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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

O様
O様 2023年11月7日

事前にメール等で聞いて頂けるとより良かった

一生懸命にやっていただいて、ありがとうございました。
今後の期待としては、売却の実績のチラシを撒いて良いかという旨を、購入者さんの前で聞かれてしまったので、事情があってやめてほしいと伝えた時に、不安に思わせてしまったかなと感じました。
なので、事前にメール等で聞いて頂けるとより良かったと思います。
また、ポストの番号など必要事項をメールでお送りしたのですが、引渡し当日に電話で同じことを聞かれたので、どちらかに統一してもらえると良いのかなと思いました。
一点気になるのは、シャワーヘッドが破損して、それをこちらで直してほしいとのことで、当初、東急リバブルさんの提携業者さんの見積額が●●万円でした。
しかし、メーカー業者へ直接確認すると、●万円ほどで直すことができました。
その価格の開きが気になっています。
なお、火災保険も利用できたので、その説明もあればさらに親切かなと思いました。
また、マンションのオプションについている年払いの浄水器を更新するタイミングだったので、こちらもちで更新をし、支払いをしたのですが、それに関しても購入者さんのためとはいえ、私は一度も使用していないのに更新料だけ払うのもどうなのかなと思いました。
購入者さんのマンションの下見の日の電気開通に関しても、向こうの都合もあったかもしれませんが連絡が前日だったので、ネットでの申し込みは間に合わずでした。
なんとか電力会社の電話番号を探して連絡できましたが、ギリギリの日程ならばネットのURLの提示だけでなく、電話番号も提示して頂きたかったです。
短期申し込みのための、電力会社の電話番号を探すのに手間取ってしまいました。
前日だったので焦ってしまいました。
欲を言えば、今年度の確定申告のやり方の説明、住宅ローン減税は申請しないこと、年明けの確定申告の書類の確認などがあれば、よりカスタマーフレンドリーだなと感じます。

東急リバブル

センターからの返答

O様この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お子様のご出産も誠におめでとうございます。
ご指摘いただきまして事項につきましては、改善をさせていただきまして今後の業務につなげていきます。
この度は、ありがとうございました。

お客様評価

3
S様
S様 2022年9月26日

全体として満足のいく売買プロセスでした

今回、不動産検索サイトに掲載されていた物件情報を見て問い合わせさせていただきました。
Webサイトで見た時点で、私たちの中ではほぼ決定していたので、他の物件の紹介は受けていません。
取引の対応をしてくださった担当者A様には、初回のご連絡から電話で丁寧に対応していただき、その後の取引を通して「心情的には」満足のいく対応をしていただきました。
ありがとうございました。
心情的には、と書いたのは、自分が普段、企業内でプロジェクトをマネジメントしている立場からは、段取りが悪いなぁと感じ、ヒヤヒヤした点がいくつかあったからです。
具体的には
●住居表示登録のための住民票提出
木曜日夜に、登録のための住民票が必要なので明日金曜日か月曜日にご自宅に取りに行ってもよいか、というお電話を頂きました。
たぶん、手続きが漏れていたところを担当者A様のファインプレーで回避いただいたのだと思いますが、こちらとしては初めて聞く話で、私が仕事を休んで住民票を取りに行くことになりました。
●内覧時の集合時間にすれ違いがあった
担当者A様から電話で聞いていた時間と、前日夜にメールでいただいた時間が違いました。
前日夜のメールだったので、返信がないまま明日はどうなるの・・?と不安なまま寝ました。
結果的には、若干の変更の上でこちらの希望を聞いていただく形で関係者間を調整いただき、無事に内覧できたのですが、これについては電話後に私からのメールに時間を記載し、事前に確認していたにもかかわらずの前日連絡での認識違いだったので残念でした。
また、もしそうだったとしても、もう少し早いタイミングで確認のご連絡をいただければこちら側も調整ができたのに・・と思いました。
関係者間の調整については、ありがとうございました。
その他
今回、更地の状態での建売購入だったので、売買契約完了後、実際に家が見れるようになり引き渡しされるまでに、約4か月と期間が空いてしまいました。
その為、私たちも引き渡し前になってドタバタと「何が必要だっけ?」「いつだっけ?」「何時だっけ?」と不安になったり、引き渡し当日も「いくらをどこに振り込めばいいんだっけ?」とモタついたりすることがありました。
また、夫婦で日中仕事をしていることや子どもが小さいこともあり、わりと先の予定まで決めたり、その日の段取りをして過ごしていることが多く、飛び込みの予定や急な予定変更に対応しにくいというこちらの状況もあり、「いつまでに何をする、何が必要」といった、契約から引き渡しまでのプロセス全体が見てわかるようなガイドがあると安心だなぁと思いました。
口頭ではそれぞれご案内いただいていましたが、ローンの決定や火災保険の契約も漏れないような、あとから確認できる書類やメールなどがあったらうれしい。
すでに物件がある場合は空白期間がないので不要なのかもしれませんが。
あとは、どんな家になるんだろう・・?と思っていた部分もあるので、いつ頃見れる予定ですよ、というガイドがあるだけでも完成を楽しみに待つことができてうれしかったかもしれません。
とはいえ、担当者A様ならびに一緒に対応いただいた担当者B様には、売買契約時には契約書の細かいところまで気になる私たち夫婦に詳細に説明をいただいたり(時間オーバー申し訳ありませんでした)、現在居住している親戚の家の登記情報を調べていただいたり(お手数おかけしました)、4か月前から決まっていた引き渡し日をこちらの都合で変更してもらったり(関係者が多いので調整大変だったと思います)と、様々にフォローいただいており、全体として満足のいく売買プロセスでした。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のお取引では私の至らぬ点が多く、S様にご迷惑、ご心配をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様へのお伝えの仕方を電話連絡だけではなくメールを利用するなど改善を致します。
また何か不動産のことでお困りのことがございましたら、ご相談いただけたら幸いです。
どうぞ引き続き宜しくお願い申し上げます。

H様
H様 2021年9月21日

余裕がなく、苦労しました

担当者Aさんと言うよりは、フォローで入った担当者Bさんに主にご対応いただきました。
契約から引渡しまでのスケジュールは、何も分からずお任せしましたが、結果的にローンを決める際に余裕がなく、苦労しました。
また、入居後に判明した物件の不具合について対応を依頼しましたが、未だ解消できていない状況です。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は弊社仲介をご利用いただきありがとうございました。
また、H様には多数のご不便をおかけして申し訳ございません。
今回ご指摘頂いた点は、しっかりと反省し今後の業務にいかしていく所存でございます。
引き続き何かお困りのことやご不明点がございましたらご連絡頂けますと幸いです。
今後とも何卒よろしくお願いたします。

M様
M様 2020年7月2日

対応も迅速・丁寧で、安心しておまかせできました

担当者さんはとにかくレスポンスが早く、対応も迅速・丁寧で、安心しておまかせできました。
遠すぎず近すぎず、ほどよい距離感を保っていただきました。
あえて挙げるなら、我々の言葉足らずなところもありましたが、エリア・物件の提案のバリエーションが多ければもっと良かったと思います。
大変お世話になり、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、溝ノ口センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
M様のお役にたてたこと大変光栄でございます。また、安心してお任せできたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
ご指摘もいただき、ありがとうございます。改善を行い、日々、精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

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