売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
言うことがコロコロと変わった
言うことがコロコロと変わった。
しかし、人当たりは良くて愛想が良い。
悪い印象はない。
センターからの返答
このたびは、お客様アンケートにご回答いただき、誠にありがとうございます。
T様には、私に一貫性が無かっただけに、ご心労をおかけしまして、心よりお詫び申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
事前にメール等で聞いて頂けるとより良かった
一生懸命にやっていただいて、ありがとうございました。
今後の期待としては、売却の実績のチラシを撒いて良いかという旨を、購入者さんの前で聞かれてしまったので、事情があってやめてほしいと伝えた時に、不安に思わせてしまったかなと感じました。
なので、事前にメール等で聞いて頂けるとより良かったと思います。
また、ポストの番号など必要事項をメールでお送りしたのですが、引渡し当日に電話で同じことを聞かれたので、どちらかに統一してもらえると良いのかなと思いました。
一点気になるのは、シャワーヘッドが破損して、それをこちらで直してほしいとのことで、当初、東急リバブルさんの提携業者さんの見積額が●●万円でした。
しかし、メーカー業者へ直接確認すると、●万円ほどで直すことができました。
その価格の開きが気になっています。
なお、火災保険も利用できたので、その説明もあればさらに親切かなと思いました。
また、マンションのオプションについている年払いの浄水器を更新するタイミングだったので、こちらもちで更新をし、支払いをしたのですが、それに関しても購入者さんのためとはいえ、私は一度も使用していないのに更新料だけ払うのもどうなのかなと思いました。
購入者さんのマンションの下見の日の電気開通に関しても、向こうの都合もあったかもしれませんが連絡が前日だったので、ネットでの申し込みは間に合わずでした。
なんとか電力会社の電話番号を探して連絡できましたが、ギリギリの日程ならばネットのURLの提示だけでなく、電話番号も提示して頂きたかったです。
短期申し込みのための、電力会社の電話番号を探すのに手間取ってしまいました。
前日だったので焦ってしまいました。
欲を言えば、今年度の確定申告のやり方の説明、住宅ローン減税は申請しないこと、年明けの確定申告の書類の確認などがあれば、よりカスタマーフレンドリーだなと感じます。
センターからの返答
O様この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お子様のご出産も誠におめでとうございます。
ご指摘いただきまして事項につきましては、改善をさせていただきまして今後の業務につなげていきます。
この度は、ありがとうございました。
事前にもう少し全体説明が欲しかった
事前にもう少し全体説明が欲しかった。
初めての売買なので、結構不安が大きかった。
センターからの返答
O様、この度は神戸三宮センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
事前の説明が少なく、O様に心配をおかけしてしまいまして申し訳ございませんでした。
お客様が不安になられないよう適切なタイミングでのご報告を行い報告頻度のご要望についてもお伺いするようにいたします。
頂いたご意見を糧に今後も邁進してまいります。
また、不動産のことでお困りのことがございましたら気軽にご連絡いただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
企業としての信頼はありました
企業としての信頼はありました。
担当の方は、連絡ミス等があった後の対応がしっかりしていれば、点数は高かったです。
契約の時に会いましたが、それについては謝ってこないのが残念でした。
センターからの返答
K様、この度は、弊社をご利用い頂き誠にありがとうございました。
またご対応いさせていただいた内容について、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
何かお困りの事がございましたらお手伝いさせて頂きますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします。
司法書士の方からの持ち物の連絡内容と違いがあった
契約の持ち物の確認のために1週間前くらいにメールで連絡はしていただきましたが、司法書士の方からの持ち物の連絡内容と違いがあり、どちらに連絡すればよいか混乱しました。
1ヶ月ほど前の手紙で補足説明はしていただいてましたが、忙しく確認しきれてませんでしたので、メールで一言添えていただけると、より慌てることは無かったと思います。
センターからの返答
N様、この度は当社にてお取り引きいただき、誠にありがとうございました。
決済のお持物について混乱させてしまい申し訳ございませんでした。
今後はお客様が慌てることのないように司法書士とも上手く連携した上で、こちらからも更に詳細な補足説明をしていくように心掛けていきます。
またもし何か不動産に関してお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。
どちらかと言えば没個性的、事務的といった印象です
もちろん及第点で特に問題点もないのですが、どちらかと言えば没個性的、事務的といった印象です。
センターからの返答
N様、この度は東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございます。
またお忙しい中アンケートへご協力いただき誠に有難うございます。
お取引中は、多岐にわたるご指導をいただき感謝申し上げます。
無事にご成約をすることができ、大変うれしく思います。
お問合せからお引渡しまで約1年間大変お世話になりました。
おおかた丁寧に対応して頂きました
ビジネスライクで、必要な事項はおおかた丁寧に対応して頂きました。
お客の立場に立った思考の配慮=suggestionsがあると、ベテランさんになれると思いました。
東急リバブルさんのシステムはよく出来ていて、競争力があると感じました。
センターからの返答
K様、この度は弊社を通してご売却頂き誠にありがとうございます。
またアンケートのご返送ありがとうございます。
ご指摘頂いた件につきましては今後の私の営業活動に活かして参ります。
ご指摘ありがとうございます。
弊社で販売をご依頼頂いてから1か月ほどで成約となり、私も嬉しく思います。
当初お会いした際にK様より不動産の魅力を教えて頂き販売活動に生かすことが出来ました。
ありがとうございます。
また不動産の事でお困りごとがございましたらお気軽にお申し付け下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
希望が叶い満足しています
過去に売却を依頼した他社と比較したいと思いましたので、今回売却依頼を御社にしました。
物件価格が●,●●●万円以上しか扱わないと言われた他社Z社に比べて、低価格の物件も扱う御社にまた依頼する可能性があります。
価格は多少下がっても、外国人でなく日本人に売却したいとの希望が叶い満足しています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、梅田センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お客様にとって大切な不動産のご売却のお役にたてたこと、大変光栄でございます。
今後ともお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
何卒、よろしくお願いいたします。
引き続きよろしくお願いします
引き続きよろしくお願いします。
センターからの返答
この度は当社にてお取引をいただき誠にありがとうございました。
お手続きの様々なご対応でご不便をおかけすることもあったことかと存じますが、K様にご協力をいただいたお陰で無事ご成約することができました。
また、ご縁がございましたらお気軽にお声がけくださいませ。
満足度は良くありません
営業担当者の購入までの対応は、他の不動産業者の方と比較して同じか、それより下がる満足度になります。
店長も、購入契約の席で挨拶し名刺を頂いたのみで、それ以外は何も対応はありません。
もちろん、購入に対するお礼もありませんでした。
特に、購入を決定してからのリフォームやクリーニングなどに対するサポートは、冊子を渡されたのみで、正直満足度は良くありません。
また決済後でのことで小さなことですが、東急グループのクレジットカードへのポイント付与の案内がありましたが、当日限りでそれ以外はNGという案内でしたので、とても不満に感じました。
なぜ事前に案内がなかったのか、家内含めとても不審に感じましたが、家内は「これが東急リバブルさんの会社の方針なのよね」と言っていました。
不動産という大きな買い物に対して、もう少し購入直近後の顧客側の満足度を考えていただければと、率直に感じました。
全体的に、取引を終えたことには感謝いたします。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただいたにも関わらず、T様にお引渡しまでご満足頂けるお取引が出来ず、誠に申し訳ございません。
以後、他のお客様にも同じような思いを感じさせることがないよう、今後のお取引に活かしていきたいと思います。