売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
こちらが必要とするような案内等してくださいました
自身が金融機関勤めで住宅ローンを取扱う職業であったため、法令で義務付けられている事項以外の詳しい説明などは不要としたが、そこを踏まえた上でこちらが必要とするような案内等してくださいました。
他社含め、不動産営業の方によくいらっしゃる、顧客以外には横柄な態度をするタイプの方ではないなと感じられ、安心してスムーズに決済まで進められた。
センターからの返答
S様、この度は新築戸建のご購入頂き、誠にありがとうございました。金融機関にお勤めのため、審査から実行まで行っていただきありがとうございました。ご夫妻と可愛いお子様お二人との新生活のための新居ご購入のお手伝いができ、とても嬉しく思います。今後も何かございましたらお気軽にご相談ください。お取引頂き誠にありがとうございました。
お人柄の良さに感心しました
担当者さんのご対応(接客)はとても良かったです。
お人柄の良さに感心しました。
売主様にも言えますが、多くの人が一生に一度の買い物となり、無知な者に対して、文言やフローといった、もう少し分かりやすく説明や資料等いただけると良いです。
仕事であり、忙しい繁忙期かとは思いますが、ビジネスライクな印象を覚えました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き誠に有難うございました。
お引越しも落ち着かれたようで何よりです。
ご契約からお引渡しまでの詳細な流れやご説明について、お分かりづらい点がありました事お詫び申し上げます。
今後はお客様目線でのご説明をより意識致します。
「あの一言」が非常に残念
取引開始から終了まで、とても良い対応をしてもらったのですが、一点だけ残念な一言が・・・。
今回決まった物件の前に良い物件があったので、契約するつもりになったが、後日敷地内駐車場が無い事が分かり、見送る事に。
当方、敷地内駐車場は絶対条件(近くの月極を借りても、いずれ建物が建つ等、ずっと借りれる保障が無い)と伝えてあったが、「果たしてお客様の望む条件の物件があるのでしょうか・・・。」
と一生の内で一番高い買い物なので、条件の合う所に決めたかった為見送ったが、どういうつもりで言ったのか。
先の事もあるのと、知り合いを通じて東急リバブルを紹介してもらったので、その時は黙っていたが・・・。
結果的に納得のいく物件を購入できたので、良かったが「あの一言」が非常に残念。
その他の対応がとても良かっただけにがっかりしました。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度はお客様への配慮が足りなく、ご不快な思いをさせてしまったこと誠に申し訳ございませんでした。
ご希望のエリア内で、駐車場付(専用使用権付)の物件は少ないという意味で申し上げたのかもしれません。
いただいたご指摘を糧に、今後このようなことが無いよう精進してまいります。
ご相談事がございましたら、またご相談いただけると幸いです。この度は、貴重なご意見ありがとうございました。