売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
スムーズに売却でき有難うございました
転勤で担当者が交代になり、その方と意思疎通が上手くいかないトラブルがありました。
その後ご配慮頂き、次の担当者でスムーズに売却でき有難うございました。
センターからの返答
A様、この度はお取引頂き、誠にありがとうございました。
また、販売活動の中でお客様にご不安な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
最終的にはスムーズにお取引ができ、また、ご満足していただけたとのことで、大変光栄でございます。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
安心してお取引させて頂きました
お若い方なのに行動迅速で、しっかりされている方だと思いました。
安心してお取引させて頂きました。
アンケートの「どちらでもない」の評価は、そのことが今回必要としなかったため、または状況によりけりで・・評価としてスルーしたと思って下さい。
センターからの返答
E様、この度はお取引いただきありがとうございました。
何度も室内をみていた抱く中で、ご不安に思われる点やご質問には丁寧かつスピーディーに対応させていただくことを心がけておりました。
このような温かいお言葉をいただきとても嬉しく思います。
ありがとうございます。
E様の新天地でのご多幸をお祈り申し上げます。
またお会いできるのを楽しみにしております。
間にしっかり入ってほしいと思っています
不動産売買の経験は複数回あるわけではありません。
こちらは素人なので御社に任せています。
頼っているといっていいと思います。
不動産仲介業の言葉通り、他業者に業務を振っているという意味かもしれませんが、依頼した素人としては間にしっかり入ってほしいと思っています。
何もわからないので・・・。
売却までは早かったのですが、その後の連絡も一週間に一度は何かしら進展がなくても通知があればよりよくなると思います。
センターからの返答
Y様、この度は弊社仲介にてご契約いただき、ご決済までご協力いただきましてありがとうございました。
また、アンケートのご回答ありがとうございます。
Y様より頂きましたご意見を日々の営業に生かしていきたいと思います。
何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。
お力になれるよう努めますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。
少々勉強不足?
良かった点
とても人当たりが良く、一生懸命してくださってるというのが伝わって来たところ。
悪かった点
少々勉強不足?と思ってしまうような発言や回答。
別途、担当者へのフィードバックではないですが、担当者の方が一押ししていた売主業者のリフォーム工事が雑で、入居してから色々手直しが必要だった事は、きっちりと売主業者へフィードバックして頂きたいです。
センターからの返答
いつも大変お世話になっております。
この度は東急リバブルにてお取引頂きまして、誠にありがとうございました。
また勉強不足とのご指摘、真摯に受け止めております。
住宅ローン控除に関する税金のご説明で、中途半端なご説明をしてしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。
自分自身の自己研鑽もそうですし、今後はそのような事のないよう、誠心誠意努力致します。
また売主業者の手直しの件は、私の方から再度フィードバックしております。
次回、N様ご自身及びN様からのご紹介顧客様の不動産売買のご相談をお受けするときは、このような事のないように、努めて参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
他社営業と比べても良かった
売買が決まってから何かと不備なところがあったりし、どうしようかと相談すると、「中古物件」「中古物件」ですからと軽い扱い。
言葉使いが気に入らなかった。
それ以外は他社営業と比べても良かったし、一度担当者以外の方が紹介しに来られたが、その方も非常に感じが良かった。
センターからの返答
T様、この度は不動産のご売却を弊社にお任せいただき誠にありがとうございます。
ご指摘頂きました件につきまして、ご気分を害されたかと思います。
大変申し訳ございませんでした。今後気を付けて参ります。
また何かご不明点等ございましたらいつでもご連絡くださいませ。
今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。
SMSでこまめにやり取りしていただけた
物件契約前のメリット、デメリットの説明や、資金計画についての相談などが少なかったので、それらの提案があるとより安心して契約を決めることができたように思います。
また、決済日時の変更やリフォームに関する依頼などで、こちらが催促しないと状況が共有されないことがあり、不満を感じることがありました。
その他の連絡や確認事項に関しては、SMSでこまめにやり取りしていただけたので満足しています。
センターからの返答
T様、この度は、お取引を頂きありがとうございました。
またアンケートへのご回答もありがとうございました。
ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
T様より頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かして参ります。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
サービスやサポート面が充実していた
毎週状況報告をメール、電話でしてくれたところがよかった。
担当者の話し方が丁寧でわかりやすかったので、好感を持てた。
他社と比較して、サービスやサポート面が充実していた。
センターからの返答
S様、この度は不動産のご売却を弊社にお任せ頂き誠に有難うございます。
不動産会社を数十社比較された中から、サービスやサポート面で弊社をお選び頂きまして感謝申し上げます。
S様にはいろいろとご無理を申し上げましたが、S様のご協力があってスムーズにお取引が完了できました。
また何かお困りのことがございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
引続き東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
売却決定後のキャッシュレス決済は良かったです
1.良かった点
売却相談時、仲介契約までの対応は小まめで安心できるものでした。
売却後の税金の相談もサポートしていただけそうと考えて、貴社と専任契約をしました。
売却決定後のキャッシュレス決済は良かったです。
担当者の方は、仲介契約前、契約後、空室になった際の部屋の清掃サポートなど、親切、丁寧に実施いただき、売却のために尽力いただいたと思います。
2.やや残念な点
新型コロナの影響もあったと思いますが、当初想定よりも販売期間が長期化しました(6ヶ月)。
その間、20件近い内覧(内見)がありました。
内見されたお客様のニーズや希望、特に購入を見送った理由や要因についてのフィードバックを、もう少し詳細にしていただきたいと思いました。
また、内見が滞って、見込み客が減少した時の打開策の提案も、こちらが催促してから提示があったことは、残念でした。
打開の打ち手についてイマイチ良い提案がなく、毎週オープンハウスのみであったことは、不安が募りました。
結果として、6ヶ月ギリギリで売却が決まり安心しましたが、決まらなかった場合は、更新を見送り、他社への専任をするつもりでした。
最初の3ヶ月経過時に、更新契約書面の取交しをしていない、という理由で、貴社HPや他不動産紹介サイトの掲載が1週間程度消されていました。
更新手続きが遅れた理由は貴社でした。
これはかなり不満でした。
センターからの返答
このたびは、千里山センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
弊社ホームページの掲載が非表示の時期がありました点において、私の不手際によるものです。
販売機会損失をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、ご内覧の顧客数が多い不動産ではありましたがなかなか良いお客様に巡り合わず、販売が長期化してしまい申し訳ございません。
O様からのご指摘の言葉をしっかり受け止め、今後は細やかな状況報告と、次の打ち手のご提案を積極的に行うようにいたします。
キャッシュレスサービスのご利用について、貴重なご意見いただきありがとうございます。
導入後すぐのご利用でご不便をおかけしたところもあるかと思いますが、弊社は時代に合わせた不動産取引を積極的に取り入れてまいります。
今後も税務相談会や(開催が可能であれば)確定申告会のご案内も行いますので、ぜひともご利用頂きたく存じます。
最後になりましたが、ご多忙の中アンケートのご返送をいただき誠にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
おまかせして良かったと思います
こちらの状況があわただしかった中、親身に色々、対応して頂き、本当にありがとうございました。
売却の方が不安だらけで、前担当者さんにも、お手数をおかけしました。
引っこししたので、又の機会があったとしてもむずかしいですが、おまかせして良かったと思います。
センターからの返答
このたびは、弊社にてご所有不動産のお取引をさせていただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中アンケートのご協力を頂き、深く御礼申し上げます。
空家になったタイミングで前任の担当が店舗異動となり、O様にはご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
引き継ぎ後の販売は非常に円滑なお取引となりましたのは、ひとえにO様のご協力があったからこそだと思っております。
遠方にお住まいでなかなかお会いすることは難しいかもしれませんが、関西にお立ち寄りの際は、ぜひお声掛けくださいませ。このたびは、誠にありがとうございました。