Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
K様
K様 2023年11月6日

ハウスメーカーの方がスゴく信頼なさっている

ハウスメーカーの方を通してのやり取りが多かったのですが、ハウスメーカーの方がスゴく信頼なさっているのが分かり、何の不安もなく依頼させて頂く事が出来ました。
書類をまとめるのに頂きましたファイルは、半分くらいの厚みが理想だなと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社の中で、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なコメントもいただきまして深く感謝申し上げます。
今回はK様のご協力もあり、スムーズなお取引を行うことができました。
ご評価いただきました点につきましては、今後の励みとし営業活動に生かして参ります。
引続き些細なことでも、ご遠慮なくご相談いただければと思います。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い致します。

T様
T様 2023年1月20日

安心しておまかせすることができました

担当者さんがとにかくよくやっていただき、安心しておまかせすることができました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は東急リバブルの仲介をご利用いただきまして誠に有難うございました。
ご縁もあり、ご相談いただき、無事にご成約できたことが私も嬉しく思います。
不動産の事で何かございましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。
今後とも、末永いお付き合いの程よろしくお願い致します。

お客様評価

5
S様
S様 2022年11月14日

真摯に向き合って下さり奔走して頂き解決できました

貴社は、査定依頼をしてから連絡がきたタイミングがちょうど良かった。
数社一括査定依頼の中で一番早かったが、こちらの都合もたまたま良かったしネームバリューもあったので、という安易な気持ちでしたが、家に来て頂いた今回の営業の方と所長さんの印象が良かったです。
他社で査定して頂いて感じたことは、あまりに口達者で話上手な方は胡散臭さを感じたし、かといって、控えめすぎるのも不安がある。
貴社の所長さんは、温和な口調でいながら押しもあり、安心して任せられる気がしました。
結果、希望価格で売却でき非常に満足しています。
ただ購入に際して、不動産検索サイト等に出ていた物件は紹介物件の中にはあまりなく、こちらが物件紹介を依頼して情報を調べて頂き内見予約という流れが、非常に時間がかかるのが不満でした。
業界の通例なのでしょうが、売却決定済みで内見不可と言われても、不動産検索サイトから直接業者に問合せしたら内見可、という物件がたくさんありました。
仲介手数料割引の為にも貴社で決めたかったのに、希望物件は貴社では購入できない為、やむを得ず他社仲介となってしまいました。
購入物件にも不安があったのですが、引き渡し時期を考えると早急に決める必要に迫られていたので決めましたが、東急リバブルさんなら安心して購入できたのに、と思うとその点だけが残念でした。
ですが、引き渡し時期や価格といった売却に際しての条件に関して、当方の要望に向き合い交渉してくださいました。
また、当方が困っていた家財の処分や買い替え費用リフォーム費用に関しては、担当者様が真摯に向き合って下さり奔走して頂き解決できました。
本当にご縁があって良かったと、心より感謝しております。
有難うございました。
何年先かわかりませんが、次もぜひお願いしたいし、家族や知人にも自信をもってすすめたいと思っております。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は大切なご所有不動産の売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
そのようなお言葉を頂き、大変うれしく思います。
無事にお取引が終える事ができたのも、S様のご協力があってこそかと思っております。
また何かお困り事等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

お客様評価

5
K様
K様 2022年6月6日

わかりやすく説明してもらい満足しております

物件の紹介案内等スムーズに進行し、手続き等もわかりやすく説明してもらい、満足しております。
今の自宅の売却等の相談もしようと思っています。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は東急リバブルを通じて不動産をご購入頂き、誠にありがとうございました。
お引渡しまでスムーズにお話が進めることができました事、K様のご協力に感謝申し上げます。
また、今後お住まいになる中で、不動産に関するお困り事がございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。
今後とも東急リバブルを宜しくお願い致します。

K様
K様 2021年2月18日

最後までとてもスムーズに進み終えることができた

一言で言うと、大満足でした。
私たちは7年間ほど、家探しをしていて、いろんな不動産屋さんの方に会いましたが、東急リバブルの担当者さんは、不動産関係の方に多い、あの独特なちょっと嫌な雰囲気が全くないというか、信頼できそうだなというのが第一印象でした。
その印象の通り、最後までとてもスムーズに進み終えることができました。
特に思い出すのは、購入にあたっての一つ一つの工程で、いつも必ず絶妙なタイミングで、「今、これが必要ですよね?」と先手をとって教えてくれたり、スムーズに進むことが出来るように、親身になって良い方法がないか探しまわってくれたり、助けてもらったことです。
私たちは不動産に関して全く知識がないので、その部分をとても誠実に、そして親切にカバーしていただけたなと、とても感謝しています。
あと、「わからないことがあれば、喜んでお教えしますので、いつでもお電話ください!」と何度も言ってくださったのが、本当に心強かったです。
またもし不動産のことでお世話になるなら、同じ担当者さんに!と私たちは決めております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルの仲介サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
私にとって最高の褒め言葉「信頼できそうな担当者」と言って頂けました事を、本当に嬉しく思います。
仲介手数料をお客様から頂戴する度に「仲介手数料以上のサービスをお客様に提供できたのか。」自問自答していますが、当アンケートにて「不動産のことで何かあれば担当者に」との言葉を頂戴できた事でほっと安堵の気持ちをなでおろしました。感謝の気持ちでもいっぱいです。本当に嬉しく、今後の励みにもなります。
その中でご満足頂けた事は私にとって非常に嬉しく自信にも繋がりました。
本当にありがとうございます。
これからも更なる知識や知恵を日々貪欲に吸収し、唯一無二の仲介営業マンを目指して、頑張って参ります。
不動産は購入したら終わりではなく、大切な資産となります。
お客様の大切な資産が購入時から比べてどうなっているのか、住宅ローンは見直した方が良いか等なんでも構いません。「些細な事」なんてお考え頂かなくても結構です。ご連絡を頂けることを嬉しく思いますので、大喜びで対応させて頂きます。
また、お住まいをされてからのちょっとした近隣問題や、確定申告、固定資産税等、
わからない事や不安な事、不動産の景気動向等なんでも構いません。
私はどんな事でも、相談を頂きましたら自分の出来る精一杯の事でご対応させていただきます。
「お客様の笑顔を求めて、これからも頑張り続けます。」

Y様
Y様 2020年9月29日

キャッシュレスサービスを利用しました

今度のお取引でお世話になりまして、ありがとうございました。
コロナ禍及び身体的事情により、人との対面をさけたい為、キャッシュレスサービスを利用しました。
担当者様よりキャシュレスサービス利用は関西では第一号であると聞いており、少し不安でもありましたが、東急リバブル様が採用されていたので、実施させていただきました。
キャッシュレスサービス利用で感じたことを記載させていただきます。
1、キャッシュレスサービス振込口座申込書兼利用申込書は、B5サイズで字が小さすぎて内容がわらりずらい。
拡大コピーしましたが、字がつぶれてみえない。
2、他社Z社様についての会社内容がわからないため、ネットで検索し、お電話で確認させていただきました。
担当の方が判明しましたが、お話している中で最終のお金の振込のみという感じを受け、不動産売買に必要な知識がない人のように感じ、少し不安を感じました。
3、売却手続きに必要な書類の提出について、キャッシュレスサービス利用を使用しての最終契約までの途中で、売却手続きに必要書類が郵送されてきて、事前に提出してほしい旨の連絡を受けました。
その中に売物件の権利証も含まれていました。
私としては、金銭受取前に権利証をお渡しすることに同意することができず、担当者様には大変ご迷惑をおかけしたと思います。
しかし、そういう事情があるのであれば、契約事前に説明があるべきだと思いますが、今回はありませんでした。
売主としては、権利証は金銭と同時決裁であるべきだと思っております。
キャッシュレスサービスを利用して人と会う、日程の調整がいらない利便性があるかもしれませんが、最終契約までの権利証他書類の心配をしなくてはなりません。
より安全安心契約するためには、より良い工夫が必要であると思います。
4、最終契約時、司法書士様との金銭受領及び売却手続に必要書類の手渡しについて
待ち合せ場所で合流後、45分後位に金融機関で着金確認し、その後書類の手渡し。
金融機関で着金確認するまでに時間がかかりました。
その間私は、何度も金融機関と待ち合せ場所を行ったり来たりすることになった。
送金完了した時点で、Z社様から私まで電話連絡があってもいいのではないでしょうか。
Z社様から送金完了の連絡があったのは、着金確認した後30分以上もたってから、私のアドレスへのメールでした。
事後報告だけで、Z社はメールだけで連絡しているだけなのか、大事なのは送金をいつ何時にしたのかです。
そのための契約です。
Z社は契約についてどこを大切に思っているのか疑問である。
キャッシングサービスを利用した際に一番気がかりだったのが、書類の受渡しでした。
誠に勝手で司法書士様には失礼かとは思いましたが、お互いの安全安心(感染予防)と考え、契約事前に受け渡しに関する要望を、司法書士様にメールさせていただきました。
ご参考になるかわかりませんが、司法書士様にメールさせていただいたものを記載させていただきます。
又、キャッシュレス利用で売手と買手が会うことなく契約できるだけでなく、コロナ禍ではより安心安全(感染予防)な受け渡し方法も案があり、ご提案いただけたらよりよく利用できるように思います。
①待ち合わせ場所。
②私は車です。
③司法書士様と私との駐車間隔は、1~2つ開けさせていただきたいと思います。
④司法書士様は車外に出ることなく車の中にいていただき、書類の確認をしていただきたいと思っております。
⑤勝手ではありますが、書類の受渡しにつきましては、運転席のドア近くにダンボール箱を置き、そこにいれさせていただきたいと思います。
⑥司法書士様は書類のみ取って確認をしていただき、終わりましたらダンボール箱の中に返却願います。
⑦司法書士様から返却された書類は、一時私の車にいれさせていただきます。
⑧金融機関で着金確認させていただきます(徒歩にて往復5分程度)。
⑨着金確認後に、書類は司法書士様運転席近くにダンボール箱の中に納めていただきます。
⑩登記費用・仲介手数料領収書につきましては、ダンボール箱の中にいれて納めていただきたいと思います。
⑪お手間取らせて申し訳ありませんが、所有権移転終了後のカラの権利書の返却をお願い申し上げます。
コロナ禍におきまして勝手ではございますが、書類受渡しは上記要領にて希望させていただきたいと思います。
ご検討よろしくお願い申し上げます。
⑤所有権移転後のカラ権利書返却依頼について
所有権移転後のカラになった権利書を返却してほしい旨を、司法書士様に依頼しています。
司法書士様に連絡させていただいた時には、カラ権利書と印紙代を返却していただけると連絡を受けました。
貴社担当者様にはその旨(返却希望)を連絡させていただきました。
その時は、まだ時間がかかっているのか、判らない様子でした。
担当者様から司法書士様に問い合わせいただくこともなかったようで、残念でした。
いつごろ返却していただけるかご連絡いただきたいと思います。
よろしくお願い致します。
キャシュレスサービス利用が関西第一号ということで、色々と申し上げましたが、貴社担当者様には大変ご無理を聞いていただき、又ご苦労いただいたと思います。
心より感謝申し上げます。
又、引き続き貴社西神中央センター店に売却依頼させていただいております物件も、よろしくお願い申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社仲介サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
キャッシュレスサービスにつきましては、事前確認することが多く、お客様へはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
キャッシュレスサービスについて貴重なご意見本当にありがとうございます。
より良いサービスを目指して、今後も取り組んで参ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
C様
C様 2020年9月23日

結果良ければすべて良し、この言葉につきます

物件探しの段階では、ネットで私が見た物件を「これ調べて下さい」といった感じで、こちらから動くスタイルでした。
担当者からはさほど新しい情報提示はなかったので、正直物件探しは物足りなさを感じました。
購入に至った物件も私がネットで見つけた物件で、担当の方に色々と調べて頂いたりして、結果的に良い物件を買えたので良かったのですが、もしこれが担当者の方から紹介されていたら、もっともっと満足度は高かったと思います。
申込み~契約、決済に関しては、何もわからない私に対して的確なアドバイスをして下さり、購入までの流れや資金計画等々も、パーフェクトな対応をしていただいたと思います。
結果良ければすべて良し、この言葉につきます。
この度はマイホーム購入のお手伝いありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社仲介業務へご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
私自身も不動産をお探しする過程でお力になれなかったことは本当に悔しい思いでございます。
申し訳ございませんでした。
私を選んで頂いた以上、最上級のご満足をご提案するべきであると常に考えておりますので、最終的にご満足は頂いたことは本当に嬉しいですがC様が物足りなさを感じてしまう対応となりました事は深く反省します。
申し訳ございませんでした。

不動産は購入したら終わりではなく、不動産は資産になりますので資産運用や資産活用、そういった不動産を活かしたサービス等でご不明なことがございましたら何なりとお申し付けください。
常に成長し続け、一流の営業マンを目指して頑張ります。

また、お住まいをされてからのちょっとした近隣問題や、確定申告、固定資産税等、わからない事や不安な事、不動産の景気動向等なんでも構いません。
私はどんな事でも、相談を頂きましたら自分の出来る精一杯の事でご対応させていただきます。
「お客様の笑顔を求めて、これからも頑張り続けます。」

Y様
Y様 2020年8月18日

素晴しい買主様にご購入いただけたことに大変感謝

相続した出身地の土地売却を遠方から依頼しました。
遠方かつ、コロナ禍の外出自粛期間と重なり、電話と郵送で手続きを進めざるを得ませんでした。
しかしご担当者さんが、書類到着に合わせたタイミングの良い入電や、メールやショートメールでの伝言で、電話応答が出来ない時も要件を上手く伝えてくださったので、遠方からの依頼かつ非対面での手続きに、何ら不安を抱くことなく売却することが出来ました。
周辺相場など売却価額に納得ができる説明や、買主様が決定するまでの毎週の活動報告書には、ホームページの閲覧件数や照会件数などが記載されて本当に安心できました。
急激な経済の下降予測の中、世情的にも心理的にも長期戦を覚悟していましたが、納得のいく価額で、予想外に早く売却できたこと、また大変素晴しい買主様にご購入いただけたことに大変感謝いたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社なかもずセンターにて不動産のご売却を頂き、誠にありがとうございました。
この度は遠方にお住いの中、昨今のコロナ禍によりY様とお会いできる機会がなく、電話やメールを使ったご連絡のみとなってしまいました。そんな中でご心配やご不安な思いのないようにと考えながら行動をしておりました。
重要な書類の郵送やりとりも多くありましたが、ご不安なお気持ちがなかったとのお言葉を頂き大変嬉しい気持ちでいっぱいです。
今後も不動産に関するご相談事等ございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

5
Y様
Y様 2020年1月14日

安心してお任せできた事に本当に感謝です

今回はスムーズなお取引き、ありがとうございました。
最初のお問い合わせ時に丁寧なご対応を頂いた担当者Aさん(元なかもず→現夙川)。
まずはそのやりとりで取り引きをお願いしました。
そこから担当者Bさんへのバトンタッチ。
お若いながらも明るく親身になって、広告を出し、内覧と、GW中にも関わらずがんばって頂きました。
また、そのバックアップを完全にやり遂げていただいた担当者Cさん。
この方の尽力なくてはこのお話はまとまらなかったと思います。
担当者Aさん、Bさん、Cさん、皆さまには本当に感謝です。
この度は本当にありがとうございました。
安心してお任せできた事に本当に感謝です。
売り主、買い主、リバブルの皆様、この出会いの機会に感謝です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルなかもずセンターをご利用いただき誠にありがとうございました。
またお忙しい中、アンケートのご協力いただきまして心より感謝申し上げます。
ご査定時から売却完了に至るまで、担当が変わり、ご不便をおかけしたことも多々あったかと思いますが、ご満足いただけましたことを大変うれしく思っております。
今後も不動産に関するご相談事がございましたら、東急リバブルなかもずセンターにご用命下さいませ。

K様
K様 2019年11月2日

誠実な振る舞いに、とても安心感を覚えました

この度はお世話になり、有難うございました。
何事にも迅速・丁寧に対応下さいました。
担当者様の誠実な振る舞いに、とても安心感を覚えました。
お蔭をもちまして、清々しい気持ちで新生活を迎える事ができ、とても感謝しています。
有難うございました。

東急リバブル

センターからの返答

K様
この度は不動産購入のご相談をいただき誠にありがとうございました。
無事にご満足していただける新居が見つかり嬉しく思います。
今後とも不動産に関するご相談等ございましたらお気軽にお申しつけくださいませ。
K様の今後の生活がより良くなるためにサポートできれば幸いでございます。
引続き宜しくお願い申し上げます。

次へ
  • 1
  • 2
10 / 13件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる