売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
担当者さんの人柄も良く、とても話やすいです
担当者さんの人柄も良く、とても話やすいです。
いつもわかりやすく説明していただき、ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします。
センターからの返答
S様、この度は白石センターをご利用いただきまして誠に有難うございました。
S様の不動産ご購入のお役に立てたことを、大変光栄に思います。
今後もお困りのこと等がございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
いただいたお言葉を励みに日々業務に取り組んでまいります。
引き続き、東急リバブルをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
信頼できると感じました
数年前から土地探しを始め、大手を含め数件の不動産会社に相談や問い合わせをしましたが、相談にもならないような対応が多かったです。
コロナ禍だからこんなやり方なのかと思っていましたが、東急リバブルさんはきちんと問い合わせに応じてくれて本当に助かりました。
担当の方も、物件について細かいところまで情報をとり、売り主さんとの信頼関係もある様子で、信頼できると感じました。
今後のご活躍を期待しています。
ありがとうございます。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂きまして、誠にありがとうございます。
またお褒めのお言葉を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
手続きを進めていく中で、売主様にもご配慮を頂き、スケジュール等も合わせて頂きまして誠にありがとうございました。
K様につきましては、ご自宅不動産のご売却の際は是非ともご用命頂けると大変ありがたいです。
全力でご対応させて頂きますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。
とても有り難かったです
わからない事が多い中で、丁寧な説明や理解度に合わせて話を進めていただき、とても有り難かったです。
センターからの返答
この度は、大切な不動産売買の仲介として、弊社をお選びいただきまして、誠に有難うございます。
新居を建築される土地ということで、お喜びいただき、私も非常に嬉しく思っております。
今後とも、不動産に関するご質問がございましたら、お気軽にお申し付けください。
宜しくお願い申し上げます。
シニアに優しい東急リバブル
良かった点
外出せずに全ての手続きを終われたこと。
「シニアに優しい東急リバブル」
価格設定時の適切なアドバイス。
センターからの返答
この度は、大切な不動産売買の仲介として、弊社をお選びいただきまして、誠に有難うございます。
K様とはメールでの連絡が多くございましたが、毎回早急に対応くださって、非常に嬉しく思います。
今後とも、不動産に関するご質問がございましたら、お気軽にお申し付けください。
宜しくお願い申し上げます。
薦められる可能性の追求に邁進を!!
評価の背景
1、売主として初めてで素人である。
2、取引価格の適正度合が分からない。
他社との比較はできない。
なぜか?
3、何を聞けるのか、質問の適切性について分からず、解答内容が正解か不正解か不明。
4、プロが売買する時の価格を含むポイントと内容がわからず不安。
5、客の年齢、知識レベルに合わせた説明の見える化が必要。
どの内容で客を理解させるかは営業マンの感性と知恵による。
知識ではない!
6、安易で正確な言葉で、図解した明確な説明。
(マンガ化は不可)
7、司法書士と不動産取引者の得失を理解していないこと。
8、企業風土としての伝わりがなく、個人の人間性に頼る感がある。
企業感(寛)安心感が見えない=不安?
9、今回の取引で終わった感はあったが、顧客満足感は残らなかった。
薦められる可能性の追求に邁進を!!
終わりはないので。
センターからの返答
T様、この度は当社にて不動産売却のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました。
お手伝いをさせていただく中で、お客様のご不安を解消することができず、大変申し訳ございませんでした。
より良いお取引、専門性の高いご提案が出来るように改善して業務に取り組んでまいります。
貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
担当者さんは親切で、頼りがいのある方でした
最初から最後まで、とても丁寧な対応をして頂き、感謝しています。
担当者さんは親切で、頼りがいのある方でした。
またご縁がありましたら相談させて頂きます。
ありがとうございました。
センターからの返答
H様、この度はお客様アンケートのご協力ありがとうございます。
またお褒めのお言葉まで頂戴し、重ねて御礼を申し上げます。
これから建物のプランを打合せたり、建築過程を確認されたりと、一番楽しい時期かもしれませんね。
H様にとって理想的なお住まいが完成し、素敵な新生活をお迎えになられることを心よりお祈り申し上げます。
また何か不動産に関してお手伝いできることがございましたら、お気軽にお申し付けください。
今後ともよろしくお願い致します。
当方の不安を気づかってくれ、心強かったです
この度は、土地の売却に関し担当者さんには大変お世話になり、ありがとうございました。
不動産売却は初めてのことであること、立地が郊外で買い手が見つかるか不安だったこと、親が数十年前に購入した土地で必要書類を遠くに住む子供の私が確実にそろえられるか等、心配な事ばかりでしたが、担当者さんにお世話して頂いたおかげで成約に至りました。
まず、売却までの流れ、近隣の相場等の説明で把握することができ、又、メールだけでなく電話でも当方の不安を気づかってくれ、心強かったです。
高齢の親の負担が少ないよう、ご配慮いただいた事も大変感謝しております。
実は、親は数年前に、他社の仲介で売却しようとしたそうですが、成約に至らなかったそうです。
今回、売却代金の記帳された通帳を見て笑っているようすを見て、私もほっといたしました。
今回は親族の紹介で東急リバブルさんでの仲介でしたが、信頼できる担当者のいる会社とわかり、親族がすすめた理由に納得しました。
今後、不動産の売却・購入の際は、又、担当者さんに連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
センターからの返答
O様、この度はご親族様に引き続き、東急リバブルをご利用頂き、ありがとうございます。
また、沢山のお褒めの言葉まで頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
ご遠方にいらっしゃり、且つ、お父様の大切な不動産を代理で売却する、ということで、O様のプレッシャーも相当なものだったと存じます。
また、お父様にとっても、以前ご売却活動をされていて、それが不調に終わられたことがあったのなら、ご不安な日々を過ごされたであろうことは想像に難くありません。
そんな中、O様やお父様、如いてはご紹介頂いたご親族様の期待に応えられるお手伝いができたようで、本当に良かったです。
逆に、お手続きの都度ご来札頂くなど、多大なご負担をお掛けしたにも関わらず、いつも快くご対応くださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
また何か不動産のことでお手伝いできることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。
名前がまちがってます
名前がまちがってます。
センターからの返答
Y様この度は当社をご利用いただきましてありがとうございました。
その中、お名前が間違っており大変申し訳ありませんでした。
書類関係全て見直したところ、売買契約書・重要事項説明書等は間違っておりませんでしたが、当社宛に頂戴した仲介手数料の領収書に間違いが見つかりました。
直ちに正しい領収書を送付させて頂きます。
この様な事が起きないように業務に取り組んで参ります。
ご指摘頂きましてありがとうございました。