Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
N様
N様 2023年7月18日

少し事務所が暗い気がしました

少し事務所が暗い気がしました。
取り引きに何か差し障りがあったわけではないですが、もう少し人的にも明るい方がいいかな、と思いました。
また、成約後のお花はどんな意図で送られているのでしょうか?
お中元やお歳暮に重ねてちょっとしたお菓子なら分かるのですが、お花は少し違うように感じました。
この度は担当者さん、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてご購入契約を頂まして、誠にありがとうございました。
また、五反田センターの事務所については社内共有致します。
忌憚のないご意見を頂きまして、ありがとうございます。
ご指摘頂きました、コメント関して今後の営業の糧にしていきたい存じます。
今後とも、引き続き宜しくお願い致します。

お客様評価

5
Y様
Y様 2022年10月24日

要望する売値からスタートする必要を感じます

私達売り手と担当者とがズブズブの関係になることは必要ではないと思いますが、スタート時点では売り手が要望する売値からスタートする必要を感じます。
私が思いますのは、スタート時点で近辺の売買額を外面からだけで良いので5~10件、場所の案内と取引き額を示し、売り手に要望額を言わせたらいかがでしょうか。
この段階は一般向けではなく業界向けで構いません。
そこから得られる情報で、売り手はおおよその感覚をつかめると思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、忌憚ないご意見を頂戴して、大変恐れ入ります。
ご自宅売却時にHP未公開・公開等のご報告、御連絡が円滑に進まずご希望に沿わない形となり、大変申し訳ございませんでした。
Y様のアドバイス等を頂きまして、今後の営業活動に活かしていきたいと存じます。
今後も不動産のことでご質問やご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
何卒よろしくお願い致します。

お客様評価

5
N様
N様 2022年4月4日

結果を伴って我々に提案をしてくださいました

今回私の担当者様は、とあるマンションの内見で初めてお会いした方でした。
担当者様はご年齢的に若々しさと実力が良いバランスで、誠実さとスピード、情報の的確さが、今までお会いした不動産営業様の中でも随一でした。
特に不動産は高額な買い物であり、知識・経験の無い素人からすると、良い営業さんとの出会いは必須であると思っています。
もちろん、良い営業さんの定義はそれぞれあると思いますが、私の個人的な印象としては、買主側に立った意見や提案ができる方、不足している知識・情報を補完して判断を促してくれる方、無理なことは無理と伝えてくれること、やるべきこと・やらない方がいいことを率直に伝えてくれること、そして何より、仮に会社側と利益相反しても買主側に立とうとしてくれることが大切であると考えておりました。
私は今まで数件の不動産を購入した経験がありましたが、今回初めて「この方に仲介をお願いする」ということを先に決めて、物件探しを進めることにしました。
担当者様に仲介いただくということをまず決めることで、担当者様に余計な心配事を抱えることを無くしてもらい、より率直なご意見をいただきたいと思うと同時に、担当者様から仲介いただくことで、私としても担当者様の実績に貢献したい、という気持ちになりました。
ただしこの選択はデメリットもあり、大きなところとしては仲介できない物件もある、という部分には注意が必要でした。
しかしながら、「不動産購入で失敗しない」という目標を達成するには、必要なコストと割り切り、仲介できない物件についてはきっぱりと割り切って捨てることにしました。
実際に購入して、その選択は間違っていなかったと感じています。
担当者様は私に沢山の情報・出会いをくださいました。
注文住宅メーカー選びでは、一般のルートでは出会うことができない有能な営業さんを厳選し紹介してくださいましたし、自宅の解体では優良業者の紹介から価格の交渉、言いにくい要望の代行など、本当に細かいところまで対応してくださいました。
また土地の購入については、情報が出たばかりの土地の値引き交渉までしていただき、しっかりと結果を伴って我々に提案をしてくださいました。
正直、販売されたばかりの土地で値引き交渉なんて無理だろうと信じていませんでしたが、本当に値引いて情報を持ってきてくださった時は心底驚きました。
またご紹介いただいた業者様も、特に東急さんのご紹介ということで対応してくれたことが多くありましたので、東急リバブルさんという大手の影響も強く印象に残っています。
不動産は失敗した時のダメージが本当に大きい買い物だと思います。
周囲に失敗している事例を多く見聞きするので、知識の無いことがいかに危険なのかを想像していました。
今回、東急リバブル様と担当者様にお会いできたことは、本当にラッキーだったと思っております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、五反田センターをご利用頂きまして誠に有難う御座いました。
数カ月にわたりN様とお打合せを重ね、お求めの土地購入が実現出来た事を大変嬉しく思っております。
これから、ハウスメーカーとの打ち合わせを重ねていきN様のご希望がかなえられるお住まいが完成した際には是非、ご訪問させて頂きたいと存じます。
N様の家族様の、新しいお住まい先でのご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。
今後、不動産売買の件でご相談が御座いましたら、是非お声掛け下さいませ。
引き続き何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

5
M様
M様 2021年8月17日

営業活動がきちんとなされている事が見えてよかった

なかなか条件が厳しいなか、良いタイミングで取引をまとめていただいた。
他社と比較して、定期的な報告がきちんとなされていた。
営業活動がきちんとなされている事が見えてよかった。
難しいとは思いますが、私のように本当に困っている人に対しての、きめ細やかなサービスがあると良いなと感じました。

東急リバブル

センターからの返答

お忙しい中、コメントを頂きまして誠にありがとうございました。
遠方の不動産で、不動産の状況や、不動産会社の販促状況などをタイムリーに確認できずに苦労されていたと思います。
私共もよりお客様に販促状況等を解りやすくお伝えできる仕組みを作っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お客様評価

5
M様
M様 2021年5月6日

スムーズに進み、安心してお任せ出来ました

相談してから売却までの時間が早く、スムーズに進み、安心してお任せ出来ました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にご相談頂き誠にありがとうございました。
遠方の物件に何度も足を運んでいただき申し訳ございませんでした。
スムーズに進んだのもM様のご協力あってのことでした。ありがとうございます。
またご相談ございましたらお気軽にご連絡頂ければ幸いです。

お客様評価

5
M様
M様 2021年4月14日

こちらのワガママにも応えてくださり、感謝

今回の売買にあたり、数社お会いしましたが、一番説明もわかりやすくハキハキとした対応にとても好感を持ちました。
地元の売買情報や今後の見通しなどにも詳しく頼りになりました。
こちらのワガママにも応えてくださり、感謝しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブル五反田センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
感謝のお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
ご自宅の売却についても良い条件で成約できるよう尽力致します。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

5
N様
N様 2021年3月18日

安心して任せて契約をする事が出来ました

高齢の母と私だけの売買で不安な事が多かったですが、幅広い知識・情報で対応して頂き、安心して任せて契約をする事が出来ました。
母の意見を時間を掛けて理解するよう努めて頂き、そして細かいケアもして頂き本当に助かりました。
引越しの際も、古家に残してきてしまった荷物を運ぶのを手伝って頂きました。
売買上多く発生する書類管理・整理方法、税金に関する事、こちらから疑問・確認する事を先にご説明頂き、今後発生する事案も明確に指示頂いた事も大変助かりました。
売買に関しては他社様とも取引を考えて話す機会がありましたが、説明不足やこちらの希望を考慮しての提案ではなく、先方の考えを事由にした提案を受けたりと進め方に疑問を持った事があり、比較しても全体を見て考慮して頂いたので、この点が専売契約に至った点だと思います。
高齢者は契約に関する不安や理解不足が大きいと思いますが、売買は相続等高齢者が占める割合が大きいと思いますので、今後も同じような対応を期待致しますし、個人的には専任でも良いかな?とは思います。
まだ税金の件でお世話になりますが、本当にありがとうございます。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は、当社仲介にてご成約頂きましてまことにありがとうございました。
N様とは長いお付き合いになり、手続きを終える日がとても寂しく感じたのを良く覚えております。
N様のお言葉の通り、弊社にはご高齢のお客様も多くいらっしゃいます。
今まで以上に、お客様の言葉に耳を傾け寄り添った営業ができるよう精進して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

お客様評価

5
F様
F様 2020年6月15日

親切でていねいな応対で、安心しました

親切でていねいな応対で、安心しました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、五反田センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様の大切なお住まいのご売却を微力ながらお手伝いでき、またお役に立てたこと大変光栄でございます。
販売活動中にご自宅に何度も訪問させていただき、いつも快く対応していただき大変感謝しております。そのおかげもあり早期ご成約に結び付けることができました。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
O様
O様 2020年4月13日

希望価格に近い所で売却することが出来ました

不動産の売買に伴ない、次の3点を重要事項として考えていました。
1.不動産価格の評価
土地が多少大きい為、あるセンターでは建売業者を紹介され価格面で不満でした。
しかし、五反田センターでは個人の買主さんを見つけてくれて、希望価格に近い所で売却することが出来ました。
2.税金対策及び資金計画
特定居住用財産の買換え特例を適用して、節税を考えていました。
しかし、同じ敷地内に居住用建物と社員寮の2棟が有り、社員寮は特定居住用財産の買換え特例の適用が受けられないことを担当者から教えて頂き、資金計画がスムーズに運ぶことが出来ました。
3.取引業者の信頼度
東急リバブルは個人の不動産業者と異なり、東急電鉄系列の会社であり、城南地区に強みがあると思い不動産売買の仲介を依頼しました。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は大切な資産ご売却を弊社へお任せ頂き誠にありがとうございました。
不動産のご売却については、担当者のみの力ではなかなか良い方向には進まず、売主様のご協力あってこそのお取引になります。
O様にも様々なご協力をいただき誠にありがとうございました。
今後とも不動産の事で何かご不明点やご質問などありましたら、いつでもお気軽にお問合せくださいませ。

お客様評価

5
U様
U様 2020年3月30日

本当にありがとうございました

当初より大変親切にして頂き、本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

U様、この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご売却までに少しお時間を頂いてしまいましたが、無事にご成約できたことうれしく思います。
ご利用ありがとうございました。

次へ
  • 1
  • 2
10 / 15件