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お客様評価

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M様
M様 2023年10月21日

結果的に値下げの前に決まった

動きがない期間が長期化したことから値下げの提案を受けたが、結果的に値下げの前に決まった。
結果論であるものの、なんとなくモヤモヤしてしまった。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は、当社にてご契約頂きまして、誠にありがとうございました。
ご契約まで時間がかかってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
引き続きまた何かございましたら、お気軽にご相談頂けると幸いです。

M様
M様 2023年3月19日

次回頼みたいとは思えなかった

初めての専任担当だったのかもしれないが、問い合わせに対しての返信や連絡も、営業時間終了後にメールを送ってくるなどレスポンスが遅い事や、直近でのこちらへの用意をお願いすることが多く、全体的に任せていて不安を感じることが多かった。
大手であることから期待しすぎていたのかもしれないが、次回頼みたいとは思えなかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にご相談を頂きました上、新築戸建てのご購入をいただき誠にありがとうございました。
ご迷惑をおかけしてしまった点については誠に申し訳ございませんでした。
M様よりご指摘を頂いた点につきましても今後改善をさせて頂きます。
ご新居にて快適にお住まいを頂ければと存じますのと、何かお困りの事などがございましたら、ご連絡を頂ければすぐにご対応をさせて頂きますので、お気兼ねなくお申し付け頂ければと存じます。

お客様評価

2
H様
H様 2022年2月22日

契約後に対応が雑になった

〇良かった点
・初回説明時にわかりやすく説明してくれた。
・契約関連の対応がスムーズだった。
〇悪かった点
・住宅ローンにおける銀行のやりとりを、買主が仲介しなければならなかった。
・質問に対して催促しなければ回答を得られないなど、契約後に対応が雑になった。
〇ご意見
住宅購入したにもかかわらず、旧住所に郵便物などを送付され続けており、非常に迷惑している。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は住宅購入のお手続きに際し、弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご指摘頂きました点については、改善の上、信頼回復に努めます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

お客様評価

2
T様
T様 2017年11月1日

とても後味の悪い売買でした

担当者さんには大変お世話になりました。
言葉遣いや挨拶等とても丁寧で、仲介の分かりにくい用語等も嫌な顔もせず一から教えて頂きました。
対応もスピーディーで、忙しい合間にわざわざ訪問してお話しをしに来て下さりとても親身になってくれる方だと感心いたしました。
ありがとうございました。
ただ、こちらが最初に言っていた、周辺へのチラシ投函をされた事が残念な点です。
下請け業者のミスという事で、謝罪が無かったのがとてもショックでした。
上司の方もその後、何も無かった様な対応には不信感が湧きました。
引き渡し後に至っては、違う担当者から「本日が私が担当になりました」と言われ、普通の会社ではありえない引き継ぎ後の担当者からの連絡が来る始末。
とても後味の悪い売買でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご所有不動産のご売却をお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
販促に関して、ご要望頂きました事項に沿わない行動になってしまい、ご不快な思いにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました事に関して、私だけでなく、会社として真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。

お客様評価

2
M様
M様 2017年9月19日

物件のみの売り買いのイメージしかありませんでした

キッチン、エアコン リフォームなど、すべて初めての事ばかりなのに、それについて何も説明などなく物件のみの売り買いのイメージしかありませんでした。
キッチンリフォームも入っているリフォーム会社をもっと早く紹介してもらえれば2度、3度の手間がはぶけてそれにともなう金額もだいぶおさえられたと思います。
中古のマンションを購入するのはこういうことなのかと・・・・・。
もう少しゆっくり考える時間と、購入する部屋へもっと足を運べていたらもっと手際よく進めることができたのではないかと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、菊名センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご満足頂けるサービスをご提供できず大変申し訳ございませんでした。
物件以外の関連業務につきまして、もっとまめなご連絡をさせて頂くべきだったと反省しております。
今後、ご指摘いただいたことの改善に取り組んで参りますので、お困りのことがありましたら、是非お声掛け下さいませ。
心よりお待ちしております。

I様
I様 2017年4月5日

何故こんな所をすすめるのかと思った

・良かった点→契約から引渡しまで、タイトな時間の中で、とてもテキパキと動いていただきました。 
・悪かった点→始めに紹介していただいた物件(複数)、何故こんな所をすすめるのかと思った。
実際に購入したのは、自分で不動産情報誌だったか、リバブルのホームページからさがした。そのためか、その物件については担当者は詳しくはない。
 ・意見→女性に対しては女性の担当の方が良いのでは?と思いました。キッチン等の設備についても男性は詳しくない。
賃貸の時、一度だけ女性が担当しました。少し話しをしただけで、ピッタリな物件をさがしてくれましたし、仲介だったのですが、物件についてとても詳しかったです。
賃貸でも複数回住みかえていますが、ピッタリな物件はその時だけでした。だから、不動産屋さんは、こんなものなのかと。 
あまり良い意見が書けませんでしたが、担当の方が明らかに悪いとかではありません。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社でご成約頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
私の準備不足により、ホームページ掲載物件の内容や設備に対しての知識が不足し、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は、お客様に対しまして、的確なアドバイスや物件のご説明ができるよう、準備の徹底を心掛けてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

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