売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
丁寧に説明してくださった
メールでのやり取りや対応の速さ。
こちらが分からないことを、丁寧に説明してくださった。
センターからの返答
H様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
無事にお取引が完了しましたこと大変嬉しく思います。
これからお引越準備でお忙しいかとは存じますが、ご自愛くださいませ。
また何かご不明な点等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。
オプション工事をスムーズに進めることができた
売主に対してこちらの要望を早急に伝えていただき、オプション工事をスムーズに進めることができた。
ただし、住宅ローン控除について冊子でもいいのでフォローがあれば、控除上限額変更にともないペアローン選択も出来たかも。
センターからの返答
この度はM様の大切なマイホームの購入をお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
新築建売住宅のご購入ということもあり、住宅ローンの審査に加えオプション工事のお打合せ等でもお時間を頂きましたが、M様にご協力頂けましたおかげで、スムーズにお引渡しを迎えることができました。
重ねて御礼申し上げます。
M様から頂いたお声を、今後のお客様対応に活かして参ります。
今後とも末永いお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。
分からないことについては回答も早くとても良かった
担当してくださった方にとても感謝しています。
やりとりは親身に迅速・丁寧で、分からないことについては回答も早くとても良かったです。
センターからの返答
N様、この度は不動産購入のお取引を弊社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
お客様ご自身で様々手配をお願いすることが多く、お忙しい中しっかりとご対応いただきましたおかげで無事お引渡しをすることができました。
これからの新居での生活がよりよいものになりますよう、心からお祈り申し上げます。
今後も、何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
とてもやりとりがしやすかったです!
淡々とわかりやすく対応していただき、とてもやりとりがしやすかったです!
センターからの返答
この度は、仙台駅前センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご購入について、スムーズにお引渡しまで終えられたのも、T様のご協力でございます。
これからご新居での生活が始まると思いますが、ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
親身になってわかりやすい説明があった
とにかく親身になってわかりやすい説明があったことについては心から感謝申し上げる一方で、いつ問い合わせてもすぐに返事が入っていたため、貴社内での勤務体系等がどのようになっているか不安を覚えた。
担当者様に負担がかかりすぎないような、体制の構築を行ったほうが良いのではないか。
また、契約時に重要事項の説明は受けていたものの、一度ですべての内容を理解できるはずもなく、またあとから書類を見返す時間もなかった。
そのため、契約時から引き渡しまでの間で、必要となる事項のチェックリストもしくはフローチャートのようなものを作成してほしい。
住民票は引き渡し日より前の期日で役所にて手続きを行うこと、住宅ローンは貴社を通じて申し込みを行うこと、電気・水道は引き渡し日に切り替えを行うこと、などである。
今回、担当者様が同じ敷地内の当該物件も含めて3棟の契約を同時に進めており、場合によっては他の物件も担当されていたのかもしれず、多少やり取りに齟齬があった部分があった。
そのため、両者で確認ができるような様式があれば、お互いの負担軽減につながるのではないかと感じる。
その後のサポートについては、十分すぎるほどよくしていただいた。
センターからの返答
A様、この度は仙台駅前センターをご利用頂き誠にありがとうございました。
親身な対応についてお褒めいただき、ありがとうございます。
一方で、ご契約からお引渡しまでの準備書類やインフラ関係も含めたお手続き等のご説明が足りていなかった事、誠に申し訳ございませんでした。
今後はご指摘頂いた点を反省し、よりお客様に寄り添った営業となりますよう努めて参ります。