Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
K様
K様 2023年9月30日

説明自体を要約したものがあったらわかりやすかった

他社との取引の経験がないので、比較出来ない。
難しい用語が入った説明文は用語の簡単な説明、もしくは説明自体を要約したものがあったらわかりやすかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご所有不動産のご売却に際しまして、当社をご用命いただきまして誠にありがとうございました。
K様のご協力のお陰でスムーズにお取引きを進めさせていただくことが出来ました。
改めましてお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。
至らない点もあったかと思いますが、またご機会がございましたら、お声掛けいただけましたら幸いです。
どうぞ引き続き宜しくお願い致します。

お客様評価

5
H様
H様 2023年7月13日

税理士さんに確認・判断していただきました

私共も不慣れなもので良く分からないのですが、譲渡所得税、特に特別控除が適用されるか否かの確実な情報に関しては、売主側で独自に調査して得るものなのでしょうか?
今回、譲渡所得税・確定申告にまつわる説明は、買主様候補が現れた後私共からの問合せによってご担当者様の知識としてご説明をいただいたのですが、税金に関する確実な情報(特別控除が適応されるか否かなど)は、その後再度ご相談のためセンターに伺った際に、その場で電話で御社関連の専門家の税理士さんに確認・判断していただきました。
売主側は、税金や必要経費等を差し引いた上での最終的な金額で諸々の判断をしたいので、売値だけではなく、より現実的な数字の提示・案内をしていただけた方が素人にはありがたいと感じました。
尚、迅速な販売営業活動の進行、希望範囲内の売却額帰結への御努力に関しましては大変感謝、満足をしております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ひばりヶ丘センターにてご売却をお任せ頂き誠に有難うございました。
ご売却に関する税金の面に関して、ご不安にさせてしまい申し訳ございません。
売主様が大切にされているのは、売却価格だけでないことを改めて認識いたしました。
売却活動中に売主様が感じられたお気持ちを真摯に受け止め、H様からのお言葉を胸に今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
今後ともどんな些細な事でも結構でございますのでお気軽にご相談ください。
この度は、誠にありがとうございました。

お客様評価

5
H様
H様 2023年6月30日

アドバイスを頂き安心して手続きが出来ました

売却先をすぐに見つけていただき、ありがとうございます。
色々アドバイスを頂き、安心して手続きが出来ました。
高額な取引なので、やはり大手を選んで良かったです。
友人にも紹介したいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は田無センターをご利用頂き誠にありがとうございました。
H様のご協力もあり、無事にお取引を完了する事が出来ました。
また不動産の事で何かあればお気軽にご相談くださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

5
T様
T様 2023年4月22日

連絡や質問にいつもすぐ対応して下さいました

担当者さんにとてもお世話になりました。
家族の事情もお話して聞いて頂き、ご配慮いただきました。
説明も丁寧で、私からの連絡や質問にいつもすぐ対応して下さいました。
本当に、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ひばりヶ丘センターをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
亡くなられたお父様の不動産をご家族で相続されて、皆様の意見調整など大変だったかと思いますが、皆様ご協力頂きまして本当にありがとうございます。
最終的には、皆様にご納得頂けるお取引が出来て、非常に良かったかと思います。
まだ税金の申告など残っておりますが、弊社の無料税務相談などご利用頂き、ご不安点を解消して頂ければと思います。

お客様評価

5
H様
H様 2023年2月2日

東急リバブルに依頼して良かった

今回は自身の土地一部の売買と新築住居完成までの一切を東急リバブルへ依頼しました。
自身以前まで仲介業者を入れずに準備を進めて来ましたが、何かとつまづく事が多く、やる事の多さに辟易していた時期に東急リバブルへ相談に行きました。
1度目の相談から自身の今までの不安、願望、これからどう動けば一番良い方法か等、全て親身に相談に乗って頂いたのが田無センター、担当者Aさん、担当者Bさんです。
家・土地を売り、家を建てる事は本当に大変な事です。
自身もリバブルに相談するまでに5~6年時間を使ってしまいました。
リバブルに初めて相談してから、土地売買、新築住居完成まですべて1年で終了しました。
必要書類の作成、申請、司法書士・税理士等早い流れですべて任せた結果です。
担当者Bさんは本当に良くやって頂きました。
途中担当者Bさんが別支店に異動になりましたが、私の担当からはずれる事はありませんでした。
最後まで責任をもって担当してくれたのです。
感謝しかありません。
本当に東急リバブルに依頼して良かった。
今は新居でつくづくそう感じております。
担当者Bさん、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は、ご自宅の一部ご売却と新築の建替えにつきまして、当社にご相談、お取引をいただきありがとうございました。
当社にご相談いただく前はハウスメーカー等へご相談されていたとの事でしたが、なかなかうまくいかずお話をお伺いするなかで、今回のH様のご希望を叶えるには取引を進める上で重要な点がいくつもありました。
・ご自宅の一部を売却し、その資金で新居を建てるため、短期間で出来るだけ高くご売却すること
・確定測量の実施と周りの私道の所有者から通行の承諾を取得すること
・仮住まいのお引越しをせずに新居に住めるようにすること
・新居のハウスメーカーの選定と、解体からお引越しまでのスケジュール調整・・・等
と、非常に大変でしたが、H様のご協力もあり、スケジュールの遅れもなく全て予定通りに完了させていただくことが出来ました。
残代金のご決済には他社にはない立替払いサービスや、ハウスメーカーのご紹介、測量会社、解体会社、税理士の手配、近隣対策等、仲介会社である当社の強みを生かしてお住み替えのお手伝いさせていただけたのではないかと思っております。
これから税金の申告があり、それが終わると全て終了ですが、今後も何かございましたらお気軽にご連絡下さい。
別支店でもすぐに対応させていただきます。
この度は本当にありがとうございました。

お客様評価

5
I様
I様 2023年1月5日

スピーディに進む事が出来た

所有不動産を止む無く売却する事になり、所謂不動産大手3社に相談したが、東急リバブル担当者さんに早速遠路来宅頂きました。
現地周辺の実情迄説明頂き、安心してお任せ出来ると確信し、担当者さんに仲介をお願いしました。
仲介契約と同時に買主様をご紹介戴き、順調に売買契約へ進みました。
不可抗力によるトラブルも途中何度か発生しましたが、担当者さんの積極的な努力により解決し、無事に売買引渡しを終る事が出来ました。
出発から完結迄スピーディに進む事が出来たのも、東急リバブル殿の社風と担当者さんの人柄のお陰と感謝しております。
貴社益々のご発展をお祈り申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は田無センターをご利用頂き、誠に有難うございます。
ご契約後に様々な障壁があり、ご心配をおかけしたかと思いますが、無事にお取引を完結できたこと、大変嬉しく思っております。
私自身も良い経験をすることができ、とても勉強になったお取引でございます。
今後もなにかお困りの事等ございましたら、ご相談お待ちしております。
この度は誠に有難うございました。

お客様評価

5
S様
S様 2022年10月26日

連絡もこまめにいただき感謝しております

いろいろお世話になりました。
担当の方につきましては、最初から最後まで、細かい点についても説明をいただきながら、丁寧に進めていただきました。
また、確認等の連絡もこまめにいただき感謝しております。
他の会社とは付き合いがないため比較はできませんが、貴社の対応にはとても満足しております。
一つだけ意見をいわせていただければ、仲介手数料の残金については、譲渡金額が確認された当日ではなく翌日までにしていただけると、該当する方にとっては助かると思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご所有不動産のご売却に際しまして当社の仲介サービスをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜りましたことに重ねて感謝申し上げます。
今回のご契約はお引渡しまでの間にいろいろクリアにしていかなければいけないことが多い物件でしたが、S様のご協力のお陰ですべて無事にクリアすることができ、大変感謝しております。
お取引きを進めさせていただく中で至らない点もあったかと思いますが、結果としてS様にもご満足いただけましたこと大変嬉しく思います。
またご機会がございましたらお声がけいただけます事を心よりお待ち申し上げます。

お客様評価

4
Y様
Y様 2022年7月24日

不手際もなく済々と実施できた

売買の相談から成約、引き渡しまで、不手際もなく済々と実施できたことは満足である。
顧客の不動産売買に関する専門的知識の程度により、どの程度までの情報提供を顧客に行うべきかを判断するのはリバブル担当者の裁量であると思うが、それを補完する上で、当方の質問や疑問等に適宜、迅速に回答して頂いたことは感謝したい。
今後、譲渡取得税の確定申告対応に関する情報提供等をお願いしたい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご資産のご売却に際し、藤が丘センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご相談からご成約までスピード感を持って対応できたことも含めて、Y様含め共有者の皆様の協力があったからでございます。
来年度末には確定申告もございますので、その際は、再度ご説明させて頂ければと思います。
その他、今後もお力になれることがございましたら、お気軽にお申し付けください。

F様
F様 2022年7月13日

一貫して迅速且つ丁寧なご対応をしていただきました

一貫して迅速且つ丁寧なご対応をしていただき有難うございました。
チャレンジな売価設定にも満足しました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社とお取引きいただき、誠に有難うございました。
無事取引が完了したこと、お褒めのお言葉いただき、私も大変嬉しく思っております。
また何かございましたらお気軽にご相談いただければと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

お客様評価

1
W様
W様 2022年4月16日

トラブル未然防止能力不足

担当者のトラブル未然防止能力不足。
会社からの専門的アドバイス提供不足。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただきまして、ありがとうございました。
お取引にあたってご迷惑をおかけしてしまいまして、申し訳ございませんでした。
以後はこのようなことがないように、ご相談と社内共有により、不測事態に対応できるよう、改善してまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

次へ
10 / 39件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる