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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

K様
K様 2023年5月28日

担当者さんが積極的に動いて下さったお陰です

購入同様、売却でもとてもスムーズに進めてくださり、良い売却が出来たのは、担当者さんが積極的に動いて下さったお陰です。
有難うございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてご購入、ご売却をしていただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
K様の大切なお住まいのご売却、ご購入を、微力ながらお手伝いできましたこと、大変光栄でございます。
ご売却、ご購入どちらでも、迅速に手続き等をしていただきまして、ありがとうございました。
今後も不動産について、ご不明点等がございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
また親族様、知人様で不動産について、お困り事がある方がおられましたら、ご紹介いただければ幸いです。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

お客様評価

5
N様
N様 2023年5月12日

お世話になっている御社にお願いすると決めていた

今回の不動産売却に関しては、以前からお世話になっている御社にお願いすると決めていました。
一年余りになりましたが、丁寧に対応してもらえたので満足しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご所有不動産のご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
N様のお人柄に救われ、無事にお引渡しを迎えることができました。
お忙しい中、様々なお手続きのご対応等、ありがとうございました。
今度とも何かお困りのことがあったり、お客様をご紹介いただけるような機会がございましたら、お声掛けいただけますと幸いです。
今後もお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

T様
T様 2023年1月20日

安心しておまかせすることができました

担当者さんがとにかくよくやっていただき、安心しておまかせすることができました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は東急リバブルの仲介をご利用いただきまして誠に有難うございました。
ご縁もあり、ご相談いただき、無事にご成約できたことが私も嬉しく思います。
不動産の事で何かございましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。
今後とも、末永いお付き合いの程よろしくお願い致します。

お客様評価

5
S様
S様 2022年11月14日

真摯に向き合って下さり奔走して頂き解決できました

貴社は、査定依頼をしてから連絡がきたタイミングがちょうど良かった。
数社一括査定依頼の中で一番早かったが、こちらの都合もたまたま良かったしネームバリューもあったので、という安易な気持ちでしたが、家に来て頂いた今回の営業の方と所長さんの印象が良かったです。
他社で査定して頂いて感じたことは、あまりに口達者で話上手な方は胡散臭さを感じたし、かといって、控えめすぎるのも不安がある。
貴社の所長さんは、温和な口調でいながら押しもあり、安心して任せられる気がしました。
結果、希望価格で売却でき非常に満足しています。
ただ購入に際して、不動産検索サイト等に出ていた物件は紹介物件の中にはあまりなく、こちらが物件紹介を依頼して情報を調べて頂き内見予約という流れが、非常に時間がかかるのが不満でした。
業界の通例なのでしょうが、売却決定済みで内見不可と言われても、不動産検索サイトから直接業者に問合せしたら内見可、という物件がたくさんありました。
仲介手数料割引の為にも貴社で決めたかったのに、希望物件は貴社では購入できない為、やむを得ず他社仲介となってしまいました。
購入物件にも不安があったのですが、引き渡し時期を考えると早急に決める必要に迫られていたので決めましたが、東急リバブルさんなら安心して購入できたのに、と思うとその点だけが残念でした。
ですが、引き渡し時期や価格といった売却に際しての条件に関して、当方の要望に向き合い交渉してくださいました。
また、当方が困っていた家財の処分や買い替え費用リフォーム費用に関しては、担当者様が真摯に向き合って下さり奔走して頂き解決できました。
本当にご縁があって良かったと、心より感謝しております。
有難うございました。
何年先かわかりませんが、次もぜひお願いしたいし、家族や知人にも自信をもってすすめたいと思っております。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は大切なご所有不動産の売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
そのようなお言葉を頂き、大変うれしく思います。
無事にお取引が終える事ができたのも、S様のご協力があってこそかと思っております。
また何かお困り事等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

H様
H様 2022年9月13日

近い営業所に担当して頂いた方がやり易かった

売却物件がご担当エリアから遠いため、いろいろご苦労があったと思います。
結果的に売却できて良かったですが、窓口は近い営業所に担当して頂いた方がやり易かったのではないかと思います。

東急リバブル

センターからの返答

H様
このたびは、ご自宅の売却を当社にお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
ご自宅から当社のセンターが遠方でしたので、販売期間が長くなることでH様を不安にさせてしまい、申し訳ございませんでした。
結果的に、H様のご協力もあり、成約することができて良かったです。
また、不動産に関するお悩みやご要望がございましたら、お気軽に当社にご相談頂ければと思います。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

W様
W様 2022年7月19日

熱意が感じられました

初めて電話で査定を申し込んでからの対応がスピーディーでありがたかったです。
その後、査定してもらってから他社とのかかわりがあり迷っていた所、何度もお電話をいただきました。
決しておしつけがましい感じではなく、丁寧でした。
「ぜひとも当社で売らせていただきたい」との想い?熱意が感じられましたので、お願いすることにしました。
専任契約後、すぐに内覧に来られそのまま契約へ、と大変スムーズでした。
あの時強くプッシュしてもらわなかったら、こんなに早く売れなかったかもと思っております。
心から感謝申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

W様、この度は大切なご所有不動産の売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただけるお取引ができたようで、大変光栄でございます。
また何かお困り事等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

Y様
Y様 2022年7月16日

確認をしっかりしていただけるともっと安心できる

◾️良かった点
・他社より対応が丁寧で親切。
・清潔感がある。
・他社に比べ所長や営業担当の方の人柄が好印象。
・初期からのやり取りを通し信頼ができると感じた。
・他社より、最後までこちらの希望に合った売却価格提案と販売をしてくださったので、感謝しています。
・他社に比べて基本的にはお客様第一な会社だと感じました。
・総合して満足度が高かった為、他に売却を検討している知人がいれば積極的に勧めたいと考えています。
・キャッシュレス決済がとても便利で助かりました。
◾️悪かった点
※初めての売却で基準が分からないのと、性格的に細かくて厳しめの評価になっていると思いますが、よろしくお願い致します。
・ホームページ掲載ミスや、依頼した内容の対応違いが度々目立った。
前回の担当者の事ですが、下記記載の事も含めあまりにも色々とあったので、担当者を変更をしようかと考えた程です。
対応と人柄はとても良かったので、実行までに至りませんでした。
・返信が必要な連絡にも関わらず、営業担当者が休みの前の営業時間終了直前でのメール連絡が多く、非常にやり取りしづらかった。
・上記のことが初期から多くみられ、最後に金融機関での処理が必要な時に、土日前の夕方に連絡が来たのでとても残念に感じた。
多忙な買主様とのやり取りの後なので理解はしていたが、一言あると気持ちも違うと思います。
・買主売主共に大抵の方はプロではないので、当たり前の事を当たり前とせず、分からなかったら聞いてくるだろうというスタンスではなく、大事なやり取りの時は確認をしっかりしていただけるともっと安心できると感じました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社へご売却のご依頼誠にありがとうございます。
販売開始後もスムーズにご契約・お引き渡しに結びつけられたのは、売主様と二人三脚で販売活動が出来たからであると思います。
新たな新天地での生活でお忙しい中と思いますが、売主様のご活躍を願っております。
私も更なる飛躍の為、日々勉強を行い精進して参ります。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

4
N様
N様 2021年4月16日

早めに言ってもらえたほうが良かった

井戸埋め費用の相場について問い合わせたが、結局具体的な情報はもらえなかった。
あまり高くないとだけ言われたが、どの程度のレベルかわからない。
相場はわからないと、早めに言ってもらえたほうが良かった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は不動産のご売却に関しまして当社へご依頼頂き誠に有難うございました。
ご質問頂いた内容につきまして明確な情報をお返事することができず大変申し訳ございませんでした。
また、お早めにお伝えすることが出来ず大変申し訳ございません。
ご指摘いただきました内容について真摯に受け止め、今後に活かして参ります。
また機会がございましたらご用命頂けると幸甚でございます。
今後ともよろしくお願い致します。

F様
F様 2021年1月29日

東急リバブルで買って売って、とてもよかったです

買う時は担当者Aさんで、売る時に担当者Aさんより担当者Bさんをご紹介頂き、とても信頼できる方でした。
東急リバブルで買って売って、とてもよかったです。
みな様が幸せでありますように、ありがとうございます。

東急リバブル

センターからの返答

この度はなかもずセンターにてお取引頂きまして、誠にありがとうございました。
F様のご担当、お手伝いをさせて頂けたこと、私自身、大変嬉しく思っております。
経験も浅く、不甲斐ない点も多かったとは思いますが、”担当して頂けて良かったです”と言って頂き、感無量です。
また、ご相談、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
本当にありがとうございました。
今後とも東急リバブルを宜しくお願い致します。

Y様
Y様 2020年9月29日

キャッシュレスサービスを利用しました

今度のお取引でお世話になりまして、ありがとうございました。
コロナ禍及び身体的事情により、人との対面をさけたい為、キャッシュレスサービスを利用しました。
担当者様よりキャシュレスサービス利用は関西では第一号であると聞いており、少し不安でもありましたが、東急リバブル様が採用されていたので、実施させていただきました。
キャッシュレスサービス利用で感じたことを記載させていただきます。
1、キャッシュレスサービス振込口座申込書兼利用申込書は、B5サイズで字が小さすぎて内容がわらりずらい。
拡大コピーしましたが、字がつぶれてみえない。
2、他社Z社様についての会社内容がわからないため、ネットで検索し、お電話で確認させていただきました。
担当の方が判明しましたが、お話している中で最終のお金の振込のみという感じを受け、不動産売買に必要な知識がない人のように感じ、少し不安を感じました。
3、売却手続きに必要な書類の提出について、キャッシュレスサービス利用を使用しての最終契約までの途中で、売却手続きに必要書類が郵送されてきて、事前に提出してほしい旨の連絡を受けました。
その中に売物件の権利証も含まれていました。
私としては、金銭受取前に権利証をお渡しすることに同意することができず、担当者様には大変ご迷惑をおかけしたと思います。
しかし、そういう事情があるのであれば、契約事前に説明があるべきだと思いますが、今回はありませんでした。
売主としては、権利証は金銭と同時決裁であるべきだと思っております。
キャッシュレスサービスを利用して人と会う、日程の調整がいらない利便性があるかもしれませんが、最終契約までの権利証他書類の心配をしなくてはなりません。
より安全安心契約するためには、より良い工夫が必要であると思います。
4、最終契約時、司法書士様との金銭受領及び売却手続に必要書類の手渡しについて
待ち合せ場所で合流後、45分後位に金融機関で着金確認し、その後書類の手渡し。
金融機関で着金確認するまでに時間がかかりました。
その間私は、何度も金融機関と待ち合せ場所を行ったり来たりすることになった。
送金完了した時点で、Z社様から私まで電話連絡があってもいいのではないでしょうか。
Z社様から送金完了の連絡があったのは、着金確認した後30分以上もたってから、私のアドレスへのメールでした。
事後報告だけで、Z社はメールだけで連絡しているだけなのか、大事なのは送金をいつ何時にしたのかです。
そのための契約です。
Z社は契約についてどこを大切に思っているのか疑問である。
キャッシングサービスを利用した際に一番気がかりだったのが、書類の受渡しでした。
誠に勝手で司法書士様には失礼かとは思いましたが、お互いの安全安心(感染予防)と考え、契約事前に受け渡しに関する要望を、司法書士様にメールさせていただきました。
ご参考になるかわかりませんが、司法書士様にメールさせていただいたものを記載させていただきます。
又、キャッシュレス利用で売手と買手が会うことなく契約できるだけでなく、コロナ禍ではより安心安全(感染予防)な受け渡し方法も案があり、ご提案いただけたらよりよく利用できるように思います。
①待ち合わせ場所。
②私は車です。
③司法書士様と私との駐車間隔は、1~2つ開けさせていただきたいと思います。
④司法書士様は車外に出ることなく車の中にいていただき、書類の確認をしていただきたいと思っております。
⑤勝手ではありますが、書類の受渡しにつきましては、運転席のドア近くにダンボール箱を置き、そこにいれさせていただきたいと思います。
⑥司法書士様は書類のみ取って確認をしていただき、終わりましたらダンボール箱の中に返却願います。
⑦司法書士様から返却された書類は、一時私の車にいれさせていただきます。
⑧金融機関で着金確認させていただきます(徒歩にて往復5分程度)。
⑨着金確認後に、書類は司法書士様運転席近くにダンボール箱の中に納めていただきます。
⑩登記費用・仲介手数料領収書につきましては、ダンボール箱の中にいれて納めていただきたいと思います。
⑪お手間取らせて申し訳ありませんが、所有権移転終了後のカラの権利書の返却をお願い申し上げます。
コロナ禍におきまして勝手ではございますが、書類受渡しは上記要領にて希望させていただきたいと思います。
ご検討よろしくお願い申し上げます。
⑤所有権移転後のカラ権利書返却依頼について
所有権移転後のカラになった権利書を返却してほしい旨を、司法書士様に依頼しています。
司法書士様に連絡させていただいた時には、カラ権利書と印紙代を返却していただけると連絡を受けました。
貴社担当者様にはその旨(返却希望)を連絡させていただきました。
その時は、まだ時間がかかっているのか、判らない様子でした。
担当者様から司法書士様に問い合わせいただくこともなかったようで、残念でした。
いつごろ返却していただけるかご連絡いただきたいと思います。
よろしくお願い致します。
キャシュレスサービス利用が関西第一号ということで、色々と申し上げましたが、貴社担当者様には大変ご無理を聞いていただき、又ご苦労いただいたと思います。
心より感謝申し上げます。
又、引き続き貴社西神中央センター店に売却依頼させていただいております物件も、よろしくお願い申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社仲介サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
キャッシュレスサービスにつきましては、事前確認することが多く、お客様へはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
キャッシュレスサービスについて貴重なご意見本当にありがとうございます。
より良いサービスを目指して、今後も取り組んで参ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

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