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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

R様
R様 2022年7月20日

質問をすればしっかり答えてくださった

【よかった点】
・内見に行った物件でデメリットを聞いたら素直に答えてくれたこと。
また、聞かずとも教えてくれることがあり、営業感があまり感じられず安心した。
・購入決定から契約まで、質問をすればしっかり答えてくださった。
・カーテンレール設置業者様をご紹介くださった。
【改善したらいいかもと思った点】
・契約直前でこちらもわるかったが、インスペクションを希望した際に「売主さんでリノベしてるから、その時に確認してるし問題ない」、「リノベした上にインスペクションをお願いすると、あまり良い印象は持たれない」などと、売主への交渉をせず勝手に2度くらい断られた。
最初は私も引き下がってしまいましたが・・・。
最終的にやらせてくださって思ったことは、「インスペクションをやって何も問題がなければ、より購買意欲があがった」ということ。
担当者にも伝えたが、粗探しをするためのインスペクションではなく、安心の確信を自分達の力で得るためのインスペクションをしたいと思ってたので、やれてよかった。
もっとインスペクションを自由にさせてほしいと思った。
・内見に行ったあとに「希望予算やエリア」など、条件のヒアリングをされると思っていたが、されることはなく自分からメールで提示した。
必ずしてほしいとは思ってないが、ヒアリングすることで、私たちが見つけられないもっと良い物件をご提案いただけたかもしれないとは思った。
また、貴社のような不動産屋=売主と買主の間にたつ代理店だと思うので、提案することが仕事ではないかと思う。
こちらが探した不動産検索サイトの内見手配だけではなく、もう少し提案すると「一緒に探してくれてるんだ」という印象も与えられると思う。
その印象を与えてほしかったのではなく、今後のお客様にとってはそういう印象があると良い時があるかもしれないということ。
実際、2度ほどご提案いただいたが、どちらも貴社オリジナル?物件かつ、私たちの希望条件とは少し違った物件だった。
もちろん条件と異なることも一緒に伝えてくださったが、ひとつは譲れない希望条件と異なっていた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は武蔵小山センターをご利用いただきありがとうございました。
また、数々の改善点のご指摘ありがとうございます。
ご指摘して頂いた点を意識し、自分自身の今後の営業活動に活かしてまいりたいと思います。
また何かお手伝いできることがございましたら、お声がけ頂けますと幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
T様
T様 2020年1月14日

接客対応や販売契約までは、概ね満足

接客対応や販売契約までは、概ね満足でスピード感もありました。
特に、仮測量の費用が後払いであった事と、買取先の業者が前向きな会社だった事は、とても満足しました。
問題だったのは、当方物件に難があった事は認める所ですが、物件境界者への対応について、測量設計事務所に委託しているとはいえ、非常に時間が費やされた事、また対応に伴い当方にて行動した所有者不明による所有者探しが、とても苦労しました。
当方物件事由なので主体的に行動することはやむをえなかった所ですが、もう少し、測量事務所にしても、元請としての御社としても、対応して頂きたかったです。
非常にレアなケースとは思いますが、現在、日本全国でも土地所有者が不明であったり、所在調査が困難であるケースが増えてきており、社会問題になっている事をふまえると、レアなケースとは言えなくなっていると思います。
今回のケースを事例として、今後は元請として、委託先にまる投げすることなく、対応される事を期待いたします。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は弊社でお取引頂き、誠にありがとうございました。スピーディにご契約に繋がることができ、ご満足頂けたとの事で、大変うれしく思っております。
ご指摘頂いた事に付きましては、改善出来るよう、社員一同より一層の向上に誠心誠意努力をして参ります。
今後もお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
末筆ながら、T様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

お客様評価

3
T様
T様 2019年7月30日

満足のいく物件をご紹介頂きありがとうございました

この度は満足のいく物件をご紹介頂きありがとうございました。
以下に感想をお伝えします。
良かった点
・担当者の方の知識もあり、こちらの不安点や不明点をクリアにするように準備してくれていた。
基本的に安心感があった。
・こちらの要望をくみとり、物件をご紹介下さった。
改善希望点
・仕方ない点もあるが、費用交渉を一切できなかった。
他に本物件を希望されている人がいたのでやむを得なかったが、貴社が売・買両方を行っているのであれば、ご協力いただきたかった。
・スケジュール説明が後手にまわりやすく、準備を進めるにあたりストレスを感じることもあった(ローン期日から決済日までのスケジュールの唐突感)。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お褒めいただいた点については大変うれしく思います。
一方、取引の中でご不満やご不安な点を生んでしまったことは反省しております。
お忙しいT様のスケジュールを早めに抑えて、説明の機会を設ければ「唐突な」ご印象は受けなかったはずです。
今回のご指摘を糧に、今後に活かしてまいります。
忌憚のない意見をいただき、心より御礼申し上げます。

T様
T様 2018年8月21日

怒りの態度を見せるまで積極的に動いてもらえない

全体を通して、とても丁寧に対応していただきました。
初めての不動産購入でしたが、終始わかりやすく説明してくださいました。
ですが、売主が貴社と継続的取引のある会社さんだったためか、売主の顔色を伺っている様子がずっと伝わってきました。
高い金額を払って、また高い手数料を支払って購入しているのに・・・。
価格・内装など細かな点を交渉しようとしても、なかなか思うように取りあってもらえず(明らかに売主側がおかしいと思える場面であってもです)、最終的にはこちらが怒らなければならない場面もありました。
こちらが怒りの態度を見せるまで積極的に動いてもらえないのでは、高い手数料を支払う意味が無い様に思えてしまいます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、お取り引きを頂き、誠にありがとうございました。
にも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

本件に関しましては、責任者とも共有させて頂いております。
今後、このような事が無いように、活動して参ります。

お客様評価

3
T様
T様 2018年6月23日

売却がスムーズにいきました

今回亡くなった親の持ち家売却で子供四人で行った為、早く行動おこすにも時間がかかる所、迅速に動いてくださり売却がスムーズにいきました。
担当者社Aさんと担当者Bさんとで二人三脚したせいもあり、補足部分こなしてくれた感じがします。
不動産売却は何度も経験する事がないので、税金、諸費用の説明においても、金額と計算式をはっきり明示してくれた方がよりわかりやすい気がしました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社並びに、武蔵小山センターにて、ご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をありがとうございます。
ご指摘いただきました点、改善に取り組み、よりお客様目線で接客ができるよう、努めてまいります。
何かお困りごとがあれば、いつでもお申し付けくださいませ。
今後とも、宜しくお願いいたします。

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