売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
難しい物件を売却までもっていく力は間違いない
今回、担当者さんにご対応いただき大変助かりました。
ご依頼させていただきました物件は他にも数社依頼してまして、数年経過しても売れないという状況でした。
条件が厳しい中様々な観点で提案いただき、買主様を見つけてくださったことに感謝しております。
交渉の際においても、親身になってこちらの要望を汲んでいただき感謝しております。
最後の引き渡しのときに一つだけトラブルがありましたが、私としては問題ない内容でした。
きっと他のお客様のときには、きちんと対策されているのだろうと思います。
とにかく、積極的に行動するバイタリティが素晴らしく、難しい物件を売却までもっていく力は間違いないと思います。
改めて本当にありがとうございました。
センターからの返答
K様、この度はご売却をお任せいただき誠にありがとうございます。
今回ご成約に至ることが出来たのもK様のご協力があってのことだと考えております。
またお手伝いができることがございましたらお気軽にご相談ください。
引き続きよろしくお願いいたします。
常にこちらのことを配慮してくれる
新たに担当頂いた方も親身に対応いただき信頼しかありません。
電話のタイミング一つにしても、常にこちらのことを配慮してくれる姿勢とスタイルが引き継がれていると感じました。
半年に渡る物件探しで売却まで時間と手間をお掛けしましたが、労力を厭わず対応下さいました。
センターからの返答
この度は、弊社にご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
K様には、弊社にて何度もお取引させていただき、感謝しかございません。
また、いつ連絡しても快くご対応いただけるお人柄、一人の人間として見習うべき姿だといつも感じておりました。
担当させていただいた不動産も、K様が大切にお使いいただいていたと感じられるようなもので、買主様も大変喜んでおりました。
今後も不動産に関することだけでなく、何かお手伝いできることがございましたら、いつでもお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
これからも、東急リバブルをよろしくお願い申し上げます。
要らぬご負担をお掛け致しました
お世話になりました。
大手仲介各社のことはよく存じ上げているので、特段の不満も感激もございません。
変に詳しい買主に当たり、ご担当の方に要らぬご負担をお掛け致しました(笑)。
センターからの返答
この度は、東急リバブル藤沢センターを通じて不動産のご購入をいただき、誠にありがとうございます。
N様とご縁をいただけましたこと大変嬉しく思います。
今後もお困り事等ございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続き何卒、宜しくお願いいたします。
迅速で丁寧な対応でお世話になりました
迅速で丁寧な対応でお世話になりました。
センターからの返答
この度は当社にご依頼頂きまして誠にありがとうございます。
お住み替え先と合わせてご満足頂き、大変うれしく思います。
また今後、不動産に関するご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
引続き宜しくお願いいたします。
中古物件についてコメントいただいた
東急リバブルについて
良かった点
接客は教育されているのでしょうが、他のサービス業と比較しても遜色なかった。
お店の雰囲気もいこごちが良かった。
悪かった点は特にありません。
担当者について
良かった点
いろいろと親身になって相談いただいた。
物件見学にもいろいろ付き合っていただき、また適宜、中古物件についてコメントいただいたので、大変参考になった。
悪かった点
悪かったというわけではないが、今回不動産取引が初めてだったこともあり、仲介業含め現金化についてうまく理解出来なかった。
ここからは良かった点になりますが、理解していないことを伝えると親身になって教えていただき、その後は大変スムーズに事が進んだと思います。
期待を込めてのご意見
今回付けていただいたご担当は中堅だと思いますが、お客様が何を考え、どこでつまづいているのか、ブレイクダウンして聞き取る手法を研修してもよいのかなと感じました。
お客様の背景や聞き取り状況をデータベース化していくと、例えば東急リバブル独自の言語モデルができ、担当者の標準化、各種アシストなどに使え、会社としても担当者教育標準化になったり、担当者の早期育成、ひいては売り上げ向上につながるかと考えます。
ただ課題は独立しやすいので、社員引き留めをどうするかは別途考えていく必要があります。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
S様には自宅の売却、お住み替え先の購入と、全てを当社にお任せいただき、また貴重なご意見を頂戴し、大変感謝しております。
不動産に関してお力になれることがございましたら、いつでもご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
担当者さんは信頼出来る方です
親身になって相談にのって頂き、大変助かりました。
また、わからない事に対して質問すればわかりやすい回答をして頂きまして、理解を深める事が出来ました。
担当者さんは信頼出来る方ですので、担当になってもらい良かったです。
センターからの返答
この度は当社をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
不動産の売買は分かりにくいことやご不安に思われることが多々あるかと思います。
そのような不安材料を少しでも解決・解消できるよう努めて参りますので、また不動産のことで何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
相互連絡を取りとても良くやって頂けました
今回で担当者Aさん、担当者Bさんとの取引を6回させて頂きました。
この2人はお互いに相互連絡を取り、とても良くやって頂けました。
しかし、藤沢営業所は対応が酷過ぎます。
呆れて福岡センターに依頼しました。
最後に色々融通をしてくださったセンター長、ありがとうございました。
センターからの返答
この度も福岡センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Ⅰ様のマンションご売却が無事に完了し、お住替えのお手伝いができましたこと、また、長年弊社をご利用いただきまして、何よりうれしく思っております。
ありがとうございます。
いただきましたお言葉を教訓に、また励みに、今後も日々精進してまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
やるべきことのタイミングが素晴らしく良かった
売買に関するやるべきことのタイミングが、素晴らしく良かった。
悪かった点は特に見当たらない。
センターからの返答
K様、この度はお買い換えのお手続きをさせていただきましてありがとうございました。
世田谷区から、海が見える物件にお住み替えということで、環境がガラッと変わったかと思いますがいかがお過ごしでしょうか。
ご内覧等ご遠方までお越しいただくことが何度かありましたが、スムーズなお取引ができましたのはK様のご協力があったからでございます。
本当にありがとうございました。
ご新居での生活が素敵なものとなりますよう、お祈りしております。
今後、何かございましたらご連絡を頂戴できればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
サクサクとかたづけて頂き助かりました
問題が多く、長年売れずにいた土地をサクサクとかたづけて頂き、助かりました。
こちらの我がままにも快く対応して頂いて感謝しています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度のお取引、誠にありがとうございました。
I様のご要望に応えられる形でご成約まで実を結べて何よりでございます。
またお困りごとがありましたら、いつでもご用命くださいませ。
今後とも、東急リバブルを宜しくお願いいたします。
