売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
聞けばちゃんと教えてくれました
初めての購入で、右も左もわからない。
わからないことだらけで、不安はありました。
物件を決め購入し決済等々の色々な流れや「こういうことを行います」と知りたかったです。
初めて聞くような言葉で次から次へと不動産業者と建築主さんと話され、こちらはただ流れに流されているような、何を質問していいかわからないことが多々ありましたが、聞けばちゃんと教えてくれました。
もう少し取引の流れが事前にわかれば、いいかなあと思うところもあります。
センターからの返答
この度は、東急リバブルの仲介サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お客様については、2年ほどかけて色々な物件をご案内させて頂きましたので、最終的にご納得のいく物件を購入いただいたこと、私も喜ばしく思います。
なお、購入の流れの説明が不足しており、申し訳ございませんでした。
また何かご相談などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
週次の販売活動報告がおざなり状態だった
・ハウスクリーニングがされないまま販売活動が行われ、その期間に買主が現れないまま販売価格の値下げを提案された。
またこれらに対する対応や代替案が全くなかった。
・一番最初の売却物件の査定日時に担当者が現れず、別担当者が来るなどの不手際があったにもかかわらず、謝罪等が上司の方から無かった。
・紹介者の連絡先をメモで渡したにもかかわらず、数回紹介者の連絡先について問合せを受けた(紛失したものと思われる)。
・不動産売却に係わる所得税に関して、税理士を紹介して頂けた。
・週次の販売活動報告がおざなり状態だった。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき、ありがとうございました。
Y様のご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の業務改善に努めます。
今後ともよろしくお願いいたします。
