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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
O様
O様 2019年2月5日

担当してくださった方には感謝の気持ちでいっぱい

実家を私名義に変更したところ、他社からのDMが届き始め、売却を考えていましたが、なかなか行動に移せずにいました。
それから3年半が経った9月末頃、東急リバブル株式会社からのDMが届き、昨今の不動産市場の事が分かりやすく書かれていました。
この事が決め手となり、私の重い腰が動き、10月中旬頃に査定用紙を返信し、1週間後には担当の方が実家を見てくださり、それから2ヶ月足らずで売却する事ができました。
思ってもみない早さでとても満足しており、担当してくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。
私の直感で選んだので、他社の事はわかりませんが、東急リバブルさんに決めて本当によかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用頂きましてありがとうございます。
なるべくO様のご負担をかけないようにかつご希望以上の売却を目指しておりました。
結果的にO様に喜んでいただけたことを大変嬉しく思います。
O様のご協力も頂いたおかげでスムーズに成約ができました。
今後とも何かお困りのことがございましたらお気軽にご連絡いただければと存じます。
引き続きよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
K様
K様 2019年1月10日

平等な価格設定になっているか不明

①不動産の売買は、売主側(素人)、買主側(プロ)だが、平等な価格設定になっているか不明。
例えば、当初、売主と買主でかなりの価格の引きがあったが、1ヶ月後ぐらいに買い主側が価格の歩み寄りをし契約となった。
ということは、他物件も私がゴネれば価格が上がっていたと考えたくもなる。
②アンケートについて、一契約毎にアンケートの提出を求められている。
そもそもアンケートは強制ではなく、契約者が自主的に提出するもの。
私も4物件売却したが、なぜ4枚ものアンケート(担当者同じ)を提出しなければならないのか。

東急リバブル

センターからの返答

お世話になっております。
弊社と4件もお取引いただきましてありがとうございました。
併せてご忌憚のないご意見いただきましてありがとうございます。
今後もサービスの向上に努めさせていただきます。

お客様評価

5
G様
G様 2019年1月5日

テキパキとサポートしてもらえました

・物件マンションを熟知されているようで、全般的に安心感がありました。
・同様の理由だと思いますが、販売の方向性(投資目的の買主を探す)等、全体的にリーズナブルだと感じる仕事ぶりでした。
・専門知識も確かで、売却には少し特殊な事情もあったのですが、テキパキとサポートしてもらえました。
・非常に短期間で、納得できる金額で売却出来ましたので、特に不満な点はありません。
・高齢の親戚から委任され、代理で売却のため、病院や施設へ出向く等、通常ではない業務もあったかと思いますが、その対応も丁寧で、好印象でした。
・私自身も東横沿線居住ですが、やはりこの地域に関しては、東急リバブルは強みを持っているな、というのが感想です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、マンションのご売却に際し、東急リバブルにお声掛けいただき、誠にありがとうございました。
立地の良いマンションでございましたので、必ず買主様がいらっしゃるとの想定のもと、ご意見やお考えを共有しながら買主様にご提案できたことが、何より良かったと思います。
打ち合わせのお時間を御調整いただいたり、私からのご提案にしっかりと耳を傾けていただきありがとうございました。
また不動産に関するご相談があれば、いつでもお声掛けください。

お客様評価

5
M様
M様 2019年1月5日

東急リバブルは群を抜いて親切・丁寧だった

不動産取引については、今回を含めてマンション購入2回、売却1回を経験した。
多くの仲介業者を見てきたが、東急リバブルは群を抜いて親切・丁寧だった。
だがそれよりも購入・売却で最も気になるのは「適正価格」かどうか、である。
高く売りたい、安く買いたいというのがこちらの心理で、大抵の不動産業者は、そのあたりを強調したセールストークを展開する。
業者側の心理は少しでも早く取引をまとめて次の物件に移りたいのだろう。
そのため耳障りの良いセールストークを並べたて、こちらの決断を迫る。
今回、販売してくれた東急リバブルは、口先だけで説得しようとはしなかった。
こちらの希望を聞き、それを販売につなげる。
チラシ配りやオープンハウスなどきめ細かく対応し、あらゆる可能性を試してくれた。
結局、適正価格とは「売り手と買い手の納得がいく価格」ということなのだろう。
東急リバブルが手間暇を惜しまずに、その見極めを手伝ってくれたことに感謝している。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご所有不動産のご売却に際し、東急リバブルをご用命いただき、誠にありがとうございました。M様が東京から離れてお住まいの中でのご売却でしたが、M様と適宜ご連絡を取り合いながら、二人三脚で進められたことが、何よりの勝因だったかと存じます。
改めまして、ご成約おめでとうございます。今後も不動産に関するご相談があれば、いつでもお気軽にご連絡ください。

お客様評価

5
I様
I様 2018年12月25日

安心してお任せすることができた

大事な資産の売却にあたり、不安や心配、不明点が多々あったが、取引に際しては、すべて解消され安心してお任せすることができた。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブル渋谷センターをご利用頂き誠にありがとうございます。
I様のお役にたてたことを大変嬉しく思っております。
I様がご契約時や決済時に、迅速に書類等の準備をして頂いたおかげでスムーズに決済を迎えることができました。本当にありがとうございました。
またこれからも、税金のご相談やお困りの事がございましたらいつでもご連絡下さい。

K様
K様 2018年12月15日

機会がありましたらまたおねがいしたいです

今回店舗には行っていません。
前回とても信頼がおけましたので、今回もお願いしました。
大手の安心感もありよかったです。
機会がありましたらまたおねがいしたいです。

東急リバブル

センターからの返答

ご決済時には、遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。
今後も不動産に関するご相談がございましたらお気軽にお声掛けいただけますよう、よろしくお願いします。

お客様評価

5
W様
W様 2018年12月15日

親切丁寧な対応で安心して契約できました

親切丁寧な対応で安心して契約できました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ありがとうございました。
売主様との良き、ご縁に立ち会えたことに感謝しております。
今後、何かございましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

お客様評価

4
K様
K様 2018年12月5日

とてもスムーズに契約まで進む事が出来ました

物件探しから内見まで、スピーディな対応をして頂きました。
また、気に入った今回の物件の売主様との交渉も頑張って頂いた結果、とてもスムーズに契約まで進む事が出来ました。
物件探しから入居希望日までの日程がタイトな状況でしたのでとても助かりました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブル渋谷センターをご利用頂き誠にありがとうございます。
K様のお役にたてたことを大変嬉しく思っております。
とてもタイトなスケジュールでしたが、K様が書類の準備等を迅速に行って頂いたおかげでスムーズに契約・決済を行うことができました。本当にありがとうございました。
今後は不動産に関する事以外でも、何かお困りのことがございましたらお気軽にご連絡いただければと存じます。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
A様
A様 2018年11月7日

プロフェッショナルな質の高いご対応には本当に感謝

販売をお願いした家は知名度の低い地域でしたが、都心への通勤はとても便利で、間取りも良い家でした。
その良さが伝わる広告を希望した所、レイアウトや写真等工夫を凝らしたちらしや広告を作成して下さりました。
ホームページ(ウェブ)に掲載した物件紹介の写真やコメントも、見る人が使い方のイメージを楽しく膨らませるような、端的ですが分かりやすいコメントを付して下さりました。
おかげ様でウェブ掲載からの反響も頂けました。
また実際販売を進めていく上で、価格の決め方、見直しの際には近隣の実績を踏まえつつ適格なご助言を頂きました。
売却時には税金等についてもご助言を頂き、知らなかった事をフォローして下さりました。
担当者さんのプロフェッショナルな質の高いご対応には本当に感謝しております。
特に小さい赤ちゃんがおりましたので、担当者さんでなければ、これ程スムーズに売却できなかったと思っております。
売却、引渡し完了まで常に先回りして、細やかに気を配って頂き、本当にありがとうございました。
今後も家の購入・売却の際は、同じ担当の方にお願いさせて頂けましたら幸いです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご所有不動産のご売却に際し、弊社東急リバブルをご用命いただき、誠にありがとうございました。販売活動中でのご出産もあり、まさに人生のターニングポイントのお手伝いをさせていただきましたので、お褒めの言葉をいただき大変うれしく思います。
販売期間中からご契約、更にはお引き渡しまで、様々なハードルもございましたが、二人三脚で乗り越えられたのは、A様のご協力があってこそでございました。ご売却活動中に、ご売却に関する事以外の様々なお話をお伺いできたことは、私にとって何物にも代えがたい財産でございます。今後とも、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
T様
T様 2018年11月2日

ケアレスミスが重なり不安を感じたことがあった

・複数業者からの見積りを比較して最高額の御社に決めたが、媒介契約調印後に売り出し価格下げの提案を受け不満を感じた。
※「見積り価格での売却に自信あり」との事で調印したのだが・・・
・ケアレスミスが重なり不安を感じたことがあった。
・他社Z社管理物件の売却だったが、Z社社長と小生の親しい関係でカバーできた局面があった。
・担当者の方は物件の良さを認識されていなかったのか、売却活動に熱が入らなかったのか・・・・疑問が残る。
というのは、買主取引き銀行担当者の「この物件がこんな低い価格で出るとは!すぐ融資を決めた」との弁を聞き、この疑問を感じた買い主も「安い買物」と表現されていた。
・その他色々あり、かつもう少し高額で売り抜けたのでは・・・という思いは残りますが、とりあえず成約に至り良かったと感じております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、私の至らない部分からご心配をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きました件、大変ありがとうございます。
販売活動におきましては、弊社HP等への掲載の他、過去に弊社に購入のご相談を頂きましたお客様へのご紹介、周辺地域を歩いて地場の不動産会社様へのご紹介などを中心にさせて頂いておりましたが、ご成約に向けて、最初のご契約後の買主様都合によるローン解約等の経緯もあり、ご成約までにお時間がかかり、T様にはご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今度、別のご機会にお取り引きをさせて頂く際には、T様にもっとご満足いただけるよう経験を重ね、ご提案をさせて頂けましたら幸いでございます。

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