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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
M様
M様 2023年5月23日

要望に対応しようとして頂く姿勢が良かった

・要望に対応しようとして頂く姿勢が良かった。
・不動産売買に不慣れな人のために、知っている情報などを積極的に適時提示して欲しい。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引いただきまして、ありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜りましたことに重ねて感謝申し上げます。
無事お引き渡しまで進みまして非常に嬉しく思います。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

お客様評価

3
S様
S様 2023年5月5日

人柄が信用できる雰囲気だったので良かった

応対が親切なのと人柄が信用できる雰囲気だったので良かった。
無理に契約させようとする事が感じられず、好感が持てた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
少し駆け足でのお引渡しでしたが、S様にご協力頂き、スムーズに完了できました。
今後何かご不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。
また、今回の件だけではなく、今後不動産のことで何かご検討される機会、ご検討されている方がいらっしゃいましたら、いつでもお声がけください。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

3
K様
K様 2022年9月5日

真面目そうな感じがして好感がもてた

真面目そうな感じがして好感がもてた。
販売期間中に、これまでの売却金額に関してのコメントが、担当者の方から全く聞こえてこなかったので不思議。

東急リバブル

センターからの返答

K様
この度は弊社にご売却のご依頼を頂きまして大変ありがとうございました。
無事にご成約となり、何よりでございます。
また、社内の連携がうまくいっておらず、大変申し訳ございませんでした。
もし、またご売却のご機会を頂けましたら、今回の反省を糧に、ご満足いただけるよう努めさせて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お客様評価

3
T様
T様 2022年3月25日

口先だけの事もけっこうあったように思います

口先だけの事もけっこうあったように思います。
引越までの時間がなさすぎました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてお住まいを購入頂き誠にありがとうございました。
また、至らぬ点も多く、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
T様から頂いた貴重なご意見を糧に、良いお取引ができるよう改善し、精進して参ります。
何かお困りごとがございましたら、ご相談いただけますと幸いでございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
T様
T様 2022年1月6日

一覧表を最初に書面で提示してもらえたらと

基本、売り主は不動産売買の素人が多いと思うので、売買に関して何が必要で、その理由、もし諸経費が必要なら、おおよその金額や一覧表のようなものを最初に書面で提示してもらえたらと。
ケースバイケースの部分は必ず必要なもの、このケースでは必要になるもの、とわかるようにしておけば個々の案件に対応できます。
買主様に明け渡す際にも原則では〇又は×、こう言う場合は△又は□というように提示しておいて、それらに当てはまらない例外的な事だけ対応の仕方を教えてもらえればよかったと思いました。
実印の必要な場面や印鑑証明など、各種書類の必要枚数もあらかじめわかっていれば用意しやすいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度はT様のご所有不動産の売却におきまして、お手伝いさせていただきましてありがとうございます。
ご指摘いただきました通り、今後は資料を作成して説明を行いたいと存じます。

お客様評価

3
F様
F様 2021年8月3日

「嘘をつきそうではない」という印象だった

御社担当者さんの雰囲気が、「嘘をつきそうではない」という印象だったので担当いただきました。
不動産情報サイトで売主と直でやりとりすることも可能だったのですが、上記の理由でリバブルさんに仲介していただきました。
一方、こちらは初めての物件購入という前提ですが、気にかかったのは以下の点です。
・取引の各ステップについて、いつまでに、何が必要で、それはどんな理由や意味があるかを明示していただけると助かります。
・提出物などは、締切のタイミングなどを、はっきり言っていただけると助かります。
また、提出方法なども、はじめから明示していただいた方がよいです。
・会社のルールとのことですが、メールはBCCではない方がありがたいです。
・メールやTelのやりとりの回数が減るような工夫があるといいなと思います。
全体としては、大きな不満はありません。
ありがとうございます。

東急リバブル

センターからの返答

F様
この度は、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、短いスケジュールで多くの手続きをしていただきまして、ありがとうございました。
ご指摘頂きました点につきまして、今後の営業活動で改善をして、皆様にご満足いただけるよう努めてまいります。
貴重なご意見を頂き、心から感謝申し上げます。
またお手伝いさせていただける機会がございましたら、是非よろしくお願いいたします。

お客様評価

3
T様
T様 2019年7月22日

時間に余裕がなく、こちらの負担が大きかった

良かった点。
接客が丁寧だった。
物件が特殊だったため、住宅ローン控除などあきらめていたが、担当者の方が色々と対応してくれて最終的に申請できることになり、助かった。
悪かった点。
内覧から売買契約まで、3ヶ月ほどかかったため、購入手順や日程に不安があった。
リノベーション前提での購入だったが、リノベーションの具体的な話が出来るまで、時間がかかった。
結末、時間に余裕がなく、こちらの負担が大きかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のお取引にあたり、ご不安な想いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
確かに特殊な不動産であったため資料の取得が出来なかった等、ご迷惑をお掛けいたしました。
先日T様からリフォームが完了した内容のご連絡をいただき私もホッとしました。
また、お手伝いできることがございましたらお気軽にご相談いただければと思います。
何卒、宜しくお願い致します。

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