売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
S様
S様 2026年6月3日

売却がきまったらサポートが足りない

売却がきまったらサポートが足りない。
これからが売り主にはサポートが必要なのに、売れたらサポート不足はどうかと思う。
早とちり、売れたら手厚くしないと相手の身になってない。

東急リバブル

センターからの返答

忌憚のないご意見を頂き、誠にありがとうございます。
頂いたご意見を真摯に受け止め、今後に活かしてまいりたいと思います。

お客様評価

2
N様
N様 2026年6月2日

説明不足を感じた

営業担当の方には説明不足を感じた。
もう少しマメにコンタクトをとって欲しかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
無事お引渡しまで迎えられたこと、担当である私としても大変嬉しく感じております。
また、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
至らない点がいくつかあり恐縮ですが、またお力添えできることがございましたら、
お気軽にお申し付けくださいませ。

T様
T様 2026年5月30日

内覧顧客数が増え無いままズルズルとなった

内覧顧客数が増え無いままズルズルとなった印象。
期待ハズレ。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、お取引後のアンケートにご協力をいただき、誠にありがとうございました。
お客様からいただきました「内覧数が伸びないまま長期化してしまい、期待外れであった」というご指摘、大変重く、真摯に受け止めております。
ご所有不動産のご売却という、人生における大切な節目をお任せいただいたにもかかわらず、お客様のご期待に沿う成果を出せず、ずるずると不安な日々を過ごさせてしまいましたこと、力不足を深くお詫び申し上げます。
私の戦略不足、そしてお客様の焦りやご不安に寄り添ったタイムリーなご提案・軌道修正ができなかったことが、このような結果を招いたと猛省しております。
売却活動が完了したとはいえ、結果として「期待外れ」という大変残念な思いをさせてしまいましたこと、後悔の念に堪えません。
今回お客様からいただきました厳しいお言葉を社内で共有し、今後の集客活動のあり方、および売却活動中の進捗報告・ご提案のスピードを見直し、二度とこのような思いをされるお客様を出さないよう、改善に努めてまいります。
お取引が終了した段階で、このような大変貴重な本音をお聞かせいただきましたことに、心より感謝申し上げます。

お客様評価

2
S様
S様 2026年5月29日

不誠実だと感じざるを得ない場面が多々あった

全般的に今回の担当者の方が受け身であったため、こちらも具体的に要望を伝えて何とか改善を図ってみたものの、「連絡します」と言って連絡が無い、「伝えておきます」と言って先方に伝わっていない等、不誠実だと感じざるを得ない場面が多々あった。
東急リバブルさんについては、以前ご相談していた高槻センターの担当者様が終始親身になって対応してくださったこともあって、元々良いイメージを持っていたのだが、今回の購入にあたっては残念ながらその印象が裏切られるような結果になってしまった。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は、至らぬ点があったこと、申し訳ありませんでした。
また不動産のことで何かございましたら、弊社をご利用頂けましたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

2
N様
N様 2026年5月12日

本当に有難うございました

結果が出ましたので、そこは本当に有難うございました。
但し、こちらが不動産取引きに関して素人だからかと思いますが、何かにつけて後からお願いされる事が多かった印象もあります。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は弊社に不動産売却のご依頼を頂き、ありがとうございました。
また、お取引のプロセスにおきまして、大変貴重なご意見をいただきありがとうございます。
私の説明不足や配慮が足りず、度々後からのお願い事となってしまい、N様にご負担とご不安な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回いただいたお言葉を真摯に受け止め、今後はより安心感のあるサポートができるよう、業務の改善に努めてまいります。
お取引は一区切りとなりますが、今後も何かお困り事やご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
改めまして、この度のご縁に心より感謝申し上げます。

お客様評価

2
K様
K様 2026年5月10日

不具合発生時は迅速に対応しレスポンスいただけた

総じて売主様寄りの印象が拭えなかった。
初めての物件購入のため不慣れな点が多数もあり、お手数をおかけすることもあったかと思いましたが、もう少し買い手に寄り添った対応をいただけると良いかと思います。
こちらからの質問や不具合発生時は迅速に対応しレスポンスいただけたが、ご提案という点はあまりいただけなかった印象でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご指摘いただきありがとうございます。
K様にそのような思いをさせてしまいました事に関して、お詫び申し上げます。
いただいたご意見を参考にし、精進してまいります。
また何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

K様
K様 2026年5月6日

何十社も問い合わせして探してくださった

買取業者に何十社も問い合わせして探してくださったと聞き、有難かったです。
実際に買取業者の方が見学に来られ、業者としてではなく個人として買い取ってくださることになりました。
買取業者との交渉の場合「赤字でなければ良い」とお伝えしていましたが、個人の方が買主であるならば最低ラインはもう少しこちらに寄り添った価格提示をして欲しかったと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引いただきありがとうございました。
K様が私どもの活動に対して評価いただけたこと深く感謝申し上げます。
何としてもK様のご期待に応えたい一心でしたので、そのように言っていただき救われる思いです。
一方で、今回のお取引について、金額面でK様に歩み寄ることができず深く反省しております。
K様のご譲歩があったからこそ結びついたご縁ではございますが、私の配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。
K様のご厚意と深いご理解に甘える形になってしまい、大変心苦しい限りではございますが、K様のおかげで無事に安心なお取引を終えられましたことを、重ねて心より感謝申し上げます。
今回いただいたお言葉を重く受け止め、今後の営業活動に必ず活かしてまいります。

F様
F様 2026年4月17日

家の魅力をアピールしていただきたかった

家の魅力をアピールしていただきたかった。
最終的には土地としての売却となりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、お取引ありがとうございました。
販売期間中に前向きに検討されているお客様が数名いらっしゃいましたが、結果的に成約までお時間を要した点、および戸建取引がでなかった点は、ご希望に添うことができず申し訳ございませんでした。

お客様評価

2
I様
I様 2026年4月10日

今回3度目の売買の担当をお願いしました

前回の売買でお世話になった担当者さんに、今回3度目の売買の担当をお願いしました。
異動で支店は離れてしまっておられましたが、親しみやすく、これまでのこともあり安心してお任せできると思い依頼しました。
結果としましては、今回は引き渡し時に必要な書類などの連絡がこちらからしないとなかったり、教えて頂きたいとお願いしていたことへの回答がなかったりでした。
お忙しいのは存じておりますが、この方にお願いしたい!という気持ちで信頼してお願いした分、大変残念な気持ちになりました。
物件に関しては無事に売却完了して頂き、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は、弊社をご利用頂きまして、ありがとうございました。
また、ご期待に沿えず、大変申し訳ありません。

3回目のお取引であったのに私の行動、考えの甘えで、
I様に不安ばかりかけてしまいました。
今後はこのようなことがないように、仕事を進めて参りたいと
今一度、反省したいと思います。

T様
T様 2026年4月3日

手数料払ったらそれで終わりと言う感じだった

手数料払ったらそれで終わりと言う感じだった。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中アンケートにご協力いただきありがとうございました。
お取引完了後においても、安心してお任せいただける対応が本来あるべき姿であり、配慮が行き届いていなかったことを真摯に受け止めております。
今回いただいたご意見を今後の改善に活かし、取引前後を問わず、より丁寧で継続的なサポートができるよう努めてまいります。
引き続き何かお困りごとやご不明点等がございましたら、どうぞお気軽にお申し付けください。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

次へ
  • 1
  • 2
10 / 16件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる