Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
Y様
Y様 2023年6月4日

親切に教えてくれたので本当に助かりました

他社と比較することはできません。
前回も今回も担当者さんにお願いしたからです。
土地売買、マンションの売却、わからないことばかりでしたが、ひとつひとつ丁寧に教えてくださりました。
次に何をしたらいいか、何を用意したらいいか、親切に教えてくれたので本当に助かりました。
お世話になりました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき誠に有難うございます。
ご契約からご決済まで不測の事態が発生しましたが、Y様に円滑にお手続きいただき無事お取引完了することができました。
本当にありがとうございました。
今後も不動産のお困りごとやご相談がございましたらお気軽にご相談ください。
また、ご友人・知人の方で不動産の購入・売却のご相談がありましたら是非ともご紹介を賜れますと幸いです。

お客様評価

4
K様
K様 2022年12月24日

トラブルも親身になって相談に乗ってくれた

他の相続人間とのトラブルも親身になって相談に乗ってくれたので、安心しました。

東急リバブル

センターからの返答

相続のご相談から、トータルで半年位、無事に売却完了となり良かったです。
これから確定申告があると思います。
ご不明点等、お気軽にお問合せ下さい。

お客様評価

5
Y様
Y様 2022年9月18日

分かりやすい丁寧な対応、ありがとうございました

素人にも分かりやすい丁寧な対応、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

Y様この度は当社をご利用頂き誠にありがとうございました。
色々とご協力を頂きながらご決済までお付き合い頂きありがとうございます。
お近くですので何かお困りのことがございましたらお申しつけください。
今後もご体調にお気をつけてお過ごしください。

お客様評価

5
T様
T様 2022年8月31日

印象通りの良い仕事をして頂いた

不動産売買は初めてだった事もあり、どこの不動産会社にお願いするか迷いましたが、東急リバブルが積極的で信頼できると印象があり決定しました。
印象通りの良い仕事をして頂いたと感謝しています。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は当社をご利用頂き誠にありがとうございます。
お引渡しまで長く、色々とご協力頂くことが多かったと思います。
いつも温かく見守って頂きありがとうございます。
引き続き何かございましたら是非ご相談ください。

お客様評価

5
K様
K様 2022年7月4日

良い買い手を見つけてくれた

良い買い手を見つけてくれた。
完了までの連絡も丁寧で安心できた。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は複数社の不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠に有難うございました。
K様のご協力を頂け、無事にお引渡しまで完了することができ、ホッとしております。
今後も不動産に関するご相談等ございましたらお気軽にお申し付けください。

お客様評価

1
K様
K様 2022年4月3日

問題のある仕事ぶりと思います

私は仕事柄のご縁での仲介と、知人の紹介での仲介の併用(一般仲介)を行いました。
結果として満額指値なしの買主が現れたこと以外には東急リバブルへの満足感は全く感じられないまま、土地取引決済を終了しました。
二度とリバブル戸塚センターは起用したくありません。
理由は以下の通り
①売却査定の時からして不快感が残った(知人への義理で仲介契約はしたが・・・)。
・査定書が他社比分厚くわかりにくい。
➡売却者に周辺環境資料要ると思いますか?
・査定価格が一番安い事を知人に漏らしたら、現地相場を知っていてそんなに高くはならない言い分を知人に伝えてきた。
➡勝手に相場をつくる感じでものすごく不快。
➡査定資料に安値物件の成約事例の盛り込みが他社比多かった。
➡担当替え要請。
②一般媒介契約後の対応への不満
・営業報告に当方売却物件と異なるものを添付してきた(戸建売却なんて頼んでない)。
・競合仲介の紹介による土地家屋調査士の確定測量図完成が遅くやきもきしたが、督促は契約者である売主さんでないと、と積極的な督促はしていない印象。
土地家屋調査士も後追いで仕事の遅いので有名な業者と判明したが。
・成約時の手付金を現金で受け取れとしつこかった(日曜日です)。
結果として振り込みにして貰ったが、買主も振込で助かったと言っていた。
元付きか客付き仲介のどちらかの拘りに振り回されそうになった。
➡徒歩での日曜の行き帰りになんで百万単位の現金を客に持ち帰らせようとするの?
・決済案内の送付メールに添付案内がなかった。
苦情を言って再送付させ決済金額を確認したと言ったら、勝手に決済時の当方口座入金確認を省こうとした。
先方の入金振込伝票を受け取って取引終了と勝手に決め込んだので苦情を言うと、「上司と共有しておきます」と何で当方が怒ったか解っていない。
・上司のセンター長からお詫びの電話があったが、その言いぐさも上司としての教育がなっていない事の証のような説明だった。
➡当人の慢心によるものと。
➡土地取引を日常業務としている不動産会社と、一生に何回もない土地取引の素人のギャップを考えれば、「慢心」で済みますか?
売主への入金確認を「させない」で済ませる感性が?
③アンケートに記載の売却時の譲渡税の説明なんてしてくれなかったですよ。
査定見積もり時も、契約担当も上司のセンター長も、ちょっと問題のある仕事ぶりと思います。
以上

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきありがとうございました。
また、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
ご指摘いただいたことを真摯に受け止め、今後このようなことが無いよう精進いたします。
この度は申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

お客様評価

5
K様
K様 2022年1月27日

私達もとても楽しい時間でした

この度は大変お世話になり、有り難うございました。
以前別物件で他社に依頼した時に、とても不快な思いをした経験があります。
今回は査定をお願いした当初から丁寧にご対応頂き、安心してお話する事ができました。
また、不動産売買取引を仲介して頂く上で、誠意を持って契約から引渡まで進めて下さったので、信頼してお任せ致しました。
ご担当して下さった方は不動産のお仕事が好きで、真剣に取組んでいらっしゃるという印象でした。
私達もとても楽しい時間でした。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は弊社に不動産売却のご依頼を頂き、有難うございました。
また、不動産売却に関すること以外にも色々なお話をさせて頂き、誠に有難うございました。
今後とも、些細なことでもお気軽にご相談頂けますと幸いです。
引き続き宜しくお願い致します。

お客様評価

5
T様
T様 2021年10月17日

選択肢の豊富さを感じさせるものだった

今回は他社Z社にも査定を依頼したが、部屋の見取り図の読み取りなどではZ社の担当者の方が慣れている感じを受けた。
しかし東急リバブルの担当者の方が販売活動のプランの提案が熱心で、選択肢の豊富さを感じさせるものだったことが決め手になった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、お住み替え先のご購入とご自宅のご売却に関しまして、当社を御利用頂き、誠にありがとうございます。
T様にいつも快く、迅速にご対応頂き、スムーズにお取引を進める事が出来ました。
今後は遠方となってしまいますが、何かお困りの事がございましたら、お気軽にお声掛け下さいませ。
社員一同、精一杯ご対応致します。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

5
W様
W様 2021年10月5日

期日内に全て完済出来たことが本当に良かったです

売却でお世話になりましたが、室内写真をきれいにホームページ等に掲載して頂き、短い期間で内覧の方も多数来て下さいました。
又他社と比べると、家屋調査をしっかりして下さって売買主と共有するとの事、大きな信頼と安心になりました。
何より我が家は途中夫が海外へ赴任していたので、一時帰国の決まってる期日内に全て完済出来たことが本当に良かったです。
以前の担当者A様、お若くとも丁寧にしっかり対応して下さった担当者B様、共に大変感謝しております。
“リバブッて良かった”です。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

W様、この度はご自宅売却を弊社にご依頼頂き誠に有難うございました。
コロナ禍の海外赴任や一時帰国など、先の読めない大変な状況の中でも、いつも丁寧にご対応いただき、誠に有難うございました。
今後、確定申告等の手続きでもご不明点等がございましたら、お気軽にお申し付けください。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

5
T様
T様 2021年7月7日

初めて会った日に、「ぜひ、やらせて下さい」

他社にも仲介を考えてました。
他社は何十年も付き合いのある会社でしたが、担当者が今はもう異動していた為、初めてのような感じの応対でした。
ところが、御社の担当者さんは初めて会った日に、「ぜひ、やらせて下さい」と、はっきりした声で言って頂き、好感が持てました。
結局、1年位、決済までにはかかりましたが、その間も連絡をとりつつ、私の質問にも答えて下さり、たよれる担当者でした。
今回は買い主が決まっていたので、特にチラシ、販売活動はお願いしていません。
ですので、アンケートの営業活動についてですが、「販売活動に関する説明・提案・実施・報告について」は記入しておりません。
今後も、何かあれば、連絡させて頂きます。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は弊社にご依頼いただきましてありがとうございました。
本来決済できる予定のところからかなり時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。
皆様に様々ご協力いただきありがとうございました。
もし何か不動産のことでお力になれることがございましたら何なりとお申し付けください。

次へ
10 / 23件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる