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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
S様
S様 2022年7月1日

エリア・営業所連携があると更に良いかと思います

居住地と物件が違う場所の場合、エリア・営業所連携があると更に良いかと思います。
相場観等の意識の乖離があると、それだけで機会喪失の可能性があります。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご資産のご売却につき、藤が丘センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご指摘いただいた件、店舗間の連携が希薄だったことから、ご提案不足となってしまっていたかと思います。
ご心配、ご迷惑をおかけいたしまして、大変失礼いたしました。
ご指摘を真摯に受け止め、今後しっかりと対応して参ります。
貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございます。
また何かございましたら、いつでもお気軽にご相談下さいませ。

K様
K様 2022年2月24日

もっと違う動き方があったのではとも思った

3ヶ月待って、結局自分で価格を決めて業者売とした。
一般顧客をみつけられなかったが、もっと違う動き方があったのではとも思った。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご資産のご売却につき、藤が丘センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
充分な販売期間とともに、お住まい中の間は快くご見学にご対応頂きましたのに、結果として、気に入っていただける個人の買主様を見つけられず、ご不安にさせてしまった点、誠に申し訳ございません。
販売期間中も、ご不安にさせることの無いようなご提案が足りていなかったかと存じますので、恐縮ながら、以後の営業・販売活動に活かして参りたいと思います。
貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございます。
引き続き、宜しくお願い致します。

H様
H様 2020年2月13日

最後まで熱心に活動頂いたことに感謝します

・販売にご協力頂きありがとうございました。
・いろいろな面で段取りをうまくやっていただけたらよかったと思います。
・2年を要しましたが、最後まで熱心に活動頂いたことに感謝します。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は弊社藤が丘センターにて販売活動の継続とお取引をいただきまして、誠にありがとうございました。
無事お取引が進みましたのは、H様が書類のご準備等ご協力いただきましたおかげでございます。
ご指摘いただきましたお言葉を真摯に受け止めさせていただき、今後の営業に生かしてまいります。
またなにかありましたら、お気軽にご相談ください。

A様
A様 2019年3月20日

心より感謝申し上げます

私的な諸事情により、売却希望から急な物件購入へと二転三転としたにもかかわらず、センター長様、担当者様には、非常に理性的に対応して頂き、良い物件にめぐり会えました事、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブル藤が丘センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
A様のご期待に添えることが出来、大変嬉しく思っております。
ご売却につきましても、A様のお役にたてるよう、しっかりとサポートさせて頂きますので、引続きよろしくお願い申し上げます。

M様
M様 2018年11月1日

不具合や問題点もしっかり説明すべきです

中古物件が由の個々設備(風呂、洗面、トイレ)の使用年数と配管の履歴について”まちがった説明”(年数5年前と説明→実は10年前)がありました。
過去や履歴が大切な決定の要素にもかかわらず、思い違いとは言え、おそまつでありました。
引き渡し直前になって現物の説明をされましたが仕様書にも間違いがあり信頼性に欠けていました。
中古物件の取引では仲介者を信用して進めますのでこれが不充分だったり虚偽であったら大問題と思います。
不具合や問題点もしっかり説明すべきです。
建てつけやキズがあり当方が指摘するまで営業は何のチェックもしていない、ということもありました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
M様に大変なご迷惑をかけ、不愉快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
事前の確認作業が十分でなかったが為にこのような事が起こってしまったと反省しております。
今後このような事がないように確認作業を徹底しお客様からご信頼を頂けるように頑張らせて頂ければと思います。
今後とも何卒、よろしくお願い致します。

K様
K様 2018年9月25日

今後も丁寧で迅速な対応に期待しています

当初想定していた価格よりも高く、短期間で売却でき感謝しています。
売買契約にかなり時間がかかったので、事前にどれくらいの時間がかかるか教えてもらえると良かったと思います。
また、契約後に売却した部屋の経年劣化について突然電話があり、売主側に迷惑となってしまったか不安になりました。
(その後、何も連絡がないので大丈夫かと思いますが)
一生で何度もない取引と思いますので、今後も丁寧で迅速な対応に期待しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切な御資産のご売却につき、弊社藤が丘センターをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
短期間で高値のご売却ができたとのことで、ご満足いただき、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただいた、売買契約の時間のご案内の件に関しましては、私の方でご案内不足であったこと、また、経年劣化のご連絡の件に関しましては、ご不安を抱いてしまわれるようなお話となってしまい、大変失礼いたしました。
結果としては、経年劣化の問題は解消され、買主様の方ではご満足いただいてお住まいいただいております。
至らない点をご指摘いただきまして、御礼申し上げます。
今後はこのようなことが無いよう、より一層お客様のご意向に沿って丁寧なお手伝いができますよう、努力して参ります。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

K様
K様 2018年2月7日

一生懸命に対応してくれていたと思います

媒介契約を取りたいために正当な査定額を示さず、売主の売却希望価格でスタートさせ、すぐに価格ダウンを申し出る手法は、御社に限らず、業界の手法なのだと、学びました。
担当者は、そのような組織の中で、一生懸命に対応してくれていたと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご所有不動産の売却活動を弊社にご依頼頂きまして誠にありがとうございました。最終的に当社で買い取らせていただくという、本意ではない結果に終わってしまい大変申し訳ございませんでした。
大切なユーザー様の案件でございましたのでそこはより一層正確な情報をお伝えし、販売活動に望むべきでございました。
今後はご指摘頂きましたことを心に留め、営業活動に邁進してまいりたいと思います。

お客様評価

3
Y様
Y様 2017年9月12日

全体として確認不足な印象です

他所の対応と比較すると、キャンセルしたいと思うような事案はありませんでしたが、ご担当者の方はもう少し相手の意図を組みとれるようになっていただけると、もっと良いと思いました。
良かった点
・明るい、丁寧、言葉づかい○。
第一印象も清潔で人当たり良い。
・コミュニケーションもできる方、若いのに不動産業はすごく大変だと思いますが、がんばってらっしゃる。
気になった点(全体として確認不足な印象です)
・第一希望の物件を、内見の当日に終了したことを知る。
・メールで返しても電話がくる。
(出れないことが多いため、メールで送ってほしいと伝えてもレスポンスが遅い)、電話はやたら鳴る。
・窓の開け方を、別のご担当者に聞いていたが当日わかっていなかった(私の方で開けました)
・カードキーを渡す際、前の人のシールついたまま(自分ならきれいにして渡すと思います)
・洗面台のお湯出ない。
立会いに時間がさかれました。
(引き渡しの前に確認しなかったのか)

東急リバブル

センターからの返答

この度は当センターでマンションをご購入いただき、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を承り、ありがとうございます。
私の確認不足や至らない点でご迷惑やご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないように一生懸命取り組んで参りますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

O様
O様 2017年7月5日

ほとんど原因は経験が浅いこと

担当者について少し厳しい評点になっていますが、そのほとんど原因は経験が浅いことによることかと。
人としては良。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブル藤が丘センターでマンションご売却のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございます。
私の経験、知識が不足していたため、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
初めてご案内が入った時にO様と喜びを分かち合えたことがとても嬉しかったです。
今後も、若手社員ならではのスピード感を大切にして、一生懸命取り組んで参りたいと思いますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

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