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O様
O様 2021年4月20日

高い手数料を払った割に特に何もしてくれなかった

・口約束が多く困ることがあった。
例えば、火災保険の資料を送ると言われたが、何も届かず自分で探した。
契約時の手付け金●●●万円が振り込みでも大丈夫か確認しますと言われたが、何も連絡がなく、こちらから問い合わせたら契約2日前に当日持参するよう言われ、あわてて現金を用意した。
・市外に住んでいるので、ローンの本審査手続きに必要な登記簿謄本の原本の取得が困難であったため、代理で取得してもらえないか依頼したら断られた。
「その他、何也と申し付けください」と言われたが、会社から数駅の法務局へ行って書類をもらうことができない人に何をお願いしたらやってくれるんだろうと不信感が強まった。
・契約が済んでから担当者からの連絡は少なくなり、ローン実行後は露骨に対応が遅くなったような気がした。
購入後もフォローしますとのことだったが、購入させたらもう終わりなんだなあと感じた。
住宅の購入は人生で一番高い買い物であり、かつ今回が初めてだったので不安なことがいろいろあった。
しかし、高い手数料を払った割に特に何もしてくれなかったというのが最終的な印象だった。
他社も同じようなものなのかもしれないが、次回住宅を購入する際にはまず他社に依頼すると思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご意見頂戴しまして誠にありがとうございます。
お客様に対して不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありません。
頂いたお言葉に対しまして、真摯に受け止め、今後の対応を改善するべく最大限に努めさせて頂きます。
お引渡し後にお困りの事がございましたら、お申し付けください。
改めまして、この度は申し訳ありませんでした。