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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
H様
H様 2023年2月19日

連絡をすると言ってから連絡が来ない

電話にて連絡をすると言ってから、連絡が来ない。
銀行契約の前に見たことのない書類が出てきて、その書類の説明は銀行契約が済んでから2週間後くらいにされた。
上記の理由で信頼感はなく、改善して頂きたく思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引いただき、またコメントを頂きましてありがとうございます。
H様へのご報告・連絡が足らず、ご不便お掛けしてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
今後は、H様から頂いたご指摘事項を真摯に受け止め、業務に取り組んで参ります。
この度は、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

お客様評価

1
T様
T様 2021年10月28日

接客態度が悪かった

接客態度が悪かった。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は不動産の購入に際しまして当社をご利用いただきましてありがとうございました。
取引を通してご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないよう改善に努めてまいります。
また、不動産のことでお困りごとございましたらお問い合わせ下さい。

お客様評価

1
I様
I様 2021年3月11日

売主中心の為こちらの意見は通らなかった

売主中心の為こちらの意見は通らなかった。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度はお取引いただき誠にありがとうございました。
取引を通してご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないよう改善に努めてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

お客様評価

1
F様
F様 2021年2月24日

「一生の買い物」とはとても思えない態度でした

・今回の取引については、物件ありきだったので担当の方に何かしていただいた感はありませんでした。
契約まであおられた感、購入申込後もHPに掲載が続き、とても嫌な思いをしました。
売主に対しては親切だったのでしょうが、買主に対しての態度は、「一生の買い物」とはとても思えない態度でした。
1つだけ良かったことは、物件の“売り主様がとても良い人だった”それだけです。
両手仲介というようですが、(遅ればせながら勉強しました、悔しかったので)以後、誰かに聞かれたら「両手仲介はやめときな」と言います。
物件自体は満足です。
・戸建て購入する個人はほとんど素人です、全ての知識を「知らなくて当たり前」だと思ってください。
全体の流れが見えないまま1つひとつを消化している感じでした。常に「次は何をいつどうしたら良いのかわからない」状態でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大変お世話になりました。
今回、大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました件につきましては、今後、肝に銘じて改善していく所存でございます。
何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。
F様にご満足頂けるよう誠心誠意対応させて頂きます。

お客様評価

1
F様
F様 2019年10月11日

途中で担当の方が転勤になり、とても残念

今回、住み替えでお世話になりました。
途中で担当の方が転勤になり、とても残念でした。
最初の担当の方は、資料の作り方、まとめ方など、とても丁寧で、事前にこんなに手をかけてくれているのかと、ありがたかったです。
新しい担当の方は、いい人という印象なのですが、おっちょこちょいなのでしょうか、書類の不備や、準備不足がたびたびありました。
住み替えなので、2回の契約があったのですが、都合何回あったでしょうか?
書類の流れ、お金の流れの説明もあまりなく、不安でした。
また、購入したマンションのリフォームも、リバブルさんの担当部署の方を通してお願いしたのですが、最初の打ち合わせの時に、今後のスケジュールや進め方のお話もなく、少し不安でした。
業者さんが決まる前に、大まかな進め方などリーフレットにでもされたら、今後お願いされる方も安心されるかと思います。
ちょっと厳しい意見かもしれませんが、素直に感じたまま書かせて頂きました。
貴社の今後の一層のご発展を祈念しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は不安な思いをさせてしまい、また書類等の不備でご迷惑おかけしまして大変申し訳ございませんでした。
お住み替えにつきましてはお客様よりご協力いただき無事にすみましたこと感謝いたします。
今後も何かご不明な点やご質問等ございましたらご相談くださいませ。
この度は貴重なご意見いただきまして誠にありがとうございました。

お客様評価

1
S様
S様 2018年5月12日

小生に100%との非が有るとしても如何な物か・・

この度は購入にあたり大変お世話様に成り厚く御礼申し上げます。
お客様アンケートを頂きましたので、如何な物かとは存じましたが忌憚のない所を申し上げます。
評価の点数に関しましては申し訳ない点数をお付け致しました事お許し下さい。
残債決済日の事ですが売主様のご厚意でZ銀行上尾支店の応接室をお借りする事ができました。
当日時間通りに関係者各位が揃い取引が始まりました。
事前に関係書類は東急リバブル上尾支店の担当者様から頂いて居りました。
事件の発端は小生の書類“決済のご案内”の読み込みの甘さに有りました。
決済のご案内、売主様への支払い内訳。
確かにきっちりと明記して有ります。
逆に小生は項目別に通帳に記帳致したく、4本の支払伝票を用意して伺いました。
小生がこの4本の内訳でお願いしたいと申し上げた所、売主様の東急リバブル担当者の態度が明らかに変貌し、事前に書類を渡して居るのに“何だかこの爺”音こそしませんでしたが“チェ”との顔つきでした。
理由としては、銀行の決済に時間が余分に係るとの説明でした。
頂いた書類の読み込みの甘かった小生に100%との非が有るとしても如何な物か・・・
又、事前に直接口頭或は電話等で2本で依頼を頂いたとしても、上記4本でお願いしたと思って居ります。
小生の言い訳ですが、“支払方法”の表示をもう少し工夫して頂けますと幸いです。
決済の終わった後、売主様の担当者と直に話をしましたが口では“申し訳ありません”と言って居ましたが“目”は謝って居りませんでした。
其の事を本人に指摘しました所、自分は間違っては居ないと堂々と言って居ました(笑)。
以上、徒然に小生の愚痴を申し上げました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当方の残金決済のご説明不足により残金決済当日に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
書類をお送りするだけでなく、ご納得頂けるまでご説明しなければならなかったと反省しております。
S様より頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後の営業活動に精進して参りたいと存じます。

お客様評価

1
T様
T様 2017年6月12日

もっと誠実に説明をして下さる会社を選びたい

住宅を買うのは初めてのことでしたが、担当者の方と圧倒的な知識の差がありました。
私達なりに調べて手続きを進めていく中で、御社は「買主よりも売主の方が重要顧客」ととらえているのではないかと思う節が多々ありました。
であるならば、次回物件を買却するときには、売主重視の御社を利用しようかな・・・と思わなくはありませんが、もっと誠実に説明をして下さる会社を選びたいと思います。
残金の支払いにあたり渡された資料の説明がほとんどなく、当日持参する金額や流れがよく分からなかった。
また、金額については、固定資産税の精算額や仲介手数料の額に誤りがあった。
提携銀行から資金を借りたが担当者が銀行の融資の流れや額の決定にくわしくなく、銀行担当者との間で話がうまくすすまないことがあった。
御社指定の司法書士事務所を使うこととなったが、当初よりペアローンと伝えてあったにも関わらず、一回目提示された見積は単独ローンでの金額であり、後から増額となったペアローンの見積が出てきた。
引渡の際に司法書士も立ち会ったが、その件には一度も触れられなかったのが腹立たしい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社上尾センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数多くの不手際により、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
売主様重視とのご指摘に関しては、今後は仲介業者として売主様・買主様の双方の立場を尊重した業務を心掛けてまいります。
固定資産税・仲介手数料の記載ミスについて、今後はミスが無いように改めてチェック体制を強化してまいります。お客様の大切な資産を扱う不動産仲介業者として、あってはならないミスであると肝に銘じ再発防止に努めてまいります。
金融機関・司法書士等との認識違いや連絡の齟齬については、銀行及び司法書士との間の連絡がうまくいかず、T様にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
今回ご指摘頂いた数多くの点につきまして、再発防止に努めて参ります。
お忙しいところ、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

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