表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
ユーザー目線で対応が出来ていた
様々な融通を効かせてくれて、ユーザー目線で対応が出来ていた。
ユーザー側にたって様々な提案を提示してくれて大変助かりました。
センターからの返答
この度は当社にご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
お問い合わせをいただいてからご契約まで、あまりお時間のない中でのお取引でしたが、T様にはお忙しい中様々なご対応をいただき大変助かりました。
重ねてお礼申し上げます。
また不動産に関するお困り事がございましたら、お気兼ねなくお申し付けくださいませ。
スピード感および納得感のある対応をして頂きました
今回は売却の依頼でしたが、最初のコンタクトから見積額の提示とご提案、買主への販促活動など、全てでスピード感および納得感のある対応をして頂きました。
また手続き面で、特に当方が海外移住後の引き渡しとなってしまったため、通常の譲渡手続きとは異なる複数の手続きが追加的に発生してしまいましたが、ひとつひとつの手続きに関し、事前対応事項や準備事項を懇切丁寧かつ的確に対応し指示頂き、トラブルなく引き渡しを完了することができました。
心より感謝しております。
ともすれば、営業担当の方はマニュアル通りの杓子定規な対応に終始し、販促活動等にかかる説明もパンフレットやHPを読めば記載されていることを繰り返すだけというパターンも往々にして見られます。
しかし、今般担当頂いた方はそのようなことはせず、特に要点となりうるところ、また当方が欲している情報や説明にフォーカスし、しかし過剰に省略することはせず、極めて要を得た対応を全般を通してして頂いたと感じております。
当方も業務多忙な中、対応に割くことのできる時間が限られている中で、大変助かりました。
次回があれば、ぜひまた担当をお願いしたいと考えております。
センターからの返答
S様、この度は弊社上野センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
お褒めの言葉もいただき大変励みになります。
海外移住後の手続きでS様にもご負担をおかけいたしましたが、S様のご協力があり、特段のトラブルもなく無事にお引渡しまで迎えることができました。
今後、日本にお戻りになった際、不動産に関するご相談がございましたら是非お気軽にご連絡をいただけますと幸いです。
安心して取引を進めることができました
担当者さんには丁寧にわかりやすくご対応いただき、安心して取引を進めることができました。
もしまた機会がありましたらよろしくお願いいたします。
センターからの返答
この度は東急リバブル上野センターをご利用頂きましてありがとうございます。
ご契約からご決済までスムーズに進められましたことを心より感謝申し上げます。
何かございましたら、いつでもお声掛けください。
奥様からいただいた似顔絵は大事に飾ってあります。
希望通りの結果となりました
こちらの要望を直ぐに理解して頂き、希望通りの結果となりました。
センターからの返答
N様、この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
N様からお力添えをいただきお取引を完了することができました。
また不動産に関するお困り事がございましたらお気兼ねなくお申し付けくださいませ。
何度も足を運んでくださいました
上野営業所の担当者A様に対応していただきました。
独り暮らしの高齢な親戚が施設に入居し、空き家になった物件の売却を担当していただきました。
借地権付きで立地も悪く、室内も荒れているという悪条件の物件で、買い手がつくかとても不安でした。
最初に相談した東京都認定の空き家相談の不動産屋は、もっともらしい事をいうばかりで何も進まずどうしていいかわからなくなり、蛇の道は蛇だと私が入居しているアパートの管理不動産屋に相談したところ「ネットワークをもっている大手がいい」と、「東急リバブルがいい」「親戚宅がある地域の一番近い営業所に直接連絡しなさい」とアドバイスを受け、日暮里営業所に連絡しました。
最初に対応してくださったのは担当者B様でした。
気持ちのいい素晴らしく優秀な方で、理解が早く質問にもすぐに答えていただき、様々な相談にのってもらいました。
担当者B様が部署異動となったあとは、上野営業所の担当者A様に対応してもらいました。
担当者A様との面談後、あっという間に売却先を見つけて下さり、説明もわかりやすく、不安なく売却まで進める事ができました。
特に対応してくださいました担当者A様には、本当に感謝しています。
お願いした物件は手間がかかる割に売却費が安価で、利益が薄い物件にも関わらず細かく連絡を下さり、8月の猛暑の中私のアパートがある地域まで何度も足を運んでくださいました。
リバブル様がいかにネットワークを持った大手だとしても、担当者が動いてくれなかったら、最初に相談した不動産屋の担当者のような人だったら、私は今でも荒れ果てた親戚宅を抱え途方にくれていたとおもいます。
大げさかも知れませんが、担当者A様のような真面目で勤勉なサラリーマンに日本の日常は支えられているのだと、しみじみ思いました。
リバブル様に相談してよかったと心からおもいます。
お世話になりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は大切のご所有不動産の売却につきまして、東急リバブルへお任せいただきまして誠にありがとうございます。
H様より身に余るお言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後不動産のことでお困りなことがございましたら、是非東急リバブルへお声掛けくださいませ。
売り主と交渉してもらえた
申込から決済まで安心して取引ができました。
また機会がありましたらお願いします。
良かった点
提示価格での購入意思を伝えたところ、売り主と交渉してもらえた。
融資や保険等の質問に対して的確に回答頂けた。
投資物件なのに契約前に内見できるよう手配して頂けた。
悪かった点
火災保険は頂いた見積価格●●万円に対して自分で加入した保険は●万円に収まったので、より安価な保険を紹介いただけると良かった。
契約後引き渡しまでにエアコンの交換予定と伺っていたが、完了したかどうか説明がなかった。
引き渡し時の持ち物について直前にリマインドいただけると良かった。
センターからの返答
H様、この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
火災保険のご案内や契約後のご案内不足な点、大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をありがとうございます。
今回いただいたお言葉は深く反省させていただき、今後の営業活動に活かさえていただきます。
確かな知識と丁寧な接客
確かな知識と丁寧な接客。
センターからの返答
この度は、お取引を弊社にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
ご契約からご決済まで期間も長く、M様にご対応いただく事項も多かったかと思いますが、迅速にご対応いただきまして、ありがとうございました。
引き続き、不動産に関するご相談がございましたら、ぜひ東急リバブルにお任せいただけますと幸いです。
要望に応えて下さり大変助かりました
初めての引越しで無知な状況の中、適切にアドバイスをして頂き、いついつ頃までに引越しを完了したいとの要望に応えて下さり、大変助かりました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お買換えで準備することも多く大変だったかと存じますが、無事お住み替えが完了してよかったです。
ご新居での新生活が素敵な日々となることをお祈りしております。
十分に内見を実施することができました
良かった点
経済状況や希望条件をまずは受け止めていただき、そこから納得できる説明を以って優先順位の決定を促していただけました。
度重なる内見の調整も迅速に対応いただき、限られた時間で十分に内見を実施することができました。
売主様側との調整状況も詳細にご連携いただき、総じて安心してお任せさせていただいておりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、ご売却、ご購入共に弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、ご内覧のお時間をご調整いただきありがとうございました。
理想の条件が見つかるまでW様と複数件ご内覧させていただきましたが、最後には素敵なお部屋が見つかり大変うれしく思っております。
今回のご売却、ご購入のお取引にてW様には励みになるお言葉を数多くいただきました。
今後の営業人生の糧とさせていただきます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
一つひとつ丁寧にご対応いただけました
良かった点
販売の進め方やサービスの説明において、売主目線でお話しいただけており、他社と比べ寄り添っていただけていると感じられる場面が多かったです。
こちらからのご連絡の時間帯が不規則であることに加えて、契約進行中にイレギュラーが発生しましたが、一つひとつ丁寧にご対応いただけました。
総じて、安心して頼らせていただいておりました。
ありがとうございました。
今後への期待
契約を進める中で、1回しか登場されなかった上長の方々がいらっしゃいました。
フェーズや体制的に然るべきタイミングのみだったのかもしれないですが、突発的に登場人物が増えると混乱する場合もあるため、お名前だけでももう少し登場回数を増やしていただけると、エンドユーザー的には安心する方もいらっしゃるかもしれません。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引いただき、また当センターにお任せいただきまして誠にありがとうございました。
新築時のカスタムオプションも複数、取り入れられておりこだわりの詰まったお部屋だと感じました。
そんなW様の大切なお住まいのご売却をお手伝いさせて頂くことができ大変うれしく思います。
ご指摘いただいた点に関しては、管理職との連携をさらに強化し、お客様にご安心いただけるようなお取引を目指していきたいと思います。
今後、何かお困りでしたらお気軽にご相談いただければと思います。
- 店舗詳細
- お客様の声(6ヶ月以前)