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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
Y様
Y様 2023年4月2日

間にしっかり入ってほしいと思っています

不動産売買の経験は複数回あるわけではありません。
こちらは素人なので御社に任せています。
頼っているといっていいと思います。
不動産仲介業の言葉通り、他業者に業務を振っているという意味かもしれませんが、依頼した素人としては間にしっかり入ってほしいと思っています。
何もわからないので・・・。
売却までは早かったのですが、その後の連絡も一週間に一度は何かしら進展がなくても通知があればよりよくなると思います。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は弊社仲介にてご契約いただき、ご決済までご協力いただきましてありがとうございました。
また、アンケートのご回答ありがとうございます。
Y様より頂きましたご意見を日々の営業に生かしていきたいと思います。
何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。
お力になれるよう努めますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

T様
T様 2022年11月22日

他社営業と比べても良かった

売買が決まってから何かと不備なところがあったりし、どうしようかと相談すると、「中古物件」「中古物件」ですからと軽い扱い。
言葉使いが気に入らなかった。
それ以外は他社営業と比べても良かったし、一度担当者以外の方が紹介しに来られたが、その方も非常に感じが良かった。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は不動産のご売却を弊社にお任せいただき誠にありがとうございます。
ご指摘頂きました件につきまして、ご気分を害されたかと思います。
大変申し訳ございませんでした。今後気を付けて参ります。
また何かご不明点等ございましたらいつでもご連絡くださいませ。
今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。

T様
T様 2022年8月22日

SMSでこまめにやり取りしていただけた

物件契約前のメリット、デメリットの説明や、資金計画についての相談などが少なかったので、それらの提案があるとより安心して契約を決めることができたように思います。
また、決済日時の変更やリフォームに関する依頼などで、こちらが催促しないと状況が共有されないことがあり、不満を感じることがありました。
その他の連絡や確認事項に関しては、SMSでこまめにやり取りしていただけたので満足しています。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は、お取引を頂きありがとうございました。
またアンケートへのご回答もありがとうございました。
ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
T様より頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かして参ります。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

S様
S様 2021年9月20日

サービスやサポート面が充実していた

毎週状況報告をメール、電話でしてくれたところがよかった。
担当者の話し方が丁寧でわかりやすかったので、好感を持てた。
他社と比較して、サービスやサポート面が充実していた。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は不動産のご売却を弊社にお任せ頂き誠に有難うございます。
不動産会社を数十社比較された中から、サービスやサポート面で弊社をお選び頂きまして感謝申し上げます。
S様にはいろいろとご無理を申し上げましたが、S様のご協力があってスムーズにお取引が完了できました。
また何かお困りのことがございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
引続き東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

T様
T様 2021年7月11日

価格を下げる提案のみであまり満足できませんでした

良い点
当方が遠地にいること、コロナ禍もあり、契約をオンラインで実施してもらったこと。
悪かった点
提示された価格に従い売り出しを行いましたが、結果的に希望より期間が長くかかり、価格を下げる提案のみで、あまり満足できませんでした。
購入申込以降は、買主本位で進められる印象が否めず、特に売却契約日を一旦決定してから、買主の意向で保留にされたり契約日が急に変わった時は非常に不安でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、お取引を頂きまして誠に有難うございました。
頂戴しましたコメントの良い点、悪い点を真摯に受け止めまして、今後の営業活動を改善して参ります。
お時間を頂戴しアンケートにご回答を頂きまして、誠に有難うございました。

お客様評価

3
M様
M様 2021年1月4日

行動力はOK

良かった点
行動力はOK。
普通の接客も全くOK。
不満はありません。
残念な点
①当初から、具体的な金額設定の根拠が何度聞いてもアバウトで、最初から信用しにくかった。
ただし、不動産は買い手を見つけてなんぼ・・・なので、その努力は素晴らしいと思います。
②結局、買い手側の立場にたった営業で終わったので、そこは大いに不満。
自分で交渉すれば良かったという印象。
③若いのでしょうがないが、もっと売り手の気持ちや心を勉強した方が良いと思う。
④上司も指導力が不足しているのがみえた。
というか、ほったらかしの印象です。
これは上司の問題というより組織の課題ではないでしょうか?

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルの不動産仲介サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご不快に思われる対応、行動を取ってしまったこと、深くお詫び申し上げます。
評価頂いている点は維持し、ご指摘頂いた点は改善致します。
今後はご満足頂けますようご対応させて頂きます。この度はありがとうございました。

お客様評価

3
T様
T様 2020年11月26日

余りにも担当者が転勤等で変ったのでとまどいました

余りにも担当者が転勤等で変ったのでとまどいました。
当初は金融機関の紹介で始めましたが・・・
国分寺にも店があるし、チラシの広告等よく見かけますが、あれは余り効果がないと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引頂き誠にありがとうございます。
販売期間中に担当者が転勤等で変わりご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
今後は、円滑に担当者の引継ぎが行える様に取り組んで参ります。
また、何かございましたら是非ともお声掛けくださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。

M様
M様 2020年1月22日

責任者にTelして担当者変更を要望し受理

・初回にTelして対応して頂いた担当者は対応に不備 
・約束時間を守らず 
・約束時間厳守不可の理由はウソ発覚<立腹しました> 
・従って、責任者にTelして担当者変更を要望し受理。 
参考として 
今回マンション売り要望で応えて頂きましたが、再度マンション売りたい場合も考えてのセールスが必要。
早く・確実に高く!を考えたセールスが必要です。 
厳しいコメントを参考にして下さい 
追伸、金融機関での対応悪過ぎです。
売り主、購入者に対する気配り。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引ありがとうございました。
初めてのお約束のご連絡を早めにご報告出来ず、言い訳になってしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
また、金融機関でのお客様の立場に立った気遣いが出来ず、この点も誠に申し訳ございませんでした。
以後、社員教育を徹底致します。
今後ともご指導、ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

T様
T様 2018年8月2日

時間がかからずに売却ができた

時間がかからずに売却ができた。
売却時の譲渡損失について、あらためて後日教えていただきたい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルに売却依頼を頂きまして、誠に有難うございます。
T様にはより良い価格設定でスムーズなお取引ができましたこと、重ねてお礼申し上げます。
また税務相談を一度ご利用頂ければと存じます。
ご不明点等ございましたら、何でもご相談下さい。
今後とも、東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
F様
F様 2017年7月13日

かなり下げられた

①良かった点
質問等、時には親切に解答してもらえたと思います。
担当者様には大変努力をして頂きました。
②悪かった点
時代に応じての相場価格があるにしても、かなり下げられたことは不満が残るというか、非常に残念な思いをしました。
こちらも一日も早い売却を願っていたので、売れない条件をあれこれ出されると仕方なかったかもしれません。
(駅近でない、坂道、他)
③転居先の2LDKは狭すぎてゆとりがないので、もしかして又不動産取引をするかもしれません。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂きましてありがとうございました。
売却価格については、F様のご希望価格より下がってしまい、申し訳ございませんでした。
お客様に満足して頂けるよう、販売活動、販売方法をもっと工夫していけるよう努めて参ります。
お引越し準備等大変だったかと思いますが、ご協力頂きまして、ありがとうございました。
また、不動産の事でご相談がありましたら、いつでもお問い合わせ下さい。

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