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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
H様
H様 2022年5月9日

関係者全員が不幸となった

買主から満額での買付希望がある中、貴社ではローン付けができず、見込先からドロップ。
その後、売出価格を引き下げしたタイミングで、他の仲介業者でローン付けした買主から改めて買付が入り、貴社の仲介能力不足が露見。
売主は売却金額が下がり、買主はローン付けに苦労し、貴社は両手取引ができず、関係者全員が不幸となった。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は、ご売却頂いたお取引に関して、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
H様のおっしゃられるとおり、至らない点が多くありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
いただいた貴重なご意見をもとに、精進してまいります。
誠にありがとうございました。

Y様
Y様 2022年4月24日

相場に適した提案などはなかった

値下げの交渉ばかりで相場に適した提案などはなかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご期待に添えるような対応ができず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
また、何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お客様評価

1
W様
W様 2022年4月16日

トラブル未然防止能力不足

担当者のトラブル未然防止能力不足。
会社からの専門的アドバイス提供不足。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただきまして、ありがとうございました。
お取引にあたってご迷惑をおかけしてしまいまして、申し訳ございませんでした。
以後はこのようなことがないように、ご相談と社内共有により、不測事態に対応できるよう、改善してまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

1
K様
K様 2022年4月16日

担当交代をお願いしました

初めの担当者Aさんに対しての評価をさせて頂きました。
上から目線の態度、小馬鹿にした物言いと言った、あまりに酷い対応だったため、担当交代をお願いしました。
変更後、担当者Bさんに変わってからの対応はよかったです。
しかし、前任の方の印象が悪かったため、全体評価が低くなりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠に有難うございました。
また、私の対応が至らないばかりに、不愉快な思いにさせてしまい申し訳ありませんでした。
ご指摘頂いた事を真摯に受け止め、今後に活かして行きたいと思います。
ご指摘いただき、有難うございました。

T様
T様 2022年4月15日

ものすごく悲しい売買でした

今回のマンション売却は、新築マンション購入に伴う買い替えでした。
その新築マンション購入が東急リバブルのため、所有マンションを売却依頼となりました。
マンション売却金額を三段階の設定にしないと、契約を受けられないことも疑問に思います。
買主さんから、●●万値下げ交渉を担当者さんから伺いました。
相手方と●●万値下げをしない方向で粘り強く交渉して、難しいそうなら●●万値下げしても良いと依頼しました。
ですが、その交渉はされずに、すぐの●●万値下げとなりました。
その後陳謝されましたが、売買手数料の値引きもされずに、とんだ売買でした。
お手紙でも陳謝を受けました。
センター長にも陳謝されましたが納得いきません。
同じ時期に同じマンションが売りに出されたものの、うちよりも高値の金額で売買されました。
他の不動産屋さんに依頼した方が良かったのにな、と痛感しました。
お仕事とは言えども、こちらは仕事ではありません。
東急リバブルに期待していたので、ものすごく悲しい売買でした。
売買終了後、センター長からカレーが送られてきました。
宛名は当方あてですが、文中に別の方のお名前のお取引とうたわれていたため、返送しました。
これはいやがらせなのでしょうか。
ほんと悲しくなります。
下記のホームページへ記載OKですが、載せられないですね。
掲載はおまかせしますが。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度はご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
本来であれば拝眉の上お詫び申し上げるべきところ、このような形になりますことを重ねてお詫び申し上げます。
悲しい思いをおかけしてしまったこと、私もとても苦しく存じます。
T様より頂いたご意見、ご指摘を今後の営業活動に活かし改善して参ります。

A様
A様 2022年4月11日

満足の得られるものではありませんでした

担当者の対応について、全般的には可もなく不可もなくという感じ。
ただ、重要事項説明時に指摘したポイントに対する修正が反映されていなかった点で、大きく心証を損ねたかと思っています。
また、火災保険の家財補償に対する回答も、満足の得られるものではありませんでした。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度は不快な取引内容にさせてしまい誠に申し訳ございません。
本件につきましては、以後、このような事がないよう務めさせて頂きます。

H様
H様 2022年4月7日

売主への対応を考えるべきだと感じた

売却依頼から売却契約まで、約半年かかった。
その間の販売促進活動が見えなかった。
今回の売却に関しても、御社ではなく他社からの申し込みにより売却出来た。
売却価格の設定、変更時期・販売促進の手法、時期他の説明等、もう少し売主への対応を考えるべきだと感じた。

東急リバブル

センターからの返答

H様
この度は、東急リバブルをご利用頂き誠にありがとうございます。
H様のご指摘の通り、販売活動の状況や価格のご提案・時期等をより細かく報告させて頂くべきでした。
H様からのお言葉を糧に私の今後の営業活動に繋げて参ります。

M様
M様 2022年4月7日

もう二度と関わりたくないです

担当者とは連絡が一切とれず、契約金を当日15分前にいきなり「持ってこい」はあり得ないと思います。
私とも嫁とも連絡がとれなかった、との嘘もあり・・・・。
売買成立後の東急ポイントも入ってこないのですが、どうなっているのでしょうか。
後から聞けばこちらの銀行の依頼にも連絡をしていなく、司法書士の事務所に直接連絡をいれたようです。
もう二度と関わりたくないです。

東急リバブル

センターからの返答

この度はM様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
責任者であります私が、担当に変わり深くお詫び申し上げます。
また、ポイントにつきましては、5月中旬前後には付与される事を確認しております。
お時間を頂戴しておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
担当とは、事の顛末につき掘り下げ問題点を洗い出し、今後お客様に不快な思いをさせぬよう指導を徹底して行きたいと考えております。
この度は、私の管理不足を含め改めてお詫び申し上げます。

F様
F様 2022年4月5日

説明が不十分で困惑、不安に思う点が多々あった

売買契約は初めて、というのを予め伝えていたにも係わらず、説明が不十分で困惑、不安に思う点が多々あった。
とにかく仲介手数料を入金させたい、契約させたいという思いが前面に出てしまっていて、残念だった。
物件は気に入っていたので致し方なく契約したが、今後に関しても2度と取引はしたくない、と強く憤りを感じております。
アフターフォローに関しても、伝えていた事柄に対して、こちらからアクションをしなければ連絡もしてこないような対応でした。
まとめると、全体的に配慮が足らない、顧客目線ではない、言われたことしかしない、機械的な作業のような取引をされました。
仲介手数料の額を考えると、その金額に見合った接客をされたか・・・とすれば、全くそうは感じないです。
担当者へ本件伝えたところ、副センター長より電話をいただきましたが、結局は自店舗の利益を考えるだけで、上辺(うわべ)の謝罪はありましたが、逆に意図が分かりやすかっただけに、酷く落胆致しました。
こちらに内容を記載しても、何も対応いただけないかもしれないことは承知の上ですが、誠意ある対応をいただけますと幸いです。

東急リバブル

センターからの返答

F様、この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、取引に際し対応が不十分でF様に不快な思いにさせてしまった件について、大変申し訳ございませんでした。
内容を真摯に受け止め反省し、今後に活かしていきたいと思っております。
何卒、宜しくお願いいたします。

O様
O様 2022年4月4日

お願いするまではご対応頂けませんでした

【評価を下げざるを得なかったポイント】
①媒介契約締結前には、お抱えの潜在バイヤーさんについて積極アピールをされ、それもこちらにお願いすることにした決め手の一つでしたが、契約後には、契約前に潜在バイヤーさんとしてご教示頂いた方に当たって下さったのかすら分からない報告内容でした。
②価格について、内見されたにもかかわらず予算面で折り合いが付かなかった方からは、ご希望価格を聞き出して頂きたかったです。
当然そういった市場調査はして頂けるものと思っておりましたが、こちらから希望額をご確認頂くようお願いするまではご対応頂けませんでした。

東急リバブル

センターからの返答

お任せいただいてからお引き渡しまで約8か月間、O様のご協力のおかげもありお引き渡しまで進めることができました。
なかなかご期待に副うことができない状況の中でも最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ご指摘いただきました点につきましては真摯に受け止め、今後の営業活動に生かしてまいります。

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