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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
T様
T様 2022年1月6日

一覧表を最初に書面で提示してもらえたらと

基本、売り主は不動産売買の素人が多いと思うので、売買に関して何が必要で、その理由、もし諸経費が必要なら、おおよその金額や一覧表のようなものを最初に書面で提示してもらえたらと。
ケースバイケースの部分は必ず必要なもの、このケースでは必要になるもの、とわかるようにしておけば個々の案件に対応できます。
買主様に明け渡す際にも原則では〇又は×、こう言う場合は△又は□というように提示しておいて、それらに当てはまらない例外的な事だけ対応の仕方を教えてもらえればよかったと思いました。
実印の必要な場面や印鑑証明など、各種書類の必要枚数もあらかじめわかっていれば用意しやすいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度はT様のご所有不動産の売却におきまして、お手伝いさせていただきましてありがとうございます。
ご指摘いただきました通り、今後は資料を作成して説明を行いたいと存じます。

お客様評価

5
S様
S様 2021年4月8日

担当氏の粘り強い交渉、鋭い情報収集力の成果

親から譲り受けた不動産の売却を考え、最初に訪ねたのは自宅近くの他社Z社の店舗。
しかし、査定額に不満があり、ちょうど郵送された東急リバブルの担当氏の詳細な提案に関心を持ち、妻と店舗を訪問した。
1週間ほどで正式な提案書を受け取り、説明を聞いて納得した。
他にも2社にWeb上で机上査定を依頼したが、Y社は大幅に低い売却額を提示し、X社は音沙汰なく、忘れた頃に「当方は法人を扱っており、お引き受けできない」。
専任専属媒介契約を締結し、翌月末に想定を大きく上回る好条件で売買契約を結んだ。
妹が所有する隣地の底地権、借地権者と同時売却で賃貸マンション用地として高額で成立した取引は、担当氏の粘り強い交渉、鋭い情報収集力の成果である。
お陰で現住地近くの瀟洒な一戸建住宅(これも担当氏の仲介)を購入することができた。

東急リバブル

センターからの返答

ご両親から相続された大切な不動産についてご売却のお手伝いをさせていただきありがとうございます。
不動産価値向上に向けてS様から妹様をご紹介いただき、また妹様からは借地権者様をご紹介いただき、良いご縁をいただいたことが好条件に結びついたと思います。
不動産はご縁ものというお話もよくお聞きしますがこの度はありがとうございます。

お客様評価

5
N様
N様 2020年5月12日

スムーズな売却をしていただき感謝しております

スムーズな売却をしていただき感謝しております。
渋谷の担当者様共々ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社とお取引をいただきまして、誠にありがとうございました。
この度、3名様共有所有の不動産の売却という事でしたが、N様のご協力のお陰で皆様への連絡をスムーズに行う事が出来ました。
ありがとうございました。
今後またお手伝いが出来ることがございましたら、お気軽にご相談を頂ければ幸いでございます。

お客様評価

5
W様
W様 2020年4月16日

関係者のご理解とご協力の賜物と思い感謝堪えない

(1)賃貸RC物件の売却
昨春、物件売却の検討時期、偶然にも東急リバブル目黒センター殿と御付き合いが始まりました。
所有物件の管理依頼先である某社支店長を通じ、信頼できる取引先から大手三社を紹介頂き、売却の見積依頼する機会がありました。
其の内の一社が御社目黒センター様でした。
担当者様は提案が明確でマーケットを良く分析し、売手側にフォーカスしたプレゼンでした。
加えて我々の要望に沿った説得力と熱意ある姿勢が高評価出来、売却交渉を御社に一任することにしました。
その後、幸いにも相続対策で購入ご希望の方に恵まれ、好条件で成約に至ったことは紹介者と御社のお陰と感謝しております。
(2)賃貸アパートの購入
ターゲット:資産価値があり『①区内②駅近③築浅④高収益⑤整形地』の要件を満たす物件。
昨秋、物件購入の検討にあたり、先ずは直近でお世話になった御社目黒センターの担当者様に声を掛けさせて頂きました。
物件の絞り込みを済ませ、取引銀行から融資の確約を取り付け万全の体制が出来たものの、売手側との最後の詰めの甘さが露呈し、落札は困難と思われました。
この事態を何とか打開する妙案がないかと、我々が売手側の幹部に直接面談し、購入の強い意志をお伝えする努力も重ねました。
首の皮一枚の難局を乗り越え、奇跡的にも成約に至ったことは、関係者のご理解とご協力の賜物と思い感謝に堪えません。
私共の信念は『ワンチームの精神でプロジェクトの協力者をリスペクトし信頼関係を築くことが成功への近道』であると考えています。
今後は今回学んだ教訓を生かしつつ、充実した物件管理に繋げ、入居者に満足頂くオーナー業を目指したく考えています。
最後に、物件引渡しがコロナウイルスの時期とも重なり、多難な年に当たりましたが、困難を克服し経済が復興することで、世の中が明るくあることを切に願います。

東急リバブル

センターからの返答

ご売却に引き続き、ご購入につきましてご相談いただきありがとうございました。
また、私の未熟さを原因として、お取引においてご心配をお掛けしてしまいました事、誠に申し訳ございません。
無事にご契約に至ったのもW様のご協力があってこそだったと感じております。
今後、ご指摘を頂きました事を真摯に受け止め、今後の活動において改善してまいります。
最後になりますが、今後も売買の有無などにかかわらず、不動産に関するご相談やご質問等ございましたら、少しでもお役に立つことが出来ますように取り組みますので、ぜひとも、お気軽にご連絡頂けましたら幸いです。

お客様評価

5
Y様
Y様 2017年8月17日

不確定な要素を事前に説明があった

・物件を売却にあたり、不確定な要素を事前に説明があり、またその対応策についても、説明して頂き安心して任せられた。
・他社においては不確定な要素の説明はあったが対応策はなかった。
・メールでの連絡をメインにしたかったが、電話での連絡がメインであった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブル(株)をご利用いただき、誠に有難うございました。
Y様にご安心いただき、お取引を進められたこと、大変嬉しく思います。
また、ご連絡方法についての気遣いが足りず、大変失礼致しました。
Y様からのご意見は、今後に活かしてまいりたいと存じます。
また、今後、何かお困りなこと等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

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