売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
うまく進めることができ非常に満足しています
売買契約の特約事項の内容調整でちょっとした問題がありましたが、全体としては非常によくご対応いただけました。
必要な連絡を必要なタイミング、必要な情報を滞りなくいただき、売買をうまく進めることができ非常に満足しています。
他の大手不動産業者様で最後に取引をしたのは今回の取引の2年前でしたので、そのまま比較するのは公平ではないかもしれませんが、東急リバブルさんからの連絡はシステム化されており、営業活動報告も定められたタイミングで定期的に行われるなどITシステムもうまく導入・活用されており、ご担当者の着実なご対応と併せ、安心感がありました。
センターからの返答
この度は池袋センターにてご成約いただきまして、誠にありがとうございました。
S様の大切なご資産のご売却をお手伝いすることができ、お役に立てたことを大変光栄に思います。
書類のお手続きなど、いろいろとお手数をおかけしてしまった場面もございましたが、いつも快くご対応していただいて大変感謝しております。
またお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
誠実さは感じた
良かった点
誠実さは感じた。
悪かった点
失念が多かったし、当方の予想に近かったが査定金額が高過ぎた。
また、連絡について繋がらなかったり遅れる事が多かったので、担当の方に合わせるかたちにしてマシになった。
他社との比較
内容の良し悪しなどあるが、連絡と情報の早さは他社の方が早いと感じた。
担当の方でかなり左右されるので、もうちょっと上司の方のサポートがあっても良いと思う。
自社内ではしてるのかもですが、契約締結後の最後に名刺をもらったのみだったので。
センターからの返答
この度は、袋センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
書類等のミスやお客様へのご連絡が少なさなど至らないところが多く、ご迷惑をおかけしてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
お客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご連絡、書類のダブルチェックの徹底を心掛けてまいります。
いただいたご指摘を糧に、今後このようなことがないように精進してまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
満足しています
短い期間でしたが、特に問題なかったです。
対象物件は決まっていたのでスムーズに行けました。
満足しています。
センターからの返答
この度は、池袋センターにてご成約をいただきまして、誠にありがとうございました。
K様の大切なお住まいのご売却を微力ながらお手伝いさせていただき、またお役に立てたようで大変光栄です。
合わせてご購入についてもスムーズにお取引いただけたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
価格の面では私としては不満が残りました
最初の対応は期待通りで満足していましたが、価格の面では私としては不満が残りました。
センターからの返答
この度は、池袋センターをご利用頂きまして誠に有難うございました。
ご契約からお引渡しまでスムーズに出来ましたのもK様のお力添えあってのことです。
価格の面ではご満足いただくことができず申し訳ございませんでした。
今後ともお困りごと等ございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
この度は誠に有難うございました。
結果的には良かった
申込が見込めず、業者売却に切り替えたのは、結果的には良かったかと。
価格も若干の底上げがあったことには感謝も、最初の提示価格よりはかなり減額したことは残念。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
今回、業者様買取に変更になったので、査定価格とは乖離が出てしまいました。
そのあたりも査定報告時に細かくお伝えするべきでした。
今後、このようなことが起こらぬ様に対応していきたいと思っております。
お忙しい中、様々な対応をしていただきましたこと、心より御礼申し上げます。
何か、お困りごとございましたら、お気軽にお申し付けください。
よろしくお願い致します。
誠実かつ正確な対応して頂きました
誠実かつ正確な対応して頂きました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社より東急リバブルをご用命頂きましてありがとうございました。
ご依頼を頂いた物件は管理組合など問題を抱えている不動産であり、ご契約までいくつものハードルがございましたがT様のご協力もあり無事にお取引を終えることが出来ました。
また、何か不動産のことでお困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
すべてよかったです
すべてよかったです。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
Y様のご協力のおかげでスムーズなお取引を行うことが出来ました。
お忙しい中、様々な対応をしていただきましたこと、心より御礼申し上げます。
何か、お困りごとございましたら、お気軽にお申し付けください。
今後ともよろしくお願い致します。
とても誠実な対応をしてくださいました
売却の相談から販売についての提案、専任媒介契約、販売活動、売買契約、そして引渡しまで、担当者の方をはじめ関わってくださった東急リバブルの全ての方々が迅速且つ丁寧に、とても誠実な対応をしてくださいました。
おかげさまで、初めての売却に対する不安な気持ちに一切ならず、何もかも順調に進みました。
今回の売却は、私の新たな人生のスタートだと思っています。
担当者の方が今後更なるご活躍をされるよう祈るばかりです。
この度は本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただき誠に有難うございます。
W様のご協力もありまして、販売開始からスムーズにお話が進められました。
W様のお役に立つことができ、大変うれしく思います。
引き続きお困りのことやご不明点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願いいたします。
希望に合ったご提案を頂きました
希望に合ったご提案を頂きました。
センターからの返答
この度は、池袋センターをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
不動産仲介会社が弊社を含めた複数社競合する中で、O様にとって一番良いお取引になって本当に良かったです。
今後も池袋界隈でお会いすることもあるかと思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
とにかく早いです
良かった点
とにかく早いです。
メールの返信や打ち合わせの日取り。
悪かった点
●●万ほど損失してしまいました。
センターからの返答
この度はありがとうございました。
無事にご成約に辿り着くまでには色々とございましたが、お手続きが無事に終わり、ホッとしております。
この度のご売却は、Y様のご結婚後の生活に向けて整理をしていくという側面があり、早期でのご成約を目指していく中で、ご売却金額と残債との差額でマイナスが出てしまい、その点については、私の力不足もあり、心苦しく感じております。
ご売却活動においては、なかなかお問い合わせのない中で、価格を下げて頂いたタイミングできた具体的なお話に対して、最終的なお打ち合わせで「受けるべきか」「お断りをすべきか」色々とお話をさせて頂きました。その時に、私も、自分が結婚した時の事を思い出しながら、Y様と同じように悩んだのを覚えております。
今回のご売却はY様にとって100%良い結果であったのかについて明確な答えはございませんが、10年後、20年後のY様のご生活において、その時にフッと「あの時に売却をしておいて良かった」と思って頂けたら、私もうれしく思います。
コロナ禍の中、お仕事もご多忙のことと思いますが、また別の機会に、元気なお姿を拝見しながら、その時のお話ができる事を楽しみにしております。
寒い日が続いておりますが、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。