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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
K様
K様 2023年9月28日

丁寧な言葉使いで好印象ではある

最初と最後以外、連絡が取りにくかった。
丁寧な言葉使いで好印象ではあるが、説明が長すぎるのと喋りが早すぎる。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度はお取引頂き、ありがとうございます。
お取引の中でご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
頂いたご指摘を真摯に受け止め、今後に活かして参ります。
また不動産売買に関して、ご相談がございましたら、何なりとお申し付けください。

お客様評価

2
Y様
Y様 2022年12月25日

初めは良かった

初めは良かったが、後半の対応がイマイチ。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度はお取引をさせて頂き、誠にありがとうございました。
ご満足の頂ける結果とならずに申し訳ございません。
ご指摘頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の活動に活かして参ります。
またお困り事等がございましたら、ご相談頂ければ幸いです。

M様
M様 2022年5月21日

当方に更なる負担を求めるのは筋が違う

今回は収益物件で、ご担当者は慣れていないとのことでしたが、当方が入居者の水道代を厚意と集客戦略の点から貸主負担にしていた点についての当方の確認不足があった件について、買主である先方の利益を擁護する立場に立って、当方にいろいろな要求をされていました。
「売主である私が水道代を半年なりと買主に補填する」などの申し出をすることによって、解決する必要があるかも知れない等です。
所有権が買主に移った以降、買主が今後の水道代の負担について入居者と交渉することは自由ですが、事前に確認を受けていない件をこちらの行為から契約前に伝えたことについて、当方に更なる負担を求めるのは筋が違うと思います。
ご担当者も「このような確認不足の手落があったのでどうしたら良いか善後策を相談させてください」と言って来るべきだと思います。
そのような対応が無く、当方に非がある前提で当方に負担を求めるような対応があったので、アンケートに「当方の身になった対応がされていなかった」という回答をしました。
そういう背景があるため、今後、またお願いしたいか、と聞かれると回答は微妙になります。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切な不動産のご売却をお任せ頂き誠にありがとうございます。
管理の状況について確認不足があり申し訳ございません。
賃貸の管理会社の担当者様も状況の把握が出来ていない様子でございましたので、この度のお取引の中で整理させて頂きました。
M様には大変ご負担をおかけしてしまいしたが、適切な形で買主様にお引渡しが出来たのもM様のご尽力あっての事かと感謝しております。
誠にありがとうございました。
何卒、今後ともよろしくお願い申し上げます。

D様
D様 2022年1月20日

連絡や確認事項の詰めが甘いなと感じられる

売主さんとの連絡や、確認事項の詰めが甘いなと感じられることが、何回かありました。
説明なども的確にはっきり伝えてくださればいいことが、丁寧すぎてかえってわかりにくいことがありました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社でのご契約、ご決済ありがとうございました。
今回のお取引について確認事項やご説明、ご連絡事項にわかりずらい事があったり、売主様との確認等に滞りが出てしまった事、大変申し訳ございませんでした。
今後は的確でわかりやすいご報告とご連絡ができるよう改善し、気を付けてまいります。
ご指摘頂きありがとうございました。
新居での今後の新生活が楽しく幸せで過ごせる事を祈っております。

お客様評価

2
K様
K様 2021年4月21日

対応及び説明が充分にされたのか?判断しかねます

私にとって今回が初めての不動産取引だったので、担当者さんの対応及び説明が充分にされたのか?判断しかねます。

東急リバブル

センターからの返答

境界の立会いの際は、お忙しい中何度も現地に足を運んでいただき、境界確定にご尽力いただきましてありがとうございました。
私の対応および説明不足で疑問を持たせてしまい、大変失礼しました。
ご指摘いただいたことを今後の営業活動に活かしていきたいと思います。

お客様評価

2
H様
H様 2020年8月18日

連絡方法について改善してほしい

良かった点
最初の売却依頼での訪問査定等の対応は、他社Z社より良かった。
遠方からの売却依頼でしたが、コロナもあり、対面での手続が少なく済んだのは助かりました。
悪かった点
連絡方法について改善してほしい。
それほど大事な用事でないなら電話連絡は不要。
簡単な連絡であれば、他社とかであるように専用のLINEとか、メッセージでやりとりできるとお互い楽だと思います。
また逆に、大事な連絡(日付や持ち物)も電話で済まされると、持ち物や日程について齟齬が生じそうなので、メールにしてほしい。
こちらから言わないと電話だけになりそうなのが困る。
あと不動産ではないですが、例えば就職情報サイトだと、こちらから担当者に電話しても電話代がかからないように必ず折り返ししてくれるので、そのあたりも対応してほしい。
このアンケート自体が紙なので記入が面倒。
メールもしくはアンケート専用サイトなどで入力できるようにしてほしい。

東急リバブル

センターからの返答

お世話になっております。
この度は弊社にてお取引いただき、誠にありがとうございました。
遠方にお住まいにつき、ご不便をおかけしてしまうことばかりでしたが、無事にお引き渡しを迎えられたのもH様のご尽力があったおかげだと痛感しております。
また、ご指摘いただきました連絡方法および当アンケートについて、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
できる限りお客様のご迷惑とならないよう、メールを中心にするなど、お客様のご意向に合わせた連絡方法をとるように改善いたします。
アンケートについてもお手を煩わせることが無いよう改善に努めてまいります。
お困りのことなどがありましたら、何なりとご相談ください。
引き続き、宜しくお願いいたします。

お客様評価

2
H様
H様 2020年8月11日

必要なものを確実に伝えていただけなかった

売却の途中で担当者が変わり、コロナの影響もあり、なかなかコミュニケーションがとれませんでした。
結果としては満足いくことになりましたが、不安の日々が続いた点、必要なものを確実に伝えていただけなかった点がマイナスでした。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
売却に時間が掛かり、また、お手続きの中で伝達がうまくできず、大変申し訳ございませでした。
また何かご不明な点などございましたら、何なりとお申し付けください。

お客様評価

2
I様
I様 2020年2月15日

こんな対応をされたのは初めてです

担当営業者のスタンス
昨年末、今年の東急リバブルのカレンダーが欲しいと言ったところ、余っていますから持ってきますとの対応。
この一言が営業マンの顧客に対する対応です。
私も何十年と営業をしてきましたが、こんな対応をされたのは初めてです。
本人は全然気が付いていないと思いますが、こんな事務的な対応されると、私も家内も一度にさめてしまいました。
残念です。
社員教育の不徹底がどれだけ、イヤな感じをするか判ってほしい!

東急リバブル

センターからの返答

CSアンケートへのご回答ありがとうございました。
カレンダーの件ではご不快な思いをさせてしまい大変失礼しました。
また、ご指摘いただきましてありがとうございました。
お客様の気持ちを考えて発言するよう、今後の営業活動では注意していきたいと思います。

M様
M様 2019年3月4日

当初の査定額の設定がおかしかった

当初の査定額の設定がおかしかった。
これがすべてであった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました件について、配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の立場に立った対応を心掛け、今後このようなことがないように致します。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

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