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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
Y様
Y様 2024年4月6日

真摯にご対応していただけた

真摯にご対応していただけた点。
必要な経費などの説明が、欲しいタイミングになかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、川崎センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
お客様の大切なお住いのご購入のお手伝いができ、大変嬉しく思います。
ローンの審査への書類提出のご協力など、様々な場面で速やかにご対応頂き、誠にありがとうございました。
適切なタイミングでのご連絡を心がけるように致します。
今後ともよろしくお願いいたします。

F様
F様 2024年4月4日

スムーズに売買していただきまして感謝あるのみです

スムーズに売買していただきまして、感謝あるのみです。
前回お世話になりました担当者様以外は考えていませんでした。
今回も安心してお願いしました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は川崎センターをご利用いただきまして有難うございました。
お引越しまで、いろいろと課題がございましたが、H様のご助力なしでは成就いたしませんでした。
今でもH様とご子息様とご一緒にお打ち合わせさせていただきましたこと思い出に残っております。
今回も私をご指名いただきまして有難うございました。

お引渡しは完了いたしましたが、ご不明な点等ございましたらお気軽にお申し付けください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
K様
K様 2024年3月21日

論理的説明と熱心さに感心をしました

一般的に言われている地域の価格相場と個別的な評価の差に、がくぜんとしました。
客観的に見てやむをえない売買価格となるのかと思われた(思わされた?)ので、担当者の論理的説明と熱心さに感心をしました。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は、大変お世話になりました。
様々な要因があり、初めてお会いした際より、想像を絶する形となったと思います。
それでもご用命いただけたことは当たり前ではなく、大変感謝申し上げます。
私も変わらず川崎におりますので、何かございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ。
引き続き、何卒宜しくお願い申し上げます。

N様
N様 2024年3月15日

相談事を親身になって聞いてくれました

相談事を親身になって聞いてくれました。
わからないことは良く調べてくださいました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にご売却をお任せいただき誠にありがとうございました。
また、貴重なお言葉をいただき誠にありがとうございます。
無事にご決済を迎えられたのも、N様が迅速にご対応いただきましたおかげでございます。
また何か不動産のことでお困りのことがございましたら、お気軽にお申しつけくださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

5
A様
A様 2024年3月15日

接客態度や対応速度にとても好感が持てました

接客態度や対応速度にとても好感が持てました。
他社と相見積もりを取りましたが、東急リバブル担当者の方の対応速度や接客態度が圧倒的に良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度は、当社にてご売却をして頂き、誠にありがとうございました。
A様のお力添えのうえ、スムーズにご売却することができました。
お困り事やご不明な点がございましたら、お気軽にお申しつけくださいませ。
引き続き、宜しくお願い致します。

お客様評価

5
H様
H様 2024年3月15日

メールでの連絡も密に行って頂き助かりました

遠方まで直接ご来訪頂き、メールでの連絡も密に行って頂き助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は川崎センターをご利用いただきまして有難うございました。
ご契約中に登記名義人のお父様が逝去され、ご葬儀のご準備の際中にもかかわらず、ご子息様であるE様がご相続登記の手続きについて、迅速にご対応をいただけなければ、このようなご売却ができませんでした。
今回の取引においてE様に多くのことを学ばせていただきました。
今後の人生の糧にしてまいります。
お引渡しは完了いたしましたが、ご不明な点、ご相談なございましたらお気軽にご連絡ください。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
I様
I様 2024年3月10日

リバブルさんにして良かったと思っています

査定に来ていただいた時の感想は、担当者さんがとても感じが良く一生懸命で、他社も検討をしておりましたがリバブルさんに決めました。
すぐに売却も決まり、リバブルさんにして良かったと思っています。
知人にも紹介したいと思っております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数ある不動産仲介会社の中より、当社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
円滑にお引渡まで進めたのは、I様のご協力があってのことです。
また、契約から引き渡しまでの間に何度も立会等のために、お時間を作っていただきましてありがとうございました。
不動産についてお悩みがございましたら、今後ともお気軽にお声がけくださいませ。
引き続き何卒よろしくお願い致します。

S様
S様 2024年2月23日

内見から契約までトントン拍子で助かりました

最初にお願いした不動産屋は内見が取れない状況だったが、リバブルさんにお願いしてからは内見から契約までトントン拍子で助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は川崎センターに売却のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
今回の買換えもハウスメーカーと連携を取りながら、S様にも協力いただき、無事に取引ができました。
新居での生活を快適にスタートいただけていれば、私も嬉しく思います。
またなにかお困りごとがございましたら、お気軽にお申しつけください。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

2
K様
K様 2024年2月22日

苦労が絶えませんでした

最初に内見の問い合わせをした際、対応された方に希望の築年を聞かれ「2000年代以降」とお答えしたのに、「1992年築」の物件を紹介されたのには面食らいました。
それに対して「ディスポーザーはありますか?」と聞いたところ、「ディスポーザーはタワーマンションにしかついていない」とお答えされたのにはさらに驚きました。
マンションについての知識が不足していると思います。
その後、担当者となる方にご紹介いただいた物件は大変素晴らしい部屋だったことと、ローンを組む際に売り込みに来ていたという銀行をご紹介いただいたことは満足しています。
また、採寸や下見などで現地に行くのに何度もお付き合いいただいたことも感謝しております。
ただ、その後は不満が多くあります。
まず、前のアンケートで費用面の説明のわかりやすさを「どちらでもない」としましたが、これは説明がわかりやすかったというよりは、自分で予め、あるいは後で調べて知識を持っていたから問題がなかっただけです。
同席していた家族は理解していませんでしたので、説明としては決して良かったとは言えません。
契約の際の重要事項説明書の読み合わせでは、専門用語に詰まる場面も多く、知識や経験は充分なのだろうかと、これも不安を煽りました。
また紹介いただいた業者によるリフォームの下見、見積もりの請求、管理会社とのやりとりなど、こちらから催促しないと動いていただけないことが多数ありました。
こちらから何か質問をしたり問い合わせたりした返信と一緒に、重要な書類を渡す連絡をしてくるなどのことがあり、こちらから問い合わせの連絡をしなかったら先延ばしにされていたのだろうかと不安になり、不信感が募る場面も多々ありました。
ビジネスのやり取りとして、重要な要件がことごとく相手からの連絡の返信になってしまうというのはどういうことなのだろうか、と頭を抱えました。
別件ですが、トイレのクロスの大きな破れについては全く言及がなく、目立たないようにされたかったのかトイレの照明が不自然に暗かったり、サイトに掲載されている写真が加工されていたりしたことにも誠実さが感じられず、不信感があります。
リフォームで貼り替えすることになりましたので、その分物件価格の交渉ができたかもしれないと思っています。
結局リフォームは自分で手配した業者になりましたが、その決定をお伝えした際に「仲介したリフォーム会社には引き渡し前に鍵を渡せるが他の業者には渡せない、その点をどうするつもりなのかその業者に聞きたい」と言われました。
それはまるでこちらが手配した業者を困らせようとしているような口ぶりで、仲介したリフォーム業者以外に対する嫌がらせであると感じました。
引き渡しまでの間は我慢することが大変多く、とてもストレスを感じる取引でした。
引き渡しの際も時間管理が甘く、管理室が開いている時間に間に合わず、宅配ロッカーについて誤った案内をされたり、郵便ポストの番号はわからないので自分で管理人に聞くように言われたりしたことも呆れました。
担当者の方は、引き渡しをしたらまるで仕事がすべて終わったかのようなご様子でしたが、私から事前にご相談していた件について、まだお答えいただけていません。
ですが、自分で動いた方が早いので、指摘はしませんでした。
購入した物件には大変満足していますが、引き渡しに至るまでの間は苦労が絶えませんでした。
大きな買い物なのでどなたでもそうなのかもしれませんが、もう少しどうにかなったのではないかと思うところがありますし、どうにかするのが担当者の仕事なのではないかと存じます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてご購入のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。
また、K様よりご指摘いただいた件に関してまして、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
私の配慮不足だと痛感し、深く反省しております。
K様よりいただきました貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後の営業の糧にして、さらなる努力をもってお役に立てるよう頑張る所存です。
この度は、お取引頂きまして、誠にありがとうございました。

お客様評価

5
F様
F様 2024年2月18日

すぐ安心な気持ちに切り替わりました

今回担当者様にお願いする前に、スマホに出て来た他業者に2社程電話をして話しを聞いてみました。
残念ながら2社とも私の心を落ち着かせていただけませでした。
その不安な気持ちの中、御社の担当者様と電話でお話しさせて頂いたところ、すぐ安心な気持ちに切り替わりました。
担当者様、本当に有難うございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、川崎センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
お客様の大切なご資産のご売却を、微力ながら、お手伝いができ、またお役に立てたことは、大変光栄でございます。
ご売却において、ご安心頂けたとのお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思います。
お客様には、契約時のご準備等、速やかにご対応頂き、大変感謝しております。
今後もお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
引き続き、よろしくお願いいたします。

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