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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
S様
S様 2024年3月5日

事態に対しての回答が軽く、想定が多い

事態に対しての回答が軽く、想定が多い。
売主に気持ちが偏っているのは仕方ないが、買主にそう感じさせない対応は必要です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
いただいたご意見は真摯に受け止め、今後に活かしていきます。
また機会がございましたらお声かけください。
よろしくお願いいたします。

お客様評価

1
A様
A様 2024年2月25日

細かい所迄の面倒見が凄く良かった

担当者は細かい所迄の面倒見が凄く良かった。
上司は最悪過ぎた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
また、お引渡しに際しまして、ご迷惑とご不安をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後は今一度、組織としてお客様にご満足いただけるように努めてまいります。
お困りのことがございましたら、お気軽にお声がけください。
今後とも東急リバブルをご愛好の程、よろしくお願いいたします。

K様
K様 2024年2月24日

自分達の都合で物事を進める印象を受けました

年齢的に若い社員さんだったので仕方ないとは思いますが、インターネットマップの口コミにもあるように、自分達の都合で物事を進める印象を受けました。
改善した方が良いかと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引を頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お取引に際してご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂戴しましたお言葉をしっかりと受け止め、今後は無いように改善いたします。
引き続き、弊社のご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

お客様評価

1
Y様
Y様 2024年2月20日

気持ちよく買い物できる接客や配慮が必要だった

良かった点
大手とあって、第一印象がとても良かった。
悪かった点
もう少しお客様目線を持って、お客様が気持ちよく買い物できる接客や配慮が必要だったと思う。
領収書の私の名前を間違えている事など、確認すれば気づく事であった。
しかも、売買契約時に「会社がもう閉まるので」と言われ、急かして全ての書類を確認せずに「ここにハンコを押してください」と指示されたことなどから、そういった間違いも気づいておらず後日私から指摘することがあった。
お客様と話した内容を覚えていないという事もあった為、そういった初歩的な事をしっかり抑えている事ができていれば、第一印象が良かったので気持ちよく買い物ができていたと思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。_
私の経験不足により至らぬところが多く、お客様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。_
お客様が生涯で多くは経験することがない「不動産売買」の専門家である「仲介業者」として__あるべき姿を再認識いたしました。_
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。_
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

T様
T様 2024年2月16日

顧客に寄り添った提案営業が出来ている

人柄は良かったです。
地場不動産会社の営業担当者の方が、顧客に寄り添った提案営業が出来ている。
会社の名前と取扱い物件の良さで成り立っていると感じました。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
物足りなかった部分があったかと思います。
ご指摘いただきましたことを、今後の営業に活かしたいと思います。
誠にありがとうございました。

お客様評価

1
T様
T様 2024年2月11日

対応は面倒くさそうに思っているように感じられた

売主様とは良好な関係であるように感じた。
こちらにも問題があったのかも知れないが、買う側の要望への対応は面倒くさそうに思っているように感じられた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は渋谷センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
以後このようなことがないように努めてまいります。

お客様評価

1
Y様
Y様 2024年2月3日

こちらから確認をしないと情報が出てこなかった

他不動産会社と比較して店舗は綺麗だった。
担当の方は、最初の問い合わせ時のレスポンスなどは良かったが、不動産購入の手続きについてはこちらから確認をしないと情報が出てこなかったりと、不満が残る対応だった。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、お世話になっております。
この度はアンケートのご回答ありがとうございます。
アンケート内容をしっかり受け止めさせていただきます。
また、ご心配やご不安を与えてしまい大変申し訳ございません。
頂きましたお言葉を今後の営業活動に活かします。
また、何かございましたら次こそはしっかりと対応させていただきます。

お客様評価

1
K様
K様 2024年2月2日

理解してもらえていないと感じました

思い余ってセンター長さんに話してから少し不安が解消されましたが、買主は単に建物と土地の買い物をしているのではない事が理解してもらえていないと感じました。
当事者感覚の欠落だと思います。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また至らない点が多く、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
K様のご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことが改善してまいります。
貴重なご意見をくださり誠にありがとうございます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

1
O様
O様 2024年1月30日

まだ慣れていないのか、言動や行動に不安があった

まだ慣れていないのか、言動や行動に不安があった。
打ち合わせの日時が予約されていなかったり、ボールペンを忘れたりなど。
打ち合わせ場所の駐車場の案内もなかった。
駐車場がわかりにくい場所の場合は事前に案内して頂きたい。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また至らない点が多く大変申し訳ございませんでした。
O様のご指摘を真摯に受け止め、今後改善してまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

1
K様
K様 2024年1月28日

自分たちで探しました

ただただ物件が良かっただけです。
私たちの1番の不安材料は駐車場の確保でした。
そのことを購入前からご相談はしましたが調べてくれることもなく、ご自身でどうぞ!という塩対応であったことは事実。
自分たちで探しましたよ。
調べたら意外とあるものですね!!
それなのに怠った事は本当に残念でならないです。
こちらの物件の前に他社Z社さんで物件を見ていましたが、そちらの営業さんは最高な対応でした。
駐車場もありとあらゆる場所を調べ上げ、ほかのマンションにも交渉をしてくれるほどの対応で頭が下がりました。
人としてどちらと繋がりたいかは言わずとして知れることかと思います。
目先の数字でなく、人の思いを大切にできる営業のZ社さんの方が我が家は好きです。
仕事としても、私はZ社さんを選ぶでしょう。
しかしながら、今回は素敵なマンションを購入できたことに感謝しています
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
いただいたご意見は真摯に受け止め、今後に活かしていきます。
また機会がございましたらお声かけください。
よろしくお願いいたします。

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