Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
K様
K様 2022年12月24日

トラブルも親身になって相談に乗ってくれた

他の相続人間とのトラブルも親身になって相談に乗ってくれたので、安心しました。

東急リバブル

センターからの返答

相続のご相談から、トータルで半年位、無事に売却完了となり良かったです。
これから確定申告があると思います。
ご不明点等、お気軽にお問合せ下さい。

お客様評価

1
K様
K様 2022年4月3日

問題のある仕事ぶりと思います

私は仕事柄のご縁での仲介と、知人の紹介での仲介の併用(一般仲介)を行いました。
結果として満額指値なしの買主が現れたこと以外には東急リバブルへの満足感は全く感じられないまま、土地取引決済を終了しました。
二度とリバブル戸塚センターは起用したくありません。
理由は以下の通り
①売却査定の時からして不快感が残った(知人への義理で仲介契約はしたが・・・)。
・査定書が他社比分厚くわかりにくい。
➡売却者に周辺環境資料要ると思いますか?
・査定価格が一番安い事を知人に漏らしたら、現地相場を知っていてそんなに高くはならない言い分を知人に伝えてきた。
➡勝手に相場をつくる感じでものすごく不快。
➡査定資料に安値物件の成約事例の盛り込みが他社比多かった。
➡担当替え要請。
②一般媒介契約後の対応への不満
・営業報告に当方売却物件と異なるものを添付してきた(戸建売却なんて頼んでない)。
・競合仲介の紹介による土地家屋調査士の確定測量図完成が遅くやきもきしたが、督促は契約者である売主さんでないと、と積極的な督促はしていない印象。
土地家屋調査士も後追いで仕事の遅いので有名な業者と判明したが。
・成約時の手付金を現金で受け取れとしつこかった(日曜日です)。
結果として振り込みにして貰ったが、買主も振込で助かったと言っていた。
元付きか客付き仲介のどちらかの拘りに振り回されそうになった。
➡徒歩での日曜の行き帰りになんで百万単位の現金を客に持ち帰らせようとするの?
・決済案内の送付メールに添付案内がなかった。
苦情を言って再送付させ決済金額を確認したと言ったら、勝手に決済時の当方口座入金確認を省こうとした。
先方の入金振込伝票を受け取って取引終了と勝手に決め込んだので苦情を言うと、「上司と共有しておきます」と何で当方が怒ったか解っていない。
・上司のセンター長からお詫びの電話があったが、その言いぐさも上司としての教育がなっていない事の証のような説明だった。
➡当人の慢心によるものと。
➡土地取引を日常業務としている不動産会社と、一生に何回もない土地取引の素人のギャップを考えれば、「慢心」で済みますか?
売主への入金確認を「させない」で済ませる感性が?
③アンケートに記載の売却時の譲渡税の説明なんてしてくれなかったですよ。
査定見積もり時も、契約担当も上司のセンター長も、ちょっと問題のある仕事ぶりと思います。
以上

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきありがとうございました。
また、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
ご指摘いただいたことを真摯に受け止め、今後このようなことが無いよう精進いたします。
この度は申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

お客様評価

5
S様
S様 2021年5月26日

もう少し説明して頂ければ、不安な気持が薄らいだ

今回私は「3000万円の特別控除の特例」を申請する予定ですが、税金の説明等について、少し物足りなく感じました。
資格を有していない者が税務の指導をすることは違法行為であることはわかりますが、申請書の添付書類の内容や取得方法などをもう少し説明して頂ければ、不安な気持が薄らいだ気がします。
それ以外は丁寧な対応をして頂き、契約から決済までスムーズに進み、とても感謝しております。
好感がもてました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社に不動産売却のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。ご指摘いただきました税務申請手続きについて、ご案内が足りず、申し訳ございませんでした。税務申請等の手続きについてももう少し幅広くサポートできるよう改善してまいります。今後とも何かございました際にはお気軽にお申し付け頂けますと幸いです。

お客様評価

5
H様
H様 2021年5月21日

結果は満足ですが欲が出た点とも感じます

今回、物件の売却で東急リバブルさんへ仲介をお願いした次第ですが、担当者の方の誠実な対応がとても好印象でした。
上司の方もしっかりサポートしてくれていたと思います。
物件の売却は初めての事で、「どうなる事か」不安もありましたが、結果として大変満足しております。
私的に評価させていただくと、オール満点に近い評価です。
1点、販売活動については「4:やや満足」という評価とさせていただいたが、これは売却にあたり金額を下げざるを得ない点についてです。
当初の設定金額はチャレンジを想定した事で、結果は満足ですが欲が出た点とも感じます。
いずれにせよ戸塚センターの方とご縁が出き、無事に契約完了できた事、大変感謝しております。
ありがとうございました。
今後ともアフターサポート等、相談に乗っていただけると幸いです。
最後に色々な要望にも対応していただき、本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

アンケートのご返送、誠にありがとうございます。
H様にはお仕事でお忙しい中、諸々のご対応を頂き、無事にお引渡しを終えることが出来ました。
加えて、お褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮でございます。
今後、何かお困りの事がございましたら、お気軽にお声掛け下さいませ。
お待ち申し上げております。

お客様評価

5
K様
K様 2019年10月9日

終始気持ち良く取引を進めることができ、大変感謝

担当者様には土地売買の手続きだけでなく、ハウスメーカーとのやりとりや、隣家との交渉も代行していただき、非常に助かりました。
応対もスピーディで新しみやすく、終始気持ち良く取引を進めることができ、大変感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は弊社に不動産売却をご用命いただき、誠にありがとうございました。
測量や解体など、近隣の方とのやり取りも最終的に問題なく進められたのはK様のご協力があったからです。
誠にありがとうございました。
今後とも何かお手伝いできることがございましたら、お気軽にお声掛けください。
引き続き、東急リバブルをどうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

5
H様
H様 2019年9月25日

すばやい対応がありがたかったです

1、すばやい対応がありがたかったです。
2、連絡を密にとってくださり良かったです。
3、空き家問題があるこの頃、とてもスムーズに売却できて良かったです。
4、増税前に成立、終了できて良かったです。
5、高齢者対応がありがたかったです。
(入所中の施設に来ていただいたり・・・)
※測量時に大変ご苦労をおかけしましたが、相手方への対応にとても感心させられました。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は弊社に不動産売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
弊社の営業エリアの中でも非常に得意としているエリアだったこともあり、スムーズにお客様を見つけることができ、H様に喜んでいただけ非常にうれしく思います。
また、些細な事でもお気軽にご相談下さい。
今後とも東急リバブルをよろしくお願い致します。

お客様評価

5
T様
T様 2019年9月25日

土地売却について査定、販売等対応が早い

土地売却について査定、販売等対応が早く、いろいろ御世話になり有難うございました。
御礼申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は戸塚センターをご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
お住まいがご遠方のため、お電話にてやり取りをしておりましたが、やはり実際にお会いしてお話をさせていただきますことは大切でありお願いした次第です。
その都度お時間を割いていただきましたが、いつも快く対応下さいまして誠にありがとうございました。
お取引につきましては、お隣さんに一部ご売却、残りの部分を別途ご売却いただくことによって、ご希望のお値段にてご成約致しました。
もし今後何かご相談がございましたら、ケースバイケースのご提案をさせていただきますので、ぜひお声掛け下さい。
また、お近くにいらっしゃる機会がございましたら、ぜひお立ち寄り下さい。メンバー全員、心よりお待ち申し上げております。

お客様評価

5
T様
T様 2019年6月18日

考えていたより早く契約、決裁でき感謝しております

土地売却に際して、一括査定サイトから三社にお願いしたところ、三社から多くのデーターをいただきました。
そのうち東急リバブルさんの査定書が一番分り易い表現で書かれており、又非常に早く電話をいただき説明をいただきましたので、戸塚センターにお願いしました。
営業担当の方も非常に親切で知識も豊富で、当方の思いの理解も早く、又買主さん両者共納得する様努力され、その土地に合った販売方法をされ、考えていたより早く契約、決裁でき感謝しております。
私共、売却物件より非常に遠方に住んでおり、契約に際しては御多忙中わざわざ御来宅いただき、殆んど電話での連絡ですみ、大変助かりました。
この御縁は有難く今後もよろしくお願いする次第です。
厚く御礼申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブル戸塚センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のお取引は、売主様が遠方にお住まいでいらっしゃいましたので、私がご自宅へお伺いすることで打ち合わせをさせていただきました。
ご売却された土地は、市場においては若干ボリュームの大きい土地でしたが、市場に合ったご提案が出来、結果として良いお取引が出来ました。
不動産仲介業者は幾つもございますが、頂戴したお言葉を励みに、その中から選ばれる会社、選ばれる担当者を目指して今後も頑張って参ります。

お客様評価

5
H様
H様 2019年4月9日

担当者様のおかげで、ローンを組むことができました

担当者様には大変お世話になりました。
初めての土地購入で、ひとつひとつ丁寧に説明していただき、不安を解消していただきました。
また、とても仕事が早く、フットワークよく対応していただき、スピーディに土地購入することができました。
住宅メーカーとの間に入っていただき、希望する条件にあった物件を紹介していただき、車でも回っていただき、とてもありがたかったです。
今回、多額のローンを組んだのですが、銀行からの回答にも不安でしたが、担当者様のおかげで、ローンを組むことができました。
とても感謝しております。
いずれ、マンションを売ることになりますが、その際には担当者様にご尽力いただけると大変ありがたいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社を通じ、不動産(土地)のご購入をいただき誠にありがとうございました。
身に余るお言葉ばかりで恐縮です。ご期待に添える動きができましたこと、素直にうれしく思います。
これから始める建築を楽しみにしております。
ご自宅売却の際、またお声かけいただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
I様
I様 2018年10月18日

気持ち良く対応してくださって、本当に感謝してます

なかなか手付かずだった実家を売ることに決心し、東急リバブルさんにお願いすることになり、その当時の最初の担当者さんの調子の良い自信のある話しにまかせて、なんとなく時が過ぎていく月日で…。
良い話しも特にない状況が長引く中で、まわりからも不動産会社かえたら?と意見されて、少し考えていた頃に担当者の方が異動(退社?)で変わられて、いきなり具体的にいろんな事を教えていただけて、こちらも継続でおまかせする決心がつきました。
担当変更になってすぐに異動で、現在の担当者になりました。
何とも半信半疑の私に親身になって相談にのっていただけたり、調べてくださったり、売る為の行動をフットワークよくしていただきました。
気が重くなかなかできなかった家財の処分や、庭木の伐採や、どうしたら良いのかわからない小さな事まで気持ち良く対応してくださって、本当に感謝してます。
家を売るのも、買うのもやっぱり「人」なんだなあとしみじみ思いました。
とてもいい方に買っていただけたのも担当者さんの「人」柄ですね。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
私が担当となる前に2度担当者が変更となり、不安な気持ちもあったかと思いますが、継続して当社にお任せいただけた事で、結果的に良い買主様にご購入いただけたことは私もうれしく思っております。
またI様もお仕事がお忙しい中、遠方より何度もこちらに足をお運びいただき、様々な事に対応してくださったおかげで、スムーズに取引ができたことを感謝申し上げます。
お褒めいただいたお言葉に恥じぬよう、また多くのお客様のお力になるよう、日々、努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

次へ
  • 1
  • 2
10 / 13件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる