報告を心掛けておりましたが、結果としてO様のお時間を割いてしまう形となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご指摘を糧に今後このようなことがないよう精進して参ります。
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけますと幸いです。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

お客様評価

4
T様
T様 2023年6月5日

銀行での残金決済時の手際の悪さに不満があった

東急グループ会社なので安心して取引ができた。
担当者は真摯な対応で好感が持てた。
しかし最後に、銀行での残金決済時の手際の悪さに不満があった。
振り込みの手続きが終わるまで、銀行の受付で売主と買主が一時間以上も待たされたのは問題。
窓口の順番取りに別の社員を待機させていたようだが、当該銀行の受付の手順を理解しておらず、何の役にも立たなかった。
銀行での残金決済がスムーズに進むように、会社としてきちんと手順を決めておき、顧客に不快な思いをさせないことが必要であると思いますね。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社の仲介をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しいところコメント・貴重なご意見を賜り、心より感謝申し上げます。
残金決済時にお待たせすることが無いよう銀行に別担当を待たせましたが、伝達が十分でなく、皆様をお待たせしてしまいました。
誠に申し訳ございません。
以後、今回の反省を活かし、同じようなことが無いように徹底して参ります。
また不動産についてお困りのことがありましたら、お気軽にご相談頂けますと幸甚でございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
C様
C様 2023年3月20日

悪かった点はなかった

悪かった点はなかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社を通し、不動産のご売却をいただき誠にありがとうございます。
C様は今回の不動産をご相続され、ご縁があって弊社にご売却をお任せ頂きました。
大切なご所有不動産の為、なるべく早く・高く売って差し上げたいと思っておりました。
結果的、C様にも買主様にもご納得頂ける契約内容となり、大変嬉しく感じております。
もし今後、不動産の購入・売却のお話がございましたら、気軽にご連絡下さいませ。
引続き、宜しくお願いいたします。

お客様評価

4
K様
K様 2023年3月3日

仕事が早かった

仕事が早かった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
K様の新生活がより良いものになる事を願っております。
今後もお困りの事がございましたらお気軽にご相談下さい。
何卒よろしくお願い致します。

お客様評価

4
H様
H様 2023年2月9日

都度都度速やかにご対応いただきました

この度はお世話になりました。
査定の段階でリバブルさん含め4社に依頼をしましたが、他社さんはメールのみの回答だったり、直接の面談でも説明が不十分だったり、想定の金額を大幅に下回る金額だったりで、なかなか納得できませんでした。
リバブルさんは最も丁寧に説明してくださり、熱意が感じられたのでお任せしました。
買ってくださる方はかなり早い段階で決まりましたが、地権者が多い私道に面した土地ということで、その後引き渡しに至るまでの諸手続きは面倒だったかと思います。
当初の期限に間に合わないということで、覚書の書き換え等、都度都度速やかにご対応いただきました。
無事に引き渡しの時を迎えることができてよかったです。
どうもありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
当初より、土地面積や前面道路の関係で少し手続きが多くなりそうな気配がしておりましたので、説明不足がないようにと心掛けました。
ご契約後は期日の関連で書類の取交しを何度もお願いすることとなってしまいお手数をおかけいたしました。
無事、ご決済まで迎えられたこと私も安心いたしました。
今後も何か不動産に関してお役に立てることがありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。

次へ
10 / 40件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる