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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
Y様
Y様 2023年5月28日

今までの信頼が崩れました

忌憚のない意見ということでしたので、最後ですので意見させていただきます。
まずはリバブルさんの担当者さんに対応していただき、最大目標である売却達成ということではとても感謝しております。
リバブルさんに相談させていただいた当初から、誠実かつ迅速に対応いただき、営業マンとしてとても信頼しておりました。
妻にも楽しく対応していただいており、共通の趣味もあるので、本件締結後も個人的にお付き合いさせていただこうと勝手に思っておりました。
最終段階の売買金額の折り合いの際に担当者さんより電話にてご提案いただき、自分としては買主様と完全折半という形で、フィフティフィフティの金額で了承したつもりでした。
完全に信頼していたので、契約書に署名捺印したのちに念のため確認したところ、当時の自分の認識とは違う金額でした。
すぐに担当者さんに確認したところ、「覚えていない、記録にもないので、変更は難しい」と返答いただき、自分の中では今までの信頼が崩れました。
自分も確認不足だったので、受け入れました。
そして現在に至ります。
二度とリバブルさんにご相談させていただくことはないとは思いますが、感謝の気持ちをお伝えすると同時に意見させていただきました。
このたびはありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある仲介会社より当社をご利用頂きまして誠に有難うございました。
振り返ると約半年間のお付き合いとなり、正に苦楽を共にしたようなパートナーとしてY様とはお付き合いをさせて頂きましたが、信頼を頂いていたにもかかわらず、最終的にY様の気分を害してしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今後は再発防止に努めると共に、やり取りについては可能な限り可視化するように努めて参ります。
このような中、大変失礼だと思いますが、何かお困りごとがあればご連絡頂ければと思います。
またご縁があり、ご相談を頂けた際にはより一層力強く、そして信頼感のある営業担当になっているよう、日々切磋琢磨して営業活動に努めて参ります。

お客様評価

1
M様
M様 2023年3月10日

連絡をくれるのが礼儀ではないでしょうか

メールで連絡したら、せめてメールを見たとの返信が欲しかった。
日程が決定してから連絡が来るのは、メールを見たかどうかの不安が残るのでやめて欲しかった。
また、引越し後に鍵を会社の方に送ったが、受け取ったとのメールや電話がなかった。
届いたかどうか気にしているので、連絡をくれるのが礼儀ではないでしょうか。
残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご売却を弊社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
ご指摘を頂いた点について、至らない部分が多く申し訳ございませんでした。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

お客様評価

1
O様
O様 2021年11月3日

「客は他にもいる」という態度がすごく伝わった

他社は、契約前の段階から柔軟な対応や気持ちのこもった接客応対ができていた。
基本的に、こちらの都合に合わせて調整をしてくれたりと、一人一人を大切に扱っている印象。
御社は「客は他にもいる」という態度がすごく伝わった。
社風なのか担当が優秀かはわからないが、残念ながら私は物件で購入したまでである。
契約前の段階からお客様は大切に扱われたほうが良いかと思う。
あと、車を買うときですら、販売店の店長やマネージャーが挨拶に来ます。
さすがに家は大きな買い物なので、そういった事をしても良いのでは?と感じた。
これは担当ではなく、営業所長以上の裁量の問題ですが、、。
御社名指しのリピート、紹介はおそらくないですね。

東急リバブル

センターからの返答

この度、O様の不動産購入をお手伝いさせて頂き、ありがとうございました。
新居の近隣の方とも良好な関係で住まわれていると、近隣の方々よりお話しを聞いております。
O様からのご意見を真摯に受け止め、今後に活かしていくべく、努めてまいります。
今後もお役に立てることがございましたら、お気軽にご連絡ください。
引き続き、宜しくお願い致します。

K様
K様 2021年8月4日

一番不安な取引となりました

引き渡し後2週間にわたり、前の住人の郵便物が引き取られず、ポストの開け方も再三にわたり質問したが見当外れな回答でのらりくらり。
住所が使えない状態だった為、引き渡しの御社での意味する所をお伺いしたい所存です。
即時入居の場合どのように責任を持って頂けたのか、非常に疑問な対応でした。
兎に角入金されれば良い、取引が成立すれば良いという態度で、今の時代にこのような接客が成り立つ事にただ驚いております。
入居が極めてスムーズでなかった為、人生で何度か物件の取引をした中で一番不安な取引となりました。
上長様にもご相談し少しは改善が見られたものの、本質的な問題の解決に至らない事が多く、非常に失望しました。
大企業で安心と思っていただけに残念な想いです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引いただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。
この度のお取引に関して、配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は、ご指摘いただいたことを繰り返さないよう常に意識して、同じことが起こらないよう徹底していきたいと思います。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

S様
S様 2019年10月23日

担当者が仕事を把握できておらず、終始不安

担当者が仕事を把握できておらず、終始不安がつきまとった。
具体的には手続きの締め切り直前に電話がきて慌てて準備をすることになったり、店舗での打ち合わせ前日に打ち合わせが必要な旨連絡が来たりした。
またこちらから質問すると、「調べてお返事します」と言っておきながら連絡がなかったり、こちらからのメールに応答がなく、電話で問い合わせると内容を把握していなかったりした。
結局聞いてもわからないので、住宅ローンの手続き関係では出来るだけ直接銀行に問い合わせるなど、他に聞ける場合は他に聞くようにしていた。
私は不動産取引は素人なので、やるべき事と締め切りのリストを渡して頂けるだけでもかなり助かったと思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただきありがとうございました。
お取り引きの中で、ご気分を害されたことを謹んでお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
今後、同じようなことが起こらないよう、努めて参ります。
ご迷惑をおかけしましたことを、猛省しております。
お困り事等ございましたら、どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にお声掛けいただければと思います。
今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

お客様評価

1
T様
T様 2018年3月29日

会社や組織として対応が足りないと感じた

一生の買い物として物件購入にあたり、非常に急かされた。
1週間以内に手付金と契約を強制され、対応に不満。
契約からローン決済まで流れの説明が不足。
こちらから問合せをしないと連絡してこない。
家の建築基準や方法についても建築業者まかせで、担当者は仲介の役割なのか、知らなさすぎる。
購入者の立場に立って、勉強してもらいたい。
右から左へ情報を仲介する(横流し)だけでは、困る。
建築業者に購入者の立場で、交渉して下さい。
契約後の手続きでは、担当者の都合で異なる方が打合せに参加となったが、時間通りに来なく、建築業者と購入者の打合せになったことがある。
また、担当者が簡単に対応できると思い込んでいたことがあり、実際は対応期間が十分確保できず、購入者に不安をもたせた。
このとき副センター長は出てこなく、担当者任せ。
会社や組織として対応が足りないと感じた。
東急リバブルの大手で安心していたが、実態は担当者のスキルによって異なるので、ワンオペでなく、しっかり対応してもらいたい。

東急リバブル

センターからの返答

住宅購入という、人生の中で大きな、大切な場面で、ご満足のいくご対応ができなかったこと、また、短期間でのお手続きをお願いすることになってしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の立場に立って、細やかで、スピード感のあるご対応をしなければならない中で、このような形になってしまったことを反省し、今後はこのようなことが無いよう、心がけたいと思います。
また、センター内での情報共有が不足していた部分もあったかと思います。
東急リバブルという会社への皆様のご期待に沿えるよう、個人と、組織としてのスキルアップを図り、今後は皆様にご満足いただける仕事ができるよう、まい進してまいります。
まだご回答事項も残っておりますので、きちんとご対応させて頂ければと思います。
これからも宜しくお願いいたします。

T様
T様 2017年4月14日

説明不足。折り返しなし。知識不足

説明不足。折り返しなし。知識不足

東急リバブル

センターからの返答

この度はご契約いただきまして、誠にありがとうございました。ご連絡が行き届かず、ご不便をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。ご契約からお引き渡しまでのお客様のサポートの仕方について、再度見直し、今後の営業の糧とさせて頂きます。
また何か不動産に関することでお手伝いできることがございましたら、何なりとお申し付け下さい。

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